お母さんの体力がブログの更新について行けず、大分たまってしまいました汗

取りあえず日曜日の事。

今年は雨が多かったので、出す暇もなく隅っこに置いてあったテーブルとイスのセット。

お天気が良かったので、お父さんが出して、椅子を二脚は組み立てていたのですが、残りの二脚をトントン組み立ててました。

 

あたしのお庭をどうするの、第二弾!!

お父さんの周りでワンワンわんわん

 

バブーは、じっと見てます。

椅子をトントン組み立てる音に大騒ぎのアンジェラゆう★

 

既にテーブルの上に乗ってるバブー。

忙しいアンジェラです。

進んで忙しさを買って出てくれます笑う

 

使い方間違ってるけど、まっいいかニコッ

急にお上品になるアンジェラにこっ

取りあえず良かったねハート

パラソルもついて完成にこっ

青い空とパラソルだけ見ると、何処のカフェですかあせあせ

風でくるくる回るパラソルにびっくりのバブー

 

この日、お母さんは具合が悪かったので、お弁当でカフェ気分。

ポカポカ日和でした。

お父さんは大好きなハンバーガーセットを前に笑顔です・・・安上がりで助かってますははは

おままごとしてますははは

バブーとアンジェラは、お父さんとお母さんの食事がすむまでいい仔でした。

狭い場所でカフェごっこの日曜日でしたあはは

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

関西からのお客様、Fueママさんがバブー、アンジェラのお里へ(HartFordDiary)シェルティのクローネちゃんのベビーを家族に迎えるために新幹線で新横浜においでになりました新幹線

ママさんのお家には、プードルの女の仔ちゃんがいますプードル

今回はシェルベビーではづきちゃんと名前を付けられましたハート

 

お里からメルママさんが、お迎えにいらして我が家は新横浜から近いので、バブーとアンジェラに会って頂きました。

急用で前日遅かったので、手料理でおもてなしが出来ず、高島屋さんでお昼を届けて頂きました。

左Fueママさん。右メルママさんニコッ

こちらは、お父さんの差し入れ手

アンジェラは、私の横で、バブーは食卓テーブルの下に入り込んで大人しくしてましたが食事が終わると同時にプロレスごっこの始まりあはは

アンジェラの小さい頃を知っていらっしゃるママさんは、こんなに甘えん坊になったアンジェラにびっくりされてましたびっくり

私の膝に飛び乗って甘えるアンジェラ、お父さんとお母さんが甘やかした結果でしょうか?

 

お外は嫌いなアンジェラがバブーに付いて一生懸命頑張って歩いて、いっぱいのわんちゃんがいるランでも頑張ってくれています。

お家位甘えん坊になってもいいよ・・・・私達の考えでもあります。

 

びっくりされたFueママさんびっくり

「えっ、こんな事して遊ぶんですか?」

狭い居間と庭を行ったり来たり、大騒ぎ、まるでラン状態ですびっくり

今に我が家は壊れてしまいそうですとほほ

 

13日、14日と横浜や鎌倉の観光をされて土曜日新幹線でお帰りになりました。

残念ながらお母さんは、ご一緒出来ませんでしたショボン

お帰りの時はバブー、アンジェラ母も、はづきちゃんをお見送りに駅まで行って来ました。

 

今度会う時は大きくなっているでしょうねゆう★

元気でご飯いっぱい食べてねにこにこ

 

また来てね〜はづきちゃん、Fueママさん、新幹線ははやっ・・・・当たり前だけどあせ

このベビーちゃんが、Fueちゃんの妹になります。Fueお姉ちゃん、はづきちゃんを宜しくねピース

 

お家に到着されてから、きっと嬉しい悲鳴のご家族様、育児頑張って下さいね頑張る

お里には、まだまだはづきちゃんの様に可愛いベビー達がいっぱいいます。

ご家族様募集中ですよろしくよろしく

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

冷蔵庫にハムと卵が残ってたので、お昼はパンパパーン♪♪

 

ちなみに朝はサンマでしたさんま

形は整ってないけど 味は保証付きピース

作り方も楽しいパンです。

さあ、召し上がれどうぞどうぞ

 

頂きまーすっと2個ペロッと食べたお母さんでしたぺろっ

この方々の視線を気にしながら・・・

 

 

パンの角を少しずつあげましたニコッ

ジョンになりつつあるバブーとアンジェラ、そしてお母さんも反省です反省

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

タイトル変更、もとい変なおばちゃんあせあせ

日曜日彼岸花観賞とサザンビーチへ行ったバブーとアンジェラ母さん、帰って来ると天気もまずまずニコッ

今年は雨も多く 階段も苔だらけ 上り下りする度に気になっていたので21段の階段の苔おとし開始!!

 

その前に、おばちゃんの汚い姿を想像させるのも申し訳ないので、可愛い柴犬ちゃんのアップハート

お隣ののっきちゃんが散歩から帰って来た手

 

お母さんに向かって「ただいま〜」走り寄って来る姿って可愛いですよねヤッタv

わんこ好きにはたまりませんあはは

女の仔ちゃんです。

柴犬ちゃんで こんな大人しくていい仔ちゃんは珍しいです。

 

この日は、雨後晴れ暑かったよね暑い

その、お隣ののっきちゃんのパパさんから、高圧洗浄機をお借りして仕事開始仕事

Tシャツとジーパンとサンダル履きのままスタートDocomo_kao8

 

使うの3回目です。

初めの頃はデッキブラシで間に合ってました。

強くやるとセメントむき出しに削れてしまいます。

前の家は階段が無かったので、こんなに大変なんて考えてもいませんでしたとほほ

草も同じですね。

年数が経つと、少々洗っても落ちませんショボン

お母さんの顔のシミと同じ笑

高圧って言う位だから、落とす力も凄いですが、跳ね返ってくるのをすっかり忘れてたお母さんとほほ

 

わわわっ、目に入ったあせ

頭から泥水のシャワーを浴びてるのと同じですわっわっ

これこそ、泥水と苔をミックスした汚れが お母さんに向かって逆噴射噴射噴射

ポケットに入れたいたスマホも濡れてたし涙

ビショビショの自分を撮るのも無理な状態。

 

お母さんは汚れても、階段は綺麗になりましたぴかぴか

前と後 こんなに違います。

矢印洗浄前。

やじるし洗浄後。

ほらほら、お母さんに跳ねっ返りながらきれいになったでしょうぴかぴか

階段の下に置いていたバブーアンジェラ号の窓の汚れショボンショボン

これは洗車行きです。

乾いた後ですヤッタv

雨さん、これ以上降らないでお願い

裏庭は、アンジェラのランランになってお花も切ってしまいました。

せめて階段だけでも、お花を植えましょうパンジーパンジー

そろそろ秋冬ように寄せ植えでもしようと思います。

その後来ていたTシャツは、お気に入りでしたが洗っても駄目で捨てる事に、ジーパンの汚れは大丈夫でした。

作業用になりそうです。

2時間続けての高圧洗浄は、お母さんにとっては背中に響きますあせ

日頃さぼってるお母さん、たまには頑張りますDocomo_kao8

日頃頑張ってるお父さんは 日曜日は休んで下さいませにこにこ

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

数十分にして変わるきまぐれなお天気です汗

降ったと思ったらお日様が出て来ました。濡れないカフェを探してやって来たのはこちらのカフェ。

テラス席わんこOKです。サザンビーチカフェ手

 

店内はこんな感じ(許可を得て撮らせて頂きました)

 

お店の方の感じも良くて、また来たいと思うカフェです。

バブーとアンジェラ、お疲れ様着いたよゆう★

 

お母さんはエッグスラット。

自分で作った時より美味しかったです・・・当たり前ですよねDocomo_kao8

お父さんは、目玉焼きの下は野菜のトマト煮。

カフェからの眺めニコッ

 

ささ、食べたら海岸の方へ行きましょうてくてくてくてく

 

砂場はテンションが上がるふたりです手

 

アンジェラ、どうしたの?

肉球開いてます肉球

バブーの歩き方はちょっと変わらい

波が高いですよ。

ハイ・ポーズピース

アンジェラ面白いねうふっ

おやつの方を見るのも得意になりましたニコッ

お母さんの好きな図好き

お父さんは甘いです。

おやつあげ過ぎダメ

波が打ち寄せて来ます波

こんな事にもひびらなくなったアンジェラやったー

向こうに綱を引く人達がいっぱい・・もしかして地引網?

気合いが入ってます頑張る

 

お母さんは2度程やった事があります。

網に入ってた魚は、ほとんど鯵ですが、カンパチと鰯とサバ、フグも入ってました。

 

跳び出した魚をかごに入れる人達手

周りはぐるっと人に囲まれてます。

バブーとアンジェラに見せようと思ったけど、大勢の人達で無理でしたショボン

外に跳び出した魚を お母さんが尾をつまんで中に入れてあげました。

あっ、生きてるーと喜んだお子さんがいましたよわらい

ご馳走にあやかろうと待ってるうみねこ?カモメ?

写真では分かりにくいですね。

 

気温もぐんぐん上がり初め、お散歩しながら駐車場に戻りました。

バブーとアンジェラは、雨に降られたり、暑くなったりで楽しくなかったかも・・・

でも皆で一緒にいろんな物を見る事が出来て良かったねニコッ

涼しくなったらまた来ようね手

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

日曜日晴れの予定が朝から雨ショボン

小雨になって曇り空「そうだ彼岸花を見に行こう」思い立ったが吉日ですニコッ

今年は、埼玉の巾着田の彼岸花を見に行けなかったので、寒川の小出川彼岸花祭りがあると聞いて出かけたら、途中から雨がザアザア降り出し、小雨や霧雨中で彼岸花観賞汗

 

先ずは、お母さんがぬかるんでないか行って見ました。

巾着田の彼岸花を見ると こちらは えっこれだけって感じですが、田んぼが神奈川県にこんなにあるとは知らなかったのでびっくりびっくり

一面、小金色に実ってました稲稲

 

田んぼに流れる川沿いにいっぱいの彼岸花彼岸花彼岸花

晴れていたら9時よりお祭りが始まるとかでした。

 

 

 

 

田んぼに流れる川沿いに咲いてました。

 

お母さんが、写真を撮ってると こちらに向かって走ってくる可愛い姿ハート

親バカ母さんの可愛いこども達と、可愛くはないお父さんあはは

 

おかあ〜さ〜ん。おかあ〜しゃ〜ん。

まるでハナマルキお母さん味噌のコマーシャルあはっ

 

どんどん大きくなって、お母さんの元へ飛んで来た笑顔

速いのはやっぱりアンジェラ笑顔

 

雨だろうが、道が濡れていようがお構いなし笑顔

お母さんをめがけて走って来る姿は、それはそれは可愛い事はーと

うふふ、喜んで走っては来たものの、何も無しうふふ

来た道をお尻ふりふり、戻って行くバブーとアンジェラの後ろ姿の可愛い事ハート

親バカ母さんですみませんあせあせ

 

並んで並んでルンタッタハートハート

縦列ルンタッタハート

雨でお手上げ状態の彼岸花祭りでした。

 

諦めて方向転換 テラス席のあるサザンビーチカフェへ移動=3=3

何て天気でしょう・・・晴れたびっくり

さあ、海を見ながらお洒落なモーニングスマイル

地引網みの団体さんの中で写真を撮られてもらいました。

晴れたサザンビーチでのバブーとアンジェラは、楽しめたでしょうかはてな

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

バブーとアンジェラ 尾っぽふりふり歩いているのは、あざみのガーデンズの中にある100本のスプーンへ向かってます=3=3

10月で1周年を迎えると言う、まだまだ新しい18のショップとレストラン、スポーツ施設が入ったあざみ野ガーデンズ。

 

正面入口。

 

テラスはこちらから矢印

 

テラス席に着くなり雨が降り出しました。

雨が降っても大丈夫濡れません。

 

お父さんがバッグを触ると「おやつ」ですか・・のアンジェラDocomo_kao8

退屈そうです。

でも、朝の散歩はお父さんと行って来ましたよ手

オマール海老を使った洋食レストランです。

他にもパスタやハンバーグ等。

この日、お母さんが食べたかったメニューはランチでは食べられませんでした。

 

魚貝のダシが美味しかったです。

白いのはチーズ。

 

これ、フォカッチャですか?って言う程、さっぱりしててふわふわしてました。

 

テラスからの眺め手

そして、バブーが待ちに待ったわんちゃんはプードルちゃんでしたプードル

お名前がクッキーちゃんニコッ

わんちゃんが苦手な様でしたが、お母さんにはご挨拶してくれました。

ありがとうニコッ

ひろーいです手

お天気のいい日に ゆっくり来てみたいです。

 

ガーデンシクラメンが出始めました。

雨で断念。

 

新米の試食をして買って見ました。

めだか米初めてのお米です。

けっこう雨は降ってますが、食料品だけは買いました。

バブーとアンジェラは残念ながら車の中で待機してます。

 

そして、朝の番組で肥満、便秘予防によい食品、海藻の中でも植物繊維が46?パーセントのひじきのサラダを作って見ました。

テレビのレシピ+こんにゃくを追加して見ました。

わさび醤油にオリーブオイルを混ぜるだけ。

アボカド。ひじき。トマト(何でもいい)けどお母さんはミニトマトより小粒な可愛いトマトを使いました。

 

便秘でお困りの方にお薦めです。

味付けはお好みで。

今週もすっきり秋晴れとはいかないようですね。

でも主婦は忙しいです。頑張っていきましょう頑張る

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

世の中は3連休の中日、日曜日は地下鉄と電車を乗り継いで実家へ行って来ましたニコッ

横浜駅は連休で人がいっぱいDocomo_kao8

 

一日早い敬老の日のお祝いランチです。

大きな病気をする事もなく長生きしてくれる母に、もっと元気でいっぱい楽しんでとはっぱをかけてるバブー、アンジェラ母さんDocomo_kao8

 

個室は予約でいっぱいだったので椅子席で我慢して貰って。

先ずは母の大好物のカニのバター焼きカニ

 

 

ビールを飲みながら美味しいと食べておりました。

少しずつではありますが、次々と出て来る料理をペロッと食してました時々ウインクペコちゃん

 

松茸の土瓶蒸し。

 

 

釜飯お上品なお味でした。

おダシが効いてます。

干し柿のムース、ほんの少しだから美味しく感じたのでしょうか?

こちにも美味しかったです。

何でも食べる これが私の母の健康の秘訣です。

 

5時頃帰宅ニコッ

バブーとアンジェラはまるで 獅子舞獅子舞

大きい獅子と小さい獅子が舞ってるようですわらい

お風呂に入って一休みしてるお父さんに甘えるアンジェラうふふ

 

そうそう、脂肪でふわふわ〜してるね汗

そっと見ているバブー・・・

 

家の中ではすばしっこいアンジェラ姉ちゃんうふふ

どんくさいバブーうふふ

 

時々締め出され、影が寂しく写ってます笑

ガラス戸は、バブーとアンジェラのヨダレでいっぱい汗・・・・と言ってるよりお掃除しなさいお母さんおこる

自分に喝喝

ねえってば・・・

 

(母)もう入れるでしょう。

お鼻で開けるのよ!!

こんな感じで一日が過ぎて行きました夜

お父さん、今年も親孝行してくれてありがとです感謝

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

台風16号と秋雨前線の影響で関東地方は雨ばかりです。

日本列島を横断しそうな台風ですが、被害が出ない事を願っています。

 

一歩外に出ると、ハローウィンの飾りでいっぱいでした。

不思議ですね。バブーとアンジェラが居れば、楽しんで見ようかななんて思ってしまいますDocomo_kao8

去年はクッキーを焼いた記憶があります。

今年はどうしましょうニコッ

その前に我が家は、一大イベント敬老の日がやって来ます!!

そのプレゼントを探しに買い物へ行った時の事。

いつも、通り過ぎるだけで入った事のないカフェがあります。

ガレットとスイーツの専門店ニコッ

 

カフェ好き母さんとしては、一度は入って食べて見ないと・・・これも主婦としての勉強の一貫ですうふふ

4種類のガレットと800円+260円で好きなケーキを付けて1060円+消費税。

お財布にもやさしいお値段です。

 

生地が薄いので、足りないかなと思いきや、お腹いっぱいゆう★

普通のガレットと少し違うのが、生地の上の目玉焼きがない、野菜がてんこ盛りニコッ

シンプルにチーズと野菜だけ、お母さんはサーモンを選びました。

他に生ハム、ソーセージ、本日のガレット。

 

 

お昼前なのに店内は、お母さんみたいなおばちゃま方でいっぱいDocomo_kao8

飴細工、許可を得て撮らせて頂きました。

アジア大会で優勝した作品。

 

店内は、お母さんの好きなオレンジカラー手

 

お母さん好みです。

これ、家でトライしてみたいと思ってます。

場所は新横浜プリンスぺぺ並び。

この看板が目印手

ラ・ピエスモンテ。

新鮮な野菜が飾りだけではなくて、てんこ盛りが嬉しいガレットでした。

女性に嬉しいランチですね♪♪

食いしん坊母さんの ガレット専門店のカフェの紹介でした笑顔

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

お母さんのある日のランチは カマンベールパンと簡単あさりのチャウダーでしたニコッ

梨とキューイフルーツ付き・・・バブーとアンジェラに見つめられて大変でした汗

パンとスープだけでは寂しいですね。

ちょっと遊び心ゆう★

ワンコインランチで如何でしょうかあせあせ

 

 

強力粉、イースト、無塩バターはいつもストックしてるお母さん。

何か、メインになる物があったら何でも簡単に焼く事が出来ます。

材料の計量と発酵さえ出来たら 立派なパンになります。

成型には性格が出ますが、お母さんはそそっかしい性格で自分流汗

 

冷蔵庫にカマンベール6Pチーズが入ってましたチーズ

基本を覚えれば、誰にでも簡単に焼けるパンです。

お母さんの作り方はABCパン教室で習った作り方です。

 

材料手

強力粉250g。ドライイースト小さじ2。砂糖大さじ1。塩小さじ1。水かぬるま湯170cc。バター14グラム。

お母さんは強力粉を半分ずつ分けます。

左半分はドライイーストと砂糖(砂糖は発酵を助けてくれます)

右半分は塩とバター(塩は発酵の妨げとなります)

左のボールのドライイーストをめがけてぬるま湯を入れる。

良くかき混ぜる。混ざってたら右のボールの材料を入れて更に良く混ぜる。

ひとまとめにして 捏ねる。たたく。15分位。

これくらいのびるとOKです。

丸くする。

 

一次発酵すると、こんなに膨らみますびっくり

発酵時間は、オーブンによって違いますが40度で倍の大きさになるまで。

この段階が一番好きなお母さんです。

生地が可愛くてたまりません可愛い

 

空気を抜いて、6頭分にしてベンチタイム10分位。

 

成型してチーズを入れます。

包み込むように。

丸く成型します。

結び目は下に向けて。

天板に並べて再び二次発酵して大きくなったら、ハサミで切り目を入れて、200度で15〜20分位、こんがりするまで焼きます。

お母さんはしっかり切ってないので、失敗ですが、味は同じ・・・こんなところに性格が出ますショボン

 

切って見るとヤッタv

 

発酵してる間に、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、コーン、あさり(生のむき身があるといいですが)缶詰でもいいです。

 

硬い材料から順番に炒めます。

コーンやマッシュルームがあれば、いいですね。

ひたひたに水を入れて、チキンブイヨン1個、塩胡椒をして柔らかくなるまで煮る。

最後にあさりを加える。

低脂肪牛乳をC2杯位入れる・・・味見をしながら適当でいいです。

ここからです。

お母さんは、片栗粉でとろみを付けます。

(バター等は一切使いません)

 

例えば、バター等でグラタンやシチューを作った場合、洗剤でお皿を洗う時 油汚れが落ちませんよね。

片栗粉を使う事によって、身体にも優しくて、油の接種も少なくなります。

分かりにくいと思いますが 宜しかったら 皆さんもお試し下さいニコッ

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

◆インスタグラム◆




baboo_angela

インスタもやってます。
見てね!

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ラブ&みるくのママ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    シッディのマネ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    ラブ&みるくのママ
  • バブーアンジェラ初島アイランドリゾートへ行く(o^-^o)
    コスモス
  • バブーアンジェラ初島アイランドリゾートへ行く(o^-^o)
    コスモス
  • バブーアンジェラ初島アイランドリゾートへ行く(o^-^o)
    ぺり犬
  • バブーアンジェラ初島アイランドリゾートへ行く(o^-^o)
    ラブ&みるくのママ

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other