一番寒い時期ですね。

例年にない大雪で大変な地方もあるなか、バブー、アンジェラ地方は薄っすら積もる程度ですみました。

頼んでいたケーキーを取りに、大好きな葦本店手

色取り取りに美味しそうにケーキが並んでました時々ウインクペコちゃん

ついでにティタイム。

昔懐かしいレトロなカフェ。

この連休も寒さは相変わらずですが、良いお天気に恵まれました。

そして、私の母も元気で誕生日を迎える事が出来ました誕生日

 

満面の笑みにこにこ

万年少女で90歳を超えたら歳は言わないそうで90と○○歳、元気な顔を見る事が出来て最高の日でした最高

蟹好きおばあちゃんの要望に応えて蟹三昧。

 

 

お父さんとツーショットピース

遠くから姉も参加して、三婆ショット笑う

 

人生あっと言う間ですあせあせ

楽しまなければ損損、今日より若い日はないですね。

元気で健康が一番やったー

会計はお父さん、ご馳走様とありがとうでしたありがとう

来年も再来年も元気で誕生日が迎えられます様に笑顔

 

我が家に帰って来ると、大騒ぎしたバブーとアンジェラですが、留守番して疲れた様子でご覧の通りとほほ

 

お疲れ様でしたニコッ

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

日曜日、バブーとお父さんは歩いて15分の公園へ散歩に行きました=3

 

アンジェラは疲れるといけないので お母さんとお留守番ですニコッ

土曜日にいっぱい歩いたので、本日はアンジェラ休養日。

バブーは、公園でボール遊びを楽しんで来た様です。

ボールより、綺麗なお姉さんがいいのは、お父さんとそっくりなバブーアハハ

 

お昼頃より雨が降り出し、わんこの居る家庭では残念な雨ですショボン

・・・・でお父さんとランチへ出かけました。

ショッピングモール横浜「トレッサ」

上海灘ダイニングさん。

お父さんは海老ワンタン麺手

お母さんは、牡蠣の入ったタンメンで野菜もたっぷり、食べかけを写して失礼しました。

 

飲茶セット手

 

写真はないけど海老蒸し餃子は絶品でした。

さっぱりしたお味でどれも美味でした。

 

おひな様の展示品を眺めながら、うっとりうっとり

 

 

 

 

アンジェラのおひな様が欲しくなったお母さんでした。

 

北側の展示コーナーで冬物バーゲンをやってました手

この人だかり、60パーセント、80パーセントオフわーい

見てるうちに大勢のお客様でいっぱいおおっ

 

お母さんも入って買いましたよ、安い安い、お父さんのネクタイも2本買ってスタバで休憩スタバ

こちらも満席、背中合わせでコーヒータイムDocomo_kao8

なかなかいいもんです。

 

コーヒーが出来て飲み始めたら お父さんが「バブーとアンジェラが待ってるよ、帰ろう」のひと言で帰宅。

お母さんは、たまには留守番させるのもいいと思うけど、お父さんは気になって仕方ない様子でした。

バブーとアンジェラの居ないランチは落ち着かないお父さん、親バカ度が分かった瞬間でもありましたとほほ

 

家ではゆっくり良く噛んで食べるお父さんですが、食べるのハヤッあせあせ

もはやワンズ抜きではランチもゆっくり出来なくなった我が家ですあせあせ

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

昨日は寒かったですね寒い

バブー、アンジェラ地方はみぞれが降ってました。

 

そんな中モップ化してたバブーとアンジェラは、お里シャンプーに行って来ました。

シャンプー後は気持ちいいのでしょうね笑顔

笑顔のアンジェラ笑顔

(メルママさんに撮って頂きました)

シャンプー帰りはいつもいい香りをさせてふわふわ〜のもふもふ〜で帰って来ますニコッ

部屋中いい香りが漂ってます。

お父さんはアンジェラを抱っこしてもふもふ〜ハート

お母さんはバブーを抱っこ出来ないので、ガバッと引き寄せてすりすりして、バブーとアンジェラにはいい迷惑ですねあはっ

13キロはやっぱり重いあせあせ

 

帰って来るなりご飯の催促ですごはん

くれーくれーでガツガツはやっ!!アンジェラは噛まずに飲み込むタイプあはは

 

バブーは、ポリポリ音を立てて良く噛んで時間がかかるタイプあはは

ほらほらリボンも可愛いの付けてもらってます手

 

この可愛いアンジェラ姫さんのご飯後の面白い仕草びっくり

ソファーに体をすりすりしながら怒るおこる

 

鼻を突っ込むあはは

 

・・・・って言ってるのか分からないけど・・・

終わると一件落着ε-(´∀`*)ホッ

お母さんと同じで食いしん坊のアンジェラわらう

毎回それを不思議そうに見てるバブー。

 

そして、成犬になってから家の仔になったアンジェラの赤ちゃん時代の写真も送信してもらいました。

よっしぃさん家の子夏ちゃんと並んで寝んね寝る

ふたりともそのまんまあはは

 

拡大したのでボケてますが。

生後ひと月位でしょうか?

こんな時代があったのですね。

そのままアンジェラですハート

このアンジェラ姫さんも3月で8歳になります。

性格もシェルティらしいシェルティと病院のお医者さんに良く言われます。

びびりちゃんで、ちょっと怒りん坊で、お父さんとバブーには強くて、我が家では天下の姫さんやった

ゆっくりゆっくりでいいから、バブーといつまでも元気でいようねにこにこ

可愛い仔達に恵まれて、お父さんとお母さんは今が一番幸せだよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

 

 

 

 

 

ぼくが寝てるとおかあしゃんの声が聞こえるよ耳

 

ほらほら声が近くなって、ぼくの顔を覗き込むよ汗

 

目を開けてみるとやっぱり笑ってたあはは

 

うるさくて寝ても居られないよゆう★

アンジェラしゃんを見て寝方も可愛いねっていつも言ってるよ!!

まあ、そう思うけどねうんうん

 

寝方なんて好きでいいよ!!

ぼくは今日も平和なんだ寝る

でも、アンジェラしゃんは本当に可愛いよハート

ぼくのご飯を食べたり、ぼくに怒ったりするけどね。

でもぼくは知ってるよ、アンジェラしゃんがお腹を丸出しでおかあしゃんのベッドでいつも寝てるの

ぼくと同じ格好だったよあはは

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

久しぶりにお父さんが土曜休日でしたニコッ

アンジェラが疲れてはいけないので、近場の鎌倉で遊んで来ましたにこにこ

 

最近 お父さんの運転でぼっ〜と横に座ってるお母さんあはは

たまにはシャキッとお母さんの運転で往復頑張りました頑張る・・・お父さんは冷や汗ものだったかなあせあせ

 

小町通りに入ると「ここ、わんこも良さそうね」と目にとまったのがルームラックスカフェやったー

階段を上がって二階にあります。

 

お日様ポカポカ晴れ

テラスの感じ手

暖かくて眩しそうなお顔うふふ

湘南鎌倉名物しらすご飯が朝から食べられるなんて幸せ〜うれしい

お母さんは、サバの味噌煮にして見ました

 

 

朝からガッツリ食べましたピース

本当は熟成フレンチトーストも美味しそうだったけど、次回のお楽しみにしますピース

 

まるぼうろを一つずつもらいました手

 

一周して美味しそうな物を見つけては買い食い、紫芋のコロッケに紫芋のバームクーヘンをゲット手

お腹いっぱいになったので、海岸の方に車を移動して材木座海岸の砂の上でルンルンのバブーとアンジェラです。

心が洗われる様です。海は広いな大きいな〜鼻歌が出て来るお母さん鼻歌

アンジェラも分かるよね♪

あっ、おやつの方だね・・・・失礼しましたあはっ

ボールを追いかけるバブー=3=3

砂を蹴飛ばしながらルンルン笑

アンジェラは、いろんなお顔を持ってます。

このお顔はシーザーパパのお顔にこにこ

ある日はバブーのママのみっちゃん?

そしてある日はお里のクローネちゃん?

この顔はおやつを待つ顔・・・・やっばり食いしん坊達はいいお顔してますあはは

お母さんは後ろからにこにこ笑顔でついて行きますあはは

暖かい土曜日でした。

日差しも強くなりましたね。

暑さ寒さも彼岸まで、桜の開花が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

◆プロフィール◆

HN:コスモス
18年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2015年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(5歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。5歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(7歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other