ここ数日、柔らかめなアンジェラのうん○が昨日ピーピーになってしまいました泣き

 

昨日、今日とかかりつけの病院が連休です。

 

元気もあるし、食欲もあり、取りあえずザ・ガード整腸錠を飲ませて朝ご飯を抜きました。

 

お父さんが、アンジェラを抱っこして二階に行ってる間にバブーにご飯をあげました。

 

夏や季節の変わり目によくお腹を壊しましが、冬場には初めてです。

 

食欲のある仔にご飯抜きは、とっても可哀そうだけど仕方ないですね溜息

 

バブーのご飯が終わって下りて来ても「お母さん、あたしのご飯は?」ってお母さんの顔を見ますしょんぼり

 

何回経験しても辛いですね。一日に2回だけの嬉しいご飯です。

食いしん坊のアンジェラです。

 

明日は朝一番に病院へ連れて行きます。

 

もう少し頑張れアンジェラがんばる

 

そうそう、少し休んでご飯忘れようね。

関東地方も明日は雪の予報が出てます。

みんなもお腹冷やさない様に、風を引かないように気を付けてね。

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

昨日の午後、今年初めてのドッグラインへ行って見ましたニコッ

本日の先客は、プードルちゃんでプリンちゃんとウッディ君。

仲良しのお友達でしたハート

 

ウッディ君3歳。プリンちゃん3歳です。

お母さんは、先ずはコーヒーを頂いてランに入りますコーヒー

誰もいないランで、スイッチオンのアンジェラテンションアップ

バブーを誘ってルンルン、嬉しいバブーわーい

 

にこにこ笑顔のバブーとアンジェラわーい

お母さんの至福のひと時です。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、プリンちゃんとウッディ君がランに入って来ましたわーい

 

走る〜走る〜わーい

ウッディ君は男の仔ちゃん、やっぱり動きがハヤッびっくり

 

 

プリンちゃんはマイペースな様ですニコッ

仲良しさんだけあってふたりで遊んでいました♪♪

 

バブーは、ボールで遊んでもらてルンルンうれしい

 

アンジェラも一緒について周ってますうれしい

ランは、4頭だけの貸し切りランです。

いっぱい遊んで再びコーヒータイムコーヒー

カフェに入ると看板犬達がいましたよやったー

 

そこへまたまたプードルちゃんが2頭追加やったー

看板犬のプードルちゃんと合わせて6頭になり賑やかになって来ましたヤッタv

もう一頭は、ぜんまい仕掛けのプードルちゃんみたいで動きが速くて撮れませんでした。

仕草がとっても可愛くて人気者(犬)うふふ

バブーとアンジェラは、ここでさようならばいばい

お母さん、夕食の準備の時間です。

遊んでくれたプリンちゃん、ウッディ君ありがとうね。

ママさん達ありがとうございました。

又遊んで下さいにこにこ

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

1月15日、青葉台プラダDにてオフ会がありましたo(*^▽^*)o~♪

プチオフ会とお聞きしていたのに、大勢のファミリーさんが集まっていらっしゃいましたうれしい

 

お里では去年ベビーラッシュが続き、ベビー達を迎えて下さった新しいファミリーさんでいっぱいでした。

先ずは、記念写真の風景手

微笑ましい図にこにこ

ウロウロしてたワンズがやっと整列しましたあはは

最後のコタロウ君の可愛さがコレあはは

この日のコタロウ君は、弾けてて挨拶しまくりで頑張ってましたピース

写真を撮っていらっしゃるパパさんとママさんがいっぱいニコッ

16家族?ひと家族で3頭、2頭の方が多いので、ワンズの数は34頭位はてな

写真はいっぱい撮りましたが、ここぞと言うバッチリ写真がありませんでした汗

ランでのワンズの様子やランチ時の様子等をアップさせて頂きます。

 

お名前も覚えられないパピー達もいっぱいですヤッタv

画像だけ楽しんで頂けたら嬉しいです。

ランの入口で並んで待ってるシェルズにこにこ

お顔のアップがありませんが、ファミリーワンズの中で一番小さなポロム君にこにこ

とっても元気いっぱいのパピー時代、バブーとルンルンで遊んでました。

成長して大人になったポロム君ですにこにこ

こちらは、アジリティで頑張ってるトライとブルーマールちゃん手

頑張ってベビーを産んでくれたクローネママです。

アンジェラと似てます。

はづきちゃん、ミナちゃんのママです・・・他にもいっぱいニコッ

後ろカーラちゃん?違うみたいです。

カーラちゃんもママになって余裕の表情でした。

写真がまだ見当たりませんしょっく

パピーの千代ちゃんもアジリテイ始めました。

セラちゃんとはアジリテイ仲間手

時間になったのでランに入ります。

あっちこっちでご挨拶が始まりますよこんにちはこんにちは

もとい、ライト君では無さそう、えっ誰?美しい横顔です。

久しぶりに会ったライト君はこちら手

バブーとルンルン走り回ってた頃が懐かしいお母さんうふふ

成長と共に大人しくなるシェルティですね。

ライト君のパパさんとお兄ちゃんに可愛がってもらってるバブーとアンジェラうふふ

まんざらでもなさそうなアンジェラうふふ

つむぎちゃんお尻向きでごめんね。

こむぎちゃん、つむぎちゃん姉妹の本日のドレスが超可愛かったですハート

ぶれぶれですが、お父さんに毎回来てくれるのがショコラちゃんニコッ

おじちゃん、お久しぶりですの。おじ様キラーの可愛いショコラちゃんハート

カメラ目線バッチリピース

遅れてアッシュ君も登場、アッシュ君のお家は4頭のわんちゃんがいます。

この日は、シェルティ3頭、さっちゃん、ふじまる君、アッシュ君が一緒でした。

ママに抱っこされてるのが、さっちゃん?ふじまる君?

お母さんの記憶障害が始まりましたとほほ

びっけさん家のトライちゃんですハート

右は9ヵ月のパピーちゃん。

お顔立ちがキュートでとっても可愛かったですかわいい

お家には、全部で9頭のシェルティがいます。

パピーの名前分からず・・・

お里のメルママさんがわんこ達のご紹介をされてます手

 

余裕で座ってるわんちゃん笑

 

心配そうに見てくれているのがももちゃん。

熱気で暑くなったお母さん、おまけにカイロをいっぱい貼って来ました汗

室内ランの様子をガラス越しにカメラ

室内のカフェとテラス席でランチタイムランチ

お父さんのおやつの手に真剣な眼差し目

ガラス戸をオープンにしてあります。

お父さんのお膝は満員御礼・・・どうなってるのあせ

よっしぃさんと、モカ&ココアちゃんママ、ハイチーズピース

お母さんの横で座ってるのがレオン君ハート

きなこベビーちゃんです。

きなこちゃんのママは小豆ちゃん、小豆ちゃんとバブーは兄妹で胴体犬です。

バブーはレオン君の大おじさんになります。

どこか似てると思うお母さん、元気で立派なシェルティになってねニコッ

そんなこんなで、楽しい時間はあっと言う間でした。

こんな機会に恵まれて嬉しいお母さんですニコッ

本日はここまで、ぼちぼちアップさせて頂きます。

 

最後に、お里のハートフォードで長寿犬として頑張ってたカメリアちゃん、16歳がオフ会が終わった夜に虹の橋を渡りました。

良くこれまで頑張ってくれました。

看板犬シーザー君を産んでくれたママです。

そのシーザー君の娘の一人であるアンジェラ。

アンジェラのおばあちゃんにあたります。

長い間お疲れ様でした。

そんな中でオフ会を開いて頂いたメルママさんありがとうございました。

カメリアちゃん、さようなら

お里におじゃまする度に出迎えてくれた事を忘れないよ。

ゆっくり休んでね。

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

バブーとアンジェラをシャンプーに連れてって帰ったら郵便受けに入ってました手

 

お父さんの親バカぶり再びあせあせ

 

アンジェラのは女の仔らしくて可愛いねうんうん

前回のと色違いって感じだね。

バブー、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

背中にお花が咲いてるよあはは

 

並べて見ると手

おもっいきり笑ったお母さん、しばらく見てたら案外可愛いかも・・・・似たもの夫婦わらう

お花よりポッケの方が良かったかな?

バブーとアンジェラは、どんな洋服を着てても分からないしわらう

お母さんとお父さんが笑われるだけ・・・・まっいいかあせあせ

笑われましょううんうん

 

これを着て散歩に行きます=3=3

皆さん、笑って下さいませにやり

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

我が家は2連休のお父さんでした。

日曜日、午後より雨の予報が出ていましたが、雪でも降り出しそうな冷え込みでしたね寒い

 

寒いけど、可愛いワンズが集まる場所、それも横浜です手

これは行かずにいられませんよね。

 

階段でストを起こしてたバブーとアンジェラの支度をしてレッツゴーごう

もう少し遅かったら駐車場は満車だったかも汗

 

さくらちゃんとかぐらちゃんを目指して、入場場所に行くといたよいたよ、可愛いおリボン付けてたよハート

女の仔ちゃんは、どんどん綺麗になって行きますニコッ

こちらは、お姉ちゃんのさくらちゃんハート

お母さんが入場券を買ってたら、どなたか割引券を3枚頂きました。

急な事でお礼もそこそこに失礼しましたが、ありがとうございました。

この場を借りてお礼申しあげますニコッ

 

我が家は特に買い物は無かったので、可愛いワンズを見つけて歩きました。

バブーは、わんこと人の多さにキョトン、アンジェラは緊張気味でした。

でも本日はお父さんがいるので安心だね手

 

あっ、見つけましたやったー

ももちゃん、ココちゃん、レオ君もいました。

 

レオ、ココちゃんのママでももちゃんニコッ

 

レオ君、しっかりお耳とお鼻でどんな場所なのかを覚えようと一生懸命でした。

偉いよレオ君えらい

シェルティわらわら〜

アンジェラ、ココちゃんにご挨拶珍しいですこんにちは

覚えていたみたいニコッ

さあ、どんどん進みましょう。

いっぱいのシェルティにお会いしましたが、何たって記憶力衰えてるお母さんショボン

お名前ごめんなさい。

 

ボーダーコリーちゃんもいたよ。

バブー、可愛い女の仔ちゃんをみっけハート

 

願いが叶ってご挨拶出来たねわーい

 

皆さんに可愛いねって見つめられてました手

ふたたびさくかぐちゃんハート

この時、お母さんは肌年齢チェックをしてもらってました。

腕は年齢よりお若い肌ですねって言われて(⌒▽⌒)アハハ!

この後お顔をチェック、アハハから(;´д`)トホホでパス汗

 

向かって左がシオンちゃん。教えて頂いたのにごめんなさい。

どなたかお知り合いの方お名前教えて下さいませ。

お母さんもシオンちゃんを抱っこさせて頂きました。

軽くて、我が家のバブーとアンジェラと大違いあはは

キュートなお顔がチャーミングでしたかわいい

バブーが小さい頃、ドッグショーで1回だけ会ったよね。

アンジェラ、お父さんに抱っこあはは

最近お父さんの側から離れませんあはは

ボケててごめんなさい。

サングラスバッチリだよピース

バブー、アンジェラも写真撮られてましたあはっ

ダックスちゃんと挨拶してるのは、お里が同じでバブーと似てるココア君ニコッ

同じセーブルマールです。

兄弟ですかわらう

遠慮気味に挨拶するところも似てますわらう

 

お母さんが抱っこさせてもらった、ふわふわ〜のシェルティちゃんハート

体重6キロ位?なんて話していたのに、あらいけない大切なお名前がなみだ

アリス、カノン、アンジュちゃんの3姉妹の末っ子のアンジュちゃんかわいい

皆に抱っこされてました。

 

おリボン付きのカートに乗ってるピンクのお洋服のシェルちゃん、ごめんなさい。

皆さん、いつもご一緒の方だと思います。

もっといっぱいのシェルティちゃんがいたと思いますが我が家はお先に失礼しました。

みんないい仔でカメラ目線手

いっぱい撮った中でお顔がはっきりしてたのがこの写真でした。

バブー、アンジェラ出すぎだよとほほ

お座りも出来てない、明日から基本のお座りから練習です。

いっぱいのシェルティと会えて行って良かったです。

お会いした飼い主様達、ありがとうございました。

また、どちらかで再会出来ます様に笑顔

よっしぃさん、写真いっぱいありがとうわーい

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

ご近所散歩の時は普通に喜んでいるバブーとアンジェラ♪♪♪

 

車で出かける時は洋服を着ます。

 

バブーは、普通に着てくれたのが最近アンジェラの真似っこをするようになりましたあせあせ

立ってたアンジェラ座り込みとほほ

この仔達、いろいろ考えている様です。

完全に舐められてるお母さんショック

 

(母)ほら置いてくよー汗

 

これから2017年ペット博にで出かける時の朝の様子でした。

いっぱいのシェルティに出会って嬉しいお母さんでしたうれしい

只今整理中ですあせあせ

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

七草粥も過ぎたと言うのに、まだまだお正月のランチのアップですDocomo_kao8

ニューグランドで懐かしのナポリタンを食べようと入ったら混雑してたので、イル・ジャルディーノ、イタリアンのお店へ変更。

 

こちらは、まだ席が空いてましたニコッ

頭の中はナポリタンとプリンでいっぱいだけど・・・

コーヒーハウスザ・カフェのお薦めメニューをカシャッカメラ

イタリアンの前菜手

3種のパン。

パスタ、ペペロンチーノとシラスのパスタ。

お肉料理のメインデッシュ。

お魚はカジキマグロ。

デザートはイチゴのムース+コーヒーコーヒー

福袋ゲットして喜んだ中庭あはは

外食の後は粗食です。

我が家の食卓にかかせないのが、納豆、ブロッコリー、魚、トマト、ヨーグルト(R-1)

特にヨーグルトの(R-1)は 去年の1月の末から毎日取り続けています。

トマトも毎日。

今年もお父さんのインフルエンザをもらう事なくすみましたやったー

免疫力が付くそうです。

今年、お母さんの花粉症が軽くて済むとヨーグルトのお陰ですあはは

あれが身体にいい、これがいいと食べ続けていたら体重はコツコツとオーバーしてしまいましたなき

今年は趣味の輪を広げないとあはっ

 

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

今日は、お母さんの病院の日でした。

痛いと病院へ行くのが大変なのに、元気で行けた笑

 

良くおじいちゃん、おばあちゃんが病院で、○○さん今日は来ないね、具合でも悪いのかねって言ってるコントを見るけど、全くその通り、元気で運転して行けたよあはは

 

出かける前にワンワン吠えてたバブーとアンジェラわんわんわんわん

 

家に帰ると、ひと騒ぎして お母さんが座ると同時にくっついてお休みタイム寝る

寝ちゃったようふふ

 

アンジェラが笑ってるにこにこ

 

バブーも笑ってるにこにこ

 

平和なひと時に笑顔の母でしたにこにこ

きっと安心して、おやつの夢とか遊んでる夢とか見てるかな夢

親バカ母さん、何枚もの写真を撮りました。

みんな同じなのにあせあせ

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

お天気が良くて出かけた先はみなとみらい手

風が強くて寒いのでバブーはルンルン♪♪

赤レンガ倉庫に車を止めて、芝生の方にシェルティ発見!!

急ぎ足のお母さん、あっ、ウェンディ君だヤッタv

 

ここは、土日になると常連さんのワンズ達がいっぱい集まるところですヤッタv

この日もちびっこワンズが元気いっぱい遊んでましたにこにこ

こっこさん、卵からひよこも産まれたハート

 

ひと際目立って大きいウェンディ君は10歳です。

毛並みがツヤツヤサラサラ。

ウェンディパパさんのおやつタイム・・・何ていい姿勢にこにこ

う・アンジェラがいない、一番のりのはずなのに・・・

海を見て思い出した様で「お父さん、ポーって鳴るよ」でブルブルあせあせ

バブー2回ももらってしまった食いしん坊あせあせ

アンジェラ少し慣れたかな?

ウェンディパパさん、アンジェラにおやつのチャレンジニコッ

アンジェラおやつホイホイと思ったらショボン

すかさず食べられてしまったしょぼん

早いもん勝だよアンジェラとほほ

おやつだけは、何処でもゲットするのに・・

それではと、ウェンディパパさんに抱っこ、まんざらでもなさそうわらい

良かったね手

前に飼っていらっしゃったシェルティが調度アンジェラ位の大きさだったとかニコッ

ありがとうとさようならして次の場所へ=3

頼りないボディガードさん笑

でもアンジェラは頼りにしてます筋肉

青い空に青い海ヤッタv

今年もこんな風景をいっぱい見る事が出来ます様に。

 

そして丘公園のバラ手

まだまだお見事。

散歩も済んでお父さんとお母さんはお腹ペコペコです時々ウインクペコちゃん

テラス席は寒いので、車の中で待っててもらいホテルニューグランドのイタリアンへ。

他にナポリタン発祥の地であるカフェ、フランス料理、京料理等があります。

近くにあるのに、わん連れでは入れないところ、こちらでランチを頂きました。

何と帰りは、お父さんに福袋を買ってもらって、ご機嫌なお母さんでしたやったー

その福袋の中身は次にご紹介させて頂きます。

福袋ってお得かな?の疑問がありますよね。

お楽しみ袋って思えば楽しい福袋福袋

今年もゲットゲット

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

 

 

 

 

 

12月の25日、2016年最後の日曜日です。

今年も今日を含めて残り5日になりましたびっくり

 

遊んでないで掃除をしないとって感じですが、まっ、いいかで散歩出発=3

楽しい事が先ですニコッ

うふふ、大と小が寄り添って可愛いですハート

バブー何か見つけた様です。

大きなシャボン玉だね。

お父さんも挑戦頑張る

 

お父さん頑張れ頑張る

ほらほらいっぱい、大きいのがなかなか出来ないねあはは

お父さん、楽しんでるねアンジェラ♪♪

フジテレビの方へ=3

 

はいはいついて行くよニコッ

南側はポカポカ晴れ

ガンダムの周辺は沢山の人盛り手

お母さんが撮ってるのに・・お父さんを見てるの涙

おやつの声に反応笑

いっぱい歩いて、皆さんのブログで拝見してたうしすけさんでランチランチ

 

バブーとアンジェラもおやつゲット手

 

さあ、のんびり散歩も終わり、お正月の準備です。

 

頂いたスパークリングワインとお鍋で乾杯乾杯

主婦にとっては気忙しい時期到来です。

皆さん、お風邪等召されません様に。

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

◆インスタグラム◆




baboo_angela

インスタもやってます。
見てね!

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    よっしぃ
  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    コスモス
  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    コスモス
  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    コタロウのママ
  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    ぽんもこ
  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    コスモス
  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    コスモス
  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    ポテママ
  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    さくかぐママ
  • アンジェラの不思議な行動(^▽^;)
    コスモス

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other