火曜日、実家のメルママ美容室でバブーをシャンプーしてもらいました。
定期的にシャンプーしてブラッシングしてたのに、耳の後ろの柔らかい毛がいつの間にか『だまだま』になってしまい大変、SOSです

おかげ様で綺麗になって、可愛いリボンを付けてもらって可愛さ度アップ♪



待ってる間、可愛いワンちゃん達といっぱい遊ばせていただいて、まるで天国
白いウェンディちゃん、寄り添って同じかっこうで寝てるネネちゃんデビちゃんオリーブちゃん。
みっちゃんにロリーちゃんにりんごちゃん、アンジェラちゃんにユニコちゃんだったかな?
後からシー君やマリちゃんカメちゃんも来てくれて。
皆抱っこ、抱っこ、代わりばんこで抱っこ。









何かを言いたそうに見つめる瞳の可愛い事
いっぱい癒されて来ました。

おまけに、おまけにです。
みっちゃんママを連れて帰って来ました。お泊りです
バブーやんちゃ盛りなので、みっちゃんママに怒られてばかり。
きっと『バブーもっと静かにしなさい』なんて言われてるかな?
2階から降りて来ると可愛い四つの目。
こっちにバブー、振り向くとみっちゃん。
ジョン、バブー、ギル君、みっちゃん、ありがとう。
更年期のおばちゃん、元気になります

メルママ様、お気遣い有難うございます。
可愛いみっちゃん、お早めにお連れ致します。
『バブーお母さんといっしょ』でした

お父さんが、会社へ行った。やれやれ…寝ようっと。





お母さん、まだ散歩行かないの?退屈……寝る。





ソファの上、陽が当たってあったかいよ。………寝る。





おさんぽ行ってきた!けど友達居なかった。…………寝ようっと。





ここ数日、車で出かける事が多かったせいか
疲れて寝てばかりいたバブー。
食欲はあるし、大丈夫かなと思って
日曜日横浜パシフィコで開催されたドッグショーを見学に行って来ました。

駐車場について車の中からワンちゃんを見つけ元気復活
会場に向かうワンちゃん達と挨拶しながら嬉しそう。
「バブー、ワンちゃんが好きなんだね」私までルンルン気分。
中に入るといろいろな犬種のワンちゃんがいっぱい。
無料のしつけ教室体験コーナーがあり、早速予約。11時からの一番目。
次にシェルティのショー、可愛いシェルティが華麗な動きをみせてくれます。
自分の番をお行儀良く並んで脇目もふらず、皆偉いね。
みーんなに優勝をあげたいくらいです

予約していたしつけコーナー、「時間すぎた早くいかなきゃあ」とバブーを引っ張って滑り込みセーフ。
基本のおすわり、伏せのしかた等を30分位勉強して、疲れて座り込んだバブー。







はいお疲れ様。と周りをみると主人がいない…
いつも一人でどこかへ行ってしまう
カメラマンがいない、バブーとお父さん探し、迷子のお父さんを見つけ
お店を見て回りおやつとバーゲンの洋服を買い



お昼を食べにランドマークのドッグカフェへ。
こちらもワンちゃんでいっぱい。
一席だけ空いてたので座る事が出来て、お腹も満足。
バブーはおやつの野菜クッキーで満足
良かったねバブー、おかげ様で幸せなひと時でした。



会場でお会いした可愛いダックスちゃん達のH様



公園でお会いした、シェルティーちゃん達を華麗に操りお散歩されてたS様、覚えていて下さって嬉しかったです
皆様また会える日を楽しみにしています


そして、ドッグショーとはぜんぜーん違う
コタツに入ってテレビをみるバブーです。



良く理解してみてる様です
画面を向いて車が走ってくるとバブー後ずさりします。
バブーらしく成長してくれて幸せです。



 『昨日おばあちゃん家へいったら「美容院行って来なさい」って僕シャンプーされちゃった。

今日お母さんと洋服屋さんへ行っていっぱい洋服着せられた。

お母さんが「バブー可愛い可愛い」って手をたたいて喜んでた。

僕可愛いの?

お姉ちゃんが笑ってた。

おかしいの?

僕はじめてのお洋服。』

 日曜日、娘の友達のYちゃんが来てくれて、2日早いバブーの誕生日会をやりました。
バースデーケーキの1本のローソクに火をつけられると、
『これ何?とバブー固まってしまい不安げな顔。



10cmのケーキでも、さすがに全部は多すぎる思い
カフェのお姉さんに4分の1にカットしてもらいました。
食べ物とわかると大きな口で「がぶっ」とひとのみ。



「バブーこれは飲み物ではないのよ
あっと言う間の出来事でシャッターチャンスを逃し、
更に4分の1カットしてもらい
「バブーゆっくり食べてね」の声もむなしく味わう間もなくごっくんでした。



バブーきっとみずきママのお腹の中にいる時、食いしん坊で皆の分も食べてたのね。
あずきちゃん、ミルクちゃん、ジェスロ君ごめんね

『だから僕一人だけ大きいんだね

皆誕生日おめでとう。みずきママありがとう。

『Yおねえちゃんからふわふわのすわるとあったかいもの貰ったんだ





『あ〜あったかくて、寝心地いいよ〜

「ありがとう」とバブーの誕生会はどたばたと終わりめでたし、めだたし。
私までゴディバのチョコレートを頂き、昨日貰ったのに今朝は写真のとおりです。
新年の甘い物控えめのはずが、どこへやら、誘惑には勝てません母でした

 ここ数日寒くて寒くて外へ出ると身体が凍りそうです。
冷え性の私はコタツに猫の如く丸くなっています。
これではバブーが運動不足になると思い、意を決してバブーと散歩に出ました。
『お母さん、早くこっちこっち』
…と、バブーに引きずられながらついて行きます。



はじめにご近所のお友達、チビちゃんのお母さんに会い嬉しい事
けれどその後は、歩けども歩けども誰もいない。
『お母さん友達いないよつまんないよ』



もう少し歩いたらお友達いるかもよと言ったら、バブーの足が速くなりました。
公園の中で小さい子供達がいっぱい。
バブー立ち止まって動きません。
『いいな僕もいっしよにあそびたいなー』
後ろ姿がさみしそうです。



子供とワンちゃんが大好きなバブー。
今日は駄目でも明日があるさ、と家へ帰り…
おやつに焼き芋を食べて、
『お母さんボール遊びしよう』
ボールをくわえて私の後をついてまわり、不完全燃焼で今日も暮れていきました



メルママ様、ファミリーの皆様、楽しいひと時を有難う御座いました。
女の子、男の子のシェルティーズに囲まれ、天国にでも行った思いでした
みずきママ、アーサー君、ラブちゃん、ミルクちゃん、ライト君、あずきちゃん。
皆いい子で可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・・・・
言葉になりません。
我が家は先代ジョンも男の子、そしてバブー。
お雛様みたいな女の子も欲しくなりました。
バブーが少しお兄ちゃんになったら、母と主人にお願いして
女の子を頑張って育ててみたいです。
ライト君バブーといっぱい遊んでくれて有難う。
バブーは帰りの車の中で疲れて爆睡。
可愛い子供達を見てくださーい


可愛い三人官女のラブちゃん、ミルクちゃん、あずきちゃん



モッフモフのみずきママとあずきちゃん親子



元気いっぱいのライト君!



アーサー君の華麗な『びよよ〜ん』♪



ハゲても可愛い(?)バブー



帰りの車の中でのバブー

 

『僕のお父さんがお休みの時いっぱい散歩に行くんだ。
今日は山下公園、ギル兄ちゃんと良く行った公園だよ。
小さい女の子がワンワンいい子、いい子って僕をなでなでしてくれたんだ。
嬉しいけど僕、提げてる袋の中のお菓子の方がいいよ。
家のお姉ちゃんがよく食べてるジャガビー、おいしそうだね。
それから綺麗なお姉さんが、いっぱいいたよ、結婚式だって。
僕そばに行きたかったけど、お母さんが駄目だって。
でも僕を見て笑って写真撮らせてくれてたよ。
寒かったけど今日も僕いい子で頑張ったよ。
もうすぐ1歳のお兄ちゃんになるからね。』

 



メルママ様のお家からお泊りに来ていたバブーのお兄ちゃん犬ギル君が、お家に帰る事になりました。ギル君を幸せにして下さる飼い主様が見つかったからです。
私達と暮らす最後の日曜日、ギル君を贈る会を家族でささやかですがお祝いさせて頂ました。
私達は、あなたがお泊りに来てからとても幸せでした。
透きとおった丸い目で、じっと見つめるあなたの目はとても可愛く、
バブーの真似をして主人が会社から帰って来ると、
うさぎの様にぴょんぴょんはねて玄関で迎えてくれました。
食いしん坊のバブーに負けまいと一生懸命ご飯を食べてくれました。
抱っこが大好きでしたね、兄弟で私達の膝を奪い合いましたね、
甘えん坊で何でもいっしょでした。
二階から降りて来ると、少し開いたドアの隙間に頭が二つ並んでました。
その姿の可愛い事。写真が撮れなかったのが残念です。
私達家族は、ギーちゃんの事を絶対忘れません。
病気をしないでご飯をいっぱい食べて元気でいてね。
今日は皆でワンちゃんカフェに行きました。
小さなケーキ野菜と、鶏肉の盛り合わせ、おいしかったかな?
食事が終わるとお店の前のドッグランでワンちゃん達といっぱい遊びましたね。
ありがとう。ギーちゃん。
メルママ様、ギル君をお預かりさせて頂いて有難うございました。
シェルティに囲まれてあたたかい時間でした。感謝致します。

 





世の中クリスマスモードでいっぱいですね。
昨日今日といい天気だったので
我が家のワンちゃん達は、ドッグラン、山下公園、
赤レンガ倉庫の散歩と大忙し。
ドッグランでは水を得た魚の様にワンちゃん達に挨拶をしながら
泳ぐ様に走るギル君。
様子を伺いながらゆっくりお気に入りの子を見つけ、
遊ぼうモードに入るバブー。
喜んで遊び回ったのは良かったけど
雨上がりでちょっと土が乾いてない所があったので
二人とも足とお腹が泥んこ。
美容院に連絡しても予約でいっぱい、さあ、どうしましょう。
結局家に帰って主人がシャンプー
私と娘でドライヤーかけてブラッシング。
ドッグランはお天気はなまる晴れの日に行く事にしました。
桜木町の赤レンガ倉庫もクリスマスツリーが綺麗に飾られていて
記念写真を撮りました。
可愛い子供達もモデル犬の様にポーズをつけて撮れました。
親馬鹿ですみません。
ついでにカフェで帽子をかぶって気分はクリスマス。
ワンちゃんに癒されたお休みでした。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

◆インスタグラム◆




baboo_angela

インスタもやってます。
見てね!

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • 暑い日はこれもありですね(*^-^*)
    コスモス
  • 暑い日はこれもありですね(*^-^*)
    豆蔵
  • 早朝の逗子海岸散歩(^o^)/
    コスモス
  • 早朝の逗子海岸散歩(^o^)/
    でん母
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ルカのジジ
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ラブ&みるくのママ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other