久しぶりにお父さんが土曜休日でしたニコッ

アンジェラが疲れてはいけないので、近場の鎌倉で遊んで来ましたにこにこ

 

最近 お父さんの運転でぼっ〜と横に座ってるお母さんあはは

たまにはシャキッとお母さんの運転で往復頑張りました頑張る・・・お父さんは冷や汗ものだったかなあせあせ

 

小町通りに入ると「ここ、わんこも良さそうね」と目にとまったのがルームラックスカフェやったー

階段を上がって二階にあります。

 

お日様ポカポカ晴れ

テラスの感じ手

暖かくて眩しそうなお顔うふふ

湘南鎌倉名物しらすご飯が朝から食べられるなんて幸せ〜うれしい

お母さんは、サバの味噌煮にして見ました

 

 

朝からガッツリ食べましたピース

本当は熟成フレンチトーストも美味しそうだったけど、次回のお楽しみにしますピース

 

まるぼうろを一つずつもらいました手

 

一周して美味しそうな物を見つけては買い食い、紫芋のコロッケに紫芋のバームクーヘンをゲット手

お腹いっぱいになったので、海岸の方に車を移動して材木座海岸の砂の上でルンルンのバブーとアンジェラです。

心が洗われる様です。海は広いな大きいな〜鼻歌が出て来るお母さん鼻歌

アンジェラも分かるよね♪

あっ、おやつの方だね・・・・失礼しましたあはっ

ボールを追いかけるバブー=3=3

砂を蹴飛ばしながらルンルン笑

アンジェラは、いろんなお顔を持ってます。

このお顔はシーザーパパのお顔にこにこ

ある日はバブーのママのみっちゃん?

そしてある日はお里のクローネちゃん?

この顔はおやつを待つ顔・・・・やっばり食いしん坊達はいいお顔してますあはは

お母さんは後ろからにこにこ笑顔でついて行きますあはは

暖かい土曜日でした。

日差しも強くなりましたね。

暑さ寒さも彼岸まで、桜の開花が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

アンジェラの調子もだいぶ出て来たので、台所の棚からこんな物を出して見ました!!

ハンドミキサー手

 

そして、こんな物を用意して混ぜて混ぜて。

ケーキのスポンジが焼けましたニコッ

18センチ用の材料より少なめで作って見ました。

型が小さいのが無かったショボン

 

バニラエッセンスも牛乳も入っていません

小麦粉、卵、砂糖少し、バター少し。

生クリームは低脂肪。

 

・・・でケーキらしきものが出来ました手

ホイップクリームの泡立てが足りず、放置してる間に溶けたあせあせ

何か失敗する母さんですあせあせ

 

でも愛情は100パーセント以上ハート

 

 

失敗作を喜んで食べるバブーとアンジェラハート

アンジェラには少なめです。イチゴも半分だけ。

 

やっとフードが40グラムになったので、まだまだ気をつけてます。

 

アンジェラがひとくちで食べたのを横目で見たバブー汗

取られない様に大きいのをペロリ手

学習してる様です笑

何でもゆっくり食べるバブーがびっくり

ふがふが慌ててますびっくり

生クリームをあっちこっち落としながら、お母さんは拭きながらあせあせ

どうやら美味しかった様ですにこにこ

おかあしゃん、もっと〜のお顔でした。

やっと6歳になった様な気がしますにこにこ

今のままでいいよ。

元気な時ばかりではないけど、笑顔で日々を過ごそうね笑顔

アンジェラも良くなって来て嬉しいお母さんでした笑顔

今は、お家にいる時にバブーとアンジェラの日向ぼっこを眺めるのが最高の幸せですクローバー

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

お父さんとお母さんとバブーとアンジェラの久しぶりの日曜散歩です。

お腹を壊して一緒に散歩出来なかったアンジェラも復活して、皆でぞろぞろ散歩に行って来ました。

 

洋服の背中にAN、BAとイニシャルが入っていたので、通りがかりの方に「あっ、シェルティのAとBだ」と言われて、今回はバブーとアンジェラ、AとBにさせて頂きます笑

シェルティA手

シェルティB手

駐車場に車を止めて階段をぴょんぴょん上がるとスタバが見えて来ますスタバ

向かった先は二子玉川、電車の音以外はアンジェラも大丈夫な所です手

ちょっと雲が多くて寒かったですが、午後は暖かくなりましたね。

二子玉公園のスタバでコーヒータイムスタバ

おねだり上手なアンジェラですハート

仕草も可愛いです。お父さんはイチコロハート

食べ物を良く知ってるアンジェラ姉ちゃんわらい

いい仔にしてたので、おやつを貰えたようですニコッ良かったね手

もちろんわんこ用のおやつです。

二子玉の駅近くになると、電車の音が気になるアンジェラ汗

 

お父さんに抱っこ・・・バブーはお母さんと頑張って歩きますよ。

寒いと良く歩くバブーです。

 

高島屋さんの裏手の方にやって来ました。

アンディカフェ2号店です。ビルの5階にありました。

左はカフェの一部で右はリードを付けて遊ばせるランみたいです。

小型犬専用みたいですね。

我が家のAとBさん達にはちょっと狭いです。

残念ながらバブーが欲しいのは三日前から予約が必要でした。

おかあしゃんが作ってあげるから我慢しようね。

別のおやつを買いました。

再び戻ります。

雲もとれて青空になって来ました青空

散歩が済んだら、ランチへ向かいます。

前回行った玉プラーザ駅の近くのモンスーンカフェ。

 

 

ワンズOKですが、小型犬にはいいけど大きい仔は少し動くと、線からはみ出さないでと注意をされます。

バブー はみ出してしまうので車で待っててもらう事にしました。

バギーも邪魔になるかもしれません。

シェルティサイズは難しいかもですね。

 

ちょっとお散歩が足りなかったので、新横浜公園でボール遊びとアンジェラはお母さんと走るーごっこ走る走る

芝生の上をお母さんとルンルンと走るのが好きなアンジェラです。

お母さんは走ってるし写真が無い・・・ごめんよしょんぼり

お父さんとボール遊びのバブーボール

 

一番嬉しい瞬間やったー

おとうしゃん、とったどーやったー

久しぶりにいっぱい遊んでお家に帰りました。

いっぱい動いたので、ささ身とリンゴを+しての夕ご飯でした。

ところがところがですびっくり

 

ところがところががバブーの誕生日と重なってしまいましたとほほ

1月31日バブー6歳になりました。

胴体のジェスロ君、みるくちゃん、小豆ちゃんと元気に誕生日を迎えられて嬉しいですうれしいうれしい

皆誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪

本来ならばケーキでお祝いするところですが、日曜日遊び過ぎたのかアンジェラ再びピーコちゃん涙

本日火曜日う○○を持って病院へ行って調べて頂きました。

病院にて朝一番で待つバブーとアンジェラ・・・・・バブーが一緒なのでぶるぶるしてないアンジェラです。

一旦復活したので安心してたのですが、消化不良でした。

細菌性では無かったのでε-(´∀`*)ホッとしたお母さんです。

2〜3日薬を飲んで様子を見ます。

アンジェラも3月で8歳になり、今までとは体調も違う事もいろいろ出て来るでしょう。

大事に至らない様に、不安があったら調べてもらおうと思うお母さんです。

そんな訳で、バブーの誕生日はおあずけと相成り、アンジェラの復活を待ってケーキでお祝いする事になりました。何も知らないで寝てるバブーですあはは

あっ、ついでに混合ワクチンの注射もさせられたバブーでしたあせあせ

年に一度のワクチン記念日汗

アンジェラが治ったらうんとご馳走するからねピース

ちょっと待っててね。

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

 

 

 

 

 

お鼻に団子を付けたこのノー天気なバブーが1月の31日で6歳の誕生日を迎えます誕生日

ギョギヨびっくり

何処で寝てるかと言いますと。

天下泰平わらいベンチ椅子・・・バブーの方が大きいね笑

で〜んびっくり

あっと言う間ですね。ハートも体も大きく育ちました!!

我が家に来て一人っ子の時間があまりなかったバブーです。

生後6か月頃から。お里のメルママさんからいろいろなシェルティをお預かりさせて頂いて、人っ子バブーのはずがいっぱいの勉強をさせてもらいましたニコッ

お兄ちゃんにあたるブルーマールのギル君、お母さん犬のみっちゃん、アンジェラと次々に我が家に来てくれてわんこ同士の付き合い方を学んで現在に至ります。

お母さんもいっぱい勉強になりました手

 

一足早いお父さんからのプレゼントがありましたプレゼントプレゼント

忙しいお父さんは、仕事の合間にこれくらいしか出来ません。

あっ、お母さんは何も出来ませんがあせあせ

 

 

アンジェラとお揃いで、でもアンジェラにとっては汗汗ものいや

洋服は嫌いです。

固まってしまいました・・・

アンジェラ仁王立ちあははお母さんの手元もボケボケあはは

(バ)おかあしゃん、カッコイイですかはてな

(母)うんうんカッコイイようんうん

後ろから手

前から手

おやつ待ち・・・アンジェラすっかり洋服着てるの忘れたようですあはは

直ぐに忘れる・・・アンジェラのいいところあはは

(⌒▽⌒)アハハ!、何だかおむつ付けてるみたいだねわらう

うんうんバッチリ可愛いよかわいい

誕生日には、お母さんからは食いしん坊達に美味しいご飯を作らなくてはねかわいい

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

昨日は風もなく、連日の寒さもちょっと一息、新横浜ランはポカポカでした晴れ

今年初の市営ドッグランですニコッ

 

シェルティと会う確率も低いけど・・・と思いながらランの方を見るといましたよびっくり

早速手続きをしてランに入ると、元気に走り周っていたのは、元気君。名前通り元気なシェルティの男の仔ちゃんでした手

 

そして、ランにお勤めしていらっしゃるお姉さんのお家のシェルティちゃんハート

ちょっと距離感ありDocomo_kao8

いつみても小さくて可愛いですかわいい

 

ドアップ、お鼻はもっと短かくてキュートニコッ

今日はラッキーラッキー

またまた2頭連れのシェルティのセナちゃんとルナちゃんハート

セーブルとブルーマールちゃんです。

ふたりとも綺麗なお顔立ちでした。

ほらほら可愛いでしょうヤッタv

アンジェラみたいにお母さんに抱っこされてました。

 

毛並みがとっても美しいセナちゃんです。

ぼ〜っとしてたバブーにスイッチオンゴー

セナちゃんをお気に召した様です。

 

 

同じ格好笑

走る〜走る〜追いかける〜=3=3

優しいセナちゃんは直ぐにへそ天さんになりますニコッ

参りましたうふふ

 

 

バブーに追いかけられて参りましたのワンちゃんは初めてですうふふ

戸惑うバブー笑

 

テンション一瞬上がり、大きいわんちゃんに追いかけられても嬉しそううふふ

拡大すると あっ、必死の顔でしたあせあせ

 

(バ)おかあしゃん、笑ってないで助けてよゆう★

でも笑えます。ごめんよバブーDocomo_kao8

結構楽しんでました。

 

ピンクのお揃いで仲良しさん仲良し

この間、アンジェラは抱っこかお母さんの足元でした。

大丈夫だよ。

最後はベンチで抱っこ、大きいわんちゃんがご挨拶に来ても平気なアンジェラでしたピース

抱っこされてるもんねと強気あはは

↓はランに入った時汗あたしはほっといてとほほ

ぞろぞろ♪

クンクン♪

思いがけず、ランでシェルティと遊べて嬉しいバブーでしたうれしい

アンジェラもバブーに付き合ってくれてありがとうねありがとう

その後、公園を散歩しておやつをもらってご機嫌なバブーとアンジェラでしたにこにこ

本日もめでたしめでたし笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

前回の続きです。

散歩から帰って来たアンジェラとバブーの微笑ましい図にこにこ

親バカ母さんが、一番嬉しい図うれしい

バブー、アンジェラそれぞれ安心したのか?

狭いテーブルの下で休憩うれしい

バブーの足の上に頭を置いてるアンジェラうれしい

バブーを見ながらうれしい

アンジェラも嬉しそうだねウインク

バブーほっとしたのかお休みモードうふふ

めでたしめでたしのバブーとアンジェラでした。

いい仔達に恵まれて幸せなお母さんですニコッ

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

アンジェラが我が家にやって来て初めてのお母さんとアンジェラだけの朝の散歩です。

いつも一緒だったバブーはお留守番ニコッ

ヒーヒーとお馬さんの様な声を出していましたあはは

 

バブーは、土曜日も早く帰って来たお父さんと散歩して、日曜日も新横浜公園まで歩いて行きました。

 

本日は、アンジェラ一週間ぶりの散歩です。

ひとり散歩もなんのそのへっちゃらですピース

 

坂道だって平気よピース

下りはルンタッタルンルン

この笑顔の訳はあはは

またまた食事中の方大変失礼致しますごめん

お母さんが待ってた行動、アンジェラくるくる回り始め立派なう○○が出ましたわーい

2回目のε-(´∀`*)ホッ

完全復帰ですわーい

 

お礼がてらにお寺さんへ寄って見ました。

 

 

 

そしていつもの場所で野菜を買います。

いつもはここでバブーと並んで待ちます。

一週間ぶりの散歩でした。

ご機嫌も麗しいアンジェラにこにこ

玄関で待ってたバブーはにこにこ

 

 

今回はバブーがクンクン、昨日まではアンジェラがクンクン笑

確認し合った後の微笑ましい様子は次へ続きます。

ご心配頂いたアンジェラのお腹完全復帰です頑張る

明日から揃って散歩へ出かけられます。

本日の野菜達手

ただいまフレッシュジュースに嵌まってます。

キャベツ、小松菜、人参、蕪、りんご、レモンで本日のビタミンと酵素はバッチリピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

病院へ行ってから4日が経ちました。

少しずつのご飯と薬をあげてますが、まだ食事を抜いたぶん出るものが出てくれません・・・

 

お父さんが、バブーだけ連れて散歩に出かけました=3

アンジェラは、立派なうん○になるまでお散歩には行けません。

 

今回の様に長かったのは初めての経験で、お母さんも病院を変えようかと考えていました。

バブーとアンジェラが散歩に出た後、お母さんとアンジェラは日向ぼっこです。

 

あたしはお散歩も行けなくて、ご飯も少しで可哀そうなの・・・そんな顔をしているアンジェラですあはは

・・・この後変身のアンジェラあれれ

 

少し運動すると腸も動いてくれるかな?と誘ってみたけどご覧の通り動く気配無しのアンジェラ

ポカポカ日向ぼっこのままでした。

 

そこへ、お父さんとバブーが帰って来ると、玄関へすっ飛んで行きお父さんに怒っていますいそぐいそぐ

更に追いかけて庭へ出て、お父さんへ何かを訴えていますおこる

 

尻尾をブンブン振り回しながらワンワンわんわん

お父さんには強い様です。

お母さんとは、しょんぼりしていたのに。

バブーもびっくりびっくり

(バ)アンジェラしゃん元気ですびっくり

この間バブーはキョトンきょとん

そしてしばらくすると、立派な物が出て来ました。

やれやれまずは一安心のお母さんニコッ

良かった良かったうれしい

ちょっと安心してお父さんとお外ランチはとんかつの知多家さんへ。

デザートも買いましたよ。

あっちこっちでイチゴフェアーいちご

 

このまま、治ってくれるといいなあ〜と思うお母さん。

日曜日以来、出かけられなかったので用事がいっぱいたまってます。

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

アンジェラが具合が悪いので、一人散歩のバブーです。

いつも一緒、何をするにしても一緒のバブーとアンジェラ。

 

バブーの中では、アンジェラは頼りになる強いお姉さんとインプットされてます。

散歩の時だって頼りにしてた様です。

ひとり散歩になって、あれあれと気づく事がいっぱいでした。

余程我慢出来ない時しか外でのおしっこをしないバブーが、3〜4回も少しずつおしっこをします。

片足3秒位の立ちしっこ、ふらふらしながらしてました。初めての行為です。

ひとりだからしっかりしなくてはとマーキングしてる様に思われます。

帰ってくると、一生懸命足を動かし夢を見てるようです。

 

(バ)アンジェラしゃん、ぼくは一人でもお散歩頑張ってるよ。

アンジェラしゃんの様におしっこもいっぱいしたよ。

でも、アンジェラしゃんがいないとつまんないよ。

どうしてお散歩行けないの? 

 

          

 

                                                       byバブー。

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

朝一番で病院に行って来たアンジェラです。

バブーが一緒でないのでぶるぶる震えてました。

ちなみに病院もバブーと一緒だったら震える事もなく落ち着いていたアンジェラでしたが。

 

急に冷え込むようになった今年、アンジェラの様なお腹を壊すワンズが多いとの事。

腸内環境が悪くなっているワンズの診察が多い様でした。

アンジェラ腸内炎、ストレスが原因なのか、フードなのか、散歩中に何か食べたとか、いろいろ原因も見当たらずでした。

幸いな事に吐く事が無かったので良かったと思ったお母さんです。

 

食事中の方はすみません。

下痢が続いたので、水は飲ませていたのですが背中に注射器で水分投与してもらいました。

後、お尻に注射。

抗生剤と炎症剤の薬をもらって来て様子見です。

 

帰って来て20gのご飯とお薬をあげたら安心したのかソファーにゴロンと横になってます。

元気があって動いているだけにご飯を食べられらないのは、食いしん坊なアンジェラにとっては大変な事です。

そしてアンジェラ体重が8.9キロ、食べてないにしては体重減ってません。

 

 

一方バブーは、バブーなりに一人散歩を不思議に思っているらしく、マーキングのようなおしっこの仕方をしたり、帰って来るなりアンジェラのいる所へ走り寄って行き、お互いの確認作業を繰り返しています。

 

何か、いつもと違うと言う事が分かっているのですね。

お薬を飲みながら様子を見て行きたいと思っております。

健康が一番、笑顔が一番改めて思うお母さんです。

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

◆インスタグラム◆




baboo_angela

インスタもやってます。
見てね!

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    よっしぃ
  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    コスモス
  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    コスモス
  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    コタロウのママ
  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    ぽんもこ
  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    コスモス
  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    コスモス
  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    ポテママ
  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    さくかぐママ
  • アンジェラの不思議な行動(^▽^;)
    コスモス

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other