日曜日 お天気も良くて絶好のお散歩日和でした晴れ

バブー、アンジェラが目指した先は多摩中央公園。

パルテノン通りを歩くとお城の様な建物は、サンリオビューロランドのテーマパークで若い方々でいっぱいでした。

バブーとアンジェラは入れませんので写真だけ。

その写真が「お父さん、写真はいいからおやつ頂戴」あはは

 

おやつのためなら二足歩行も可能か?アンジェラ姫さんあはは

これは、置いといて遊具も何もないお池を囲んで芝生がいっぱいの多摩中央公園です手

ここで、アンジェラにスイッチオン手

 

 

アンジェラの笑った写真は、お父さんよりお母さんの方が上手いねやったー

お父さんと走って喜んでるアンジェラわーいわーい

ちなみに、お母さんと走ってる姿は後ろ姿だけ・・・お父さんのインスタの写真を見た方笑って下さいませDocomo_kao8

公園の端の方に多摩市立グリーンランドがありました。

温室の観葉植物、外には、季節の花々、これからはバラもいっぱい、ホームーページは「グリーンライブセンター」で検索して下さい。バラの咲く頃はお弁当を持って園内で食べる事が出来ます。

 

ほらほら、いい香りがするでしょう

 

 

温室手

 

バラが咲いたらまたご紹介します。

 

梅もいっぱい手

散歩に良し、香り良しニコッ

 

喜んでいるのは、お父さんとお母さんだけ汗

あっちこっちで写真を撮られて、お内裏様とお雛様ふたり並んですまし顔♪

お雛様ですね。

今年も出す場所がなくて仕舞いっぱなしのおひな様ですショボン

お尻ふりふり歩くバブーとアンジェラの散歩道でした。

最後は決まったねあはは

お父さん、手が見えてるよあはは

どう見てもおやつ目線あはは

帰りは、遅いランチランチ

オランダ坂珈琲邸で手

 

トルコランチ。

本日のランチセット。

日が当たり暑くて日影を探しながらのランチでした。

バブー、アンジェラお疲れ様。

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

土曜日朝から宅急便でーす宅急便

今頃何?何?

 

開けて見たら、神戸フランツのお菓子のセットにこにこ

ホワイトデーのお返しが早々に届きました。

結婚して何十年ですが、お母さんはネクタイとハンカチのセット。

娘はチョコをあげました・・・・義理でも貰うと嬉しいですよね笑い

 

 

 

コーヒーを飲みながらお味見にこにこ

また、今日も食べてしまった・・・後悔先に立たず、甘味の誘惑に負けてますしょぼん

 

脂肪燃焼のための散歩に出発=3バブーとアンジェラのための散歩のはずがあせあせ

新横浜公園ランの駐車場は、何処も満車でした。

 

本日は2017シーズンサッカーの開幕戦だったサッカー

あ〜あ失敗残念土日のスタジアムは調べて来るべきでした。

ここまで来たのに諦めて帰れないお母さん、いざいざの時に止める駐車場に車を止めて、ちょっと遠いけど歩いたよ。

 

バブーはスイッチオンになってるので歩くよ歩くよニコッ

アンジェラも負けじと歩くニコッ

 

ランに着くとワンズも少ない・・・

どうやら駐車場に入りれないみたいです。

土曜日の今頃の時間だったらいっぱいのわんこ達なのに・・。

 

 

 

 

わんこ達が少ないので自由にルンルン♪♪

飼い主様が一緒のコーギーちゃんとダックスちゃんハート

隣の小さいわんこのランから覗いてましたチワワちゃんニコッ

・・・で入って見ました手

囲まれてデレデレでれでれ

もはや遊びは忘れたバブー。

ランでまったりとなり、アンジェラは抱っこあはは

でもランは直ぐに飽きる我が家の仔達とほほ

本日はクレープ屋さん。

サンドイッチもありました。

再びカフェラテタイムニコッ

何かをお待ちの様ですわらう

帰り道。スタジアムの広場は賑やかでした。

 

バブー手

大きな音が嫌いなアンジェラ手

うんうん帰ろううんうん

この行列はサッカーの試合を観戦する方々、新横浜の駅から。

小机の駅方面からも。

それでもいっぱい散歩して帰ったバブーとアンジェラとお母さんでしたピース

二頭連れの写真は中々上手く撮れません。

両手にリード、お散歩バック、ついついランへ行ってしまいます。

日曜日の散歩は、リードをお父さんにお任せで楽をしてるお母さんです。

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

お母さんがコーヒータイムをしているとコーヒー

 

来たよ来たよ食いしん坊笑い

 

 

 

テーブルに足をかけて笑い

バブーは後ろでうろうろDocomo_kao8

それよそれよよだれ

お母さんが食べてたのは手

・・・でした。

バブー一歩も出られず、そして貰えず、可愛い仔達だけどあげずに我慢したお母さんでしたあせあせ

頂戴頂戴の可愛い顔のアンジェラ姫さん。

この後、バブーとアンジェラ 小さいすっぱいイチゴが貰えました。

取りあえず良かったねウインク

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

北風は冷たいけどいいお天気の火曜日、久しぶりに八景島へお散歩に行って来ましたピース

空の青と海の青がとっても綺麗です。

空気の澄んだ冬ならでの美しさですね。

さあ歩くよあるく

砂が大好きなバブーとアンジェラですが、本日は何故かテンション上がらず・・・

ほらほら、海だよ!いいお顔して!!

アンジェラ大あくびわらう

 

バブー、あ〜あ目を閉じたよあ〜あ

 

喜んでテンション上がってるのはお母さんだけの様ですとほほ

 

 

公園の端っこの駐車場に車を止めたのでだいぶ歩きます。

アンジェラ、こっちのポーは平気な様ですほっ

何度も来てるしねっねっ

風にビュービュー吹かれながら、バブーもアンジェラも良く歩きましたヤッタv

ランチをシーパラのイタリアンレストランで久しぶりに娘と頂きましたランチ

 

暖かい南向きの場所にテーブルをセットしてもらいましたニコッ

前に来た時より料理が美味しくなった気がしますおいしい

美味しい顔ってどんな顔あはは

 

座れば貰えると思ってる食いしん坊達わらい

八景島には、バブーの胴体のみるくちゃんがいます手

そして、アンジェラと良く似ているラブちゃんハート

電話を入れたら喜んで来て下さいましたうれしい

バブーと良く似てますか?

みるくちゃんは、お鼻が細くて女の仔らしいお顔立ちで美人さんうれしい

同じセーブルマールでお顔がキュート。

バブーはお鼻にお団子が付いてますあはは

ラブちゃんとアンジェラはシァイな女の仔恥ずかしい

性格も似てます。

こうして並ぶとバブーとアンジェラは大きいなとつくづく思います。

ラブちゃんとみるくちゃんはちっちゃいねかわいい

食いしん坊達が発揮する時かわいい

お会いした時間はちょっとでしたが、嬉しい嬉しい散歩でしたルンルン

もっと遊べたら良かったね。時間が足りない涙

ラブちゃんの嬉しいお顔ヤッタv

お母さん達もニコニコにこにこ

太陽キラキラきらきら

おちりぷりぷりが可愛いでしょうかわいい

並んで並んで帰り道ハート

斜め歩き?何でこうなった笑

ランやボールでは元気に遊ぶ仔達もこの日は大人しく散歩してました。

ラブちゃん、みるくちゃんママ突撃散歩で忙しい思いをさせてしまいましたごめん

久しぶりにラブちゃんとみるくちゃんとママの元気なお顔を拝見出来て、とっても嬉しかったですうれしいうれしい

ありがとうございましたありがとう

次回を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o~ルンルン

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日一昨日と冷たい風が吹いて寒いバブーアンジェラ地方です風

土曜日、お父さんは埼玉でゴルフのお付き合いでした。

よって日曜日は近場の公園でいっぱい遊んで来ました。

 

本日はお母さんの運転で根岸森林公園の散歩にレッツゴーゴー

30分位で着いたよピース

車から降りるとチューリップの団体さんチューリップチューリップチューリップ

 

花より、わんちゃんのおき手紙に夢中のバブーとアンジェラですクンクン

アンジェラ姉ちゃんから、しっかりクンクンの仕方を教えてもらったバブーにこにこ

得意気にクンクンしてますあはは

 

広ーい芝生に入ると、バブーにスイッチオンオン

(バ)アンジェラしゃん遊ぼう!!

 

(ア)今日はバブーと遊ぶ気分じゃないわゆう★

アンジェラはお母さんと走るの大好きタッタカタッタッタ走る走る走る

 

尻尾ぶんぶん振りながら走るー走る走る

アンジェラがルンルンしてるとお母さんも嬉しいよやったー

お母さんが息切れするほど走るー走るーアンジェラキャッキャッ

バブーが見えない場所まで走ったよあせ

バブーに内緒でおやつをゲット手

そしてバブーは、相変わらずボールボール手

 

ボールを出すと他の事が見えなくなるバブー汗

 

それぞれ楽しんだ後は公園を一周り

広いよ手

友達もいたよニコッ

スピッツとボーダーコリーのミックスちゃんでフゥーちゃん7歳です。

アンジェラも間もなく8歳。6歳、7歳、8歳と揃ったよ手

 

おやつも一緒に貰ったよニコッ

こちらはまだまだ7か月のパピーちゃんハート

梅も綺麗に咲いてましたニコッ

 

 

ボケの花も蕾が膨らんでました。

開くと綺麗ですよね。お母さんも大好きな花です。

お花を見てる様だね♪♪

梅にもいろんな名前がありますね。

大分お疲れの様で足取も重い様です。

売店でコーヒーを飲んでたら寒かったので、ドッグラインさんへ移動しました。

日曜日とあってランは満員御礼でした。

こちらにも可愛いワンズがいっぱいニコッ

ランの様子は次に続きますにこにこ

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

お天気も良くて散歩も楽な日が続いてますねにこにこ

そんな中、ぽん君、もこちゃんのママにお声をかけて頂いて鎌倉へ行って来ました手

 

目的地周辺に着きました!のナビの声にバブーとアンジェラ「着いたの着いたの」と騒ぎ出すDocomo_kao8

何処へ行っても、着いたと同時にテンションが上がる仔達です。

 

おむつもおしっこシートも持って行ったのに、お邪魔するなりアンジェラ姫さんおむつ間に合わずチーの粗相ショボン

ぽんもこママさん、ごめんなさいごめん

 

ぽんちゃんともこちゃんが可愛いお顔でお迎えしてくれましたハート

南向きの大きな窓から太陽が当たり、お部屋もお庭もポカポカで、ぽんもこちゃんのお家は春が来た様な暖かさでした。

 

先ずはお庭でルンルン♪♪

探検が始まります。

 

 

アンジェラは土の中が大好きで、あっちこっちとクンクン。

芝生に体をすりすりしてマーキングしてたアンジェラにお母さんはびっくり仰天びっくり

気持ち良かったみたいですあはっ

バラのアンジェラのつるがアーチに綺麗に伸びてましたピース

咲いたらまたおじゃまさせて下さい。

シェルティのアンジェラとツーショットピース

 

お庭はお花達でいっぱい、季節毎にお花のリレーが見られそうですにこにこ

もこちゃんは毎日素敵な場所で日向ぼっこが出来ていいねにこにこ

うとうと寝ちゃいそうでしたheart

可愛いショットハート

スマイルママさんを迎えに行ったママを待つぽんちゃんきゃvネコ

 

お家の中も興味津々わらい

ぽんちゃんはスマイル君の匂いが大好きですはーと

もこちゃん、スマイル君いい笑顔だね

バブー、アンジェラ何処見てる汗

バブーおやつに釘付けあせあせ

おやつを貰ってみんなご機嫌です。

バブーとアンジェラがこんなにお行儀いい時は何かが貰える時ニコッ

スマイルママさんにマルボーロを貰ってます手

お正月とお盆が一緒に来たみたいだね。

ぽんもこママさんの愛情たっぷりの美味しいランチを頂きましたランチ

食べてから失礼しました。

シャッターチャンスを逃した母しょんぼり

食べ始めたら止まらない、ロールキャベツはコトコト煮てあってお味が染み込んで美味しかったですおいしい

前菜もチーズやハム、野菜サラダ、レンコンとヒジキとツナのきんぴら、人参と大根のなます、ドレッシングは手作り

大学芋(我が家のお父さん、大学芋が好きだった)

 

結婚して以来作った事が無かったので、昨日お芋を買って来ました汗

ぽんもこママさんの大学芋によだれタラタラのお父さんでした。

手際良く次から次へ出てくる料理すごい

どれも美味しくてお腹いっぱい、もっといっぱいあったけど、最近記憶力衰えていくお母さんです。

今更ながらですが、赤ワインとカマンベールチーズが認知症に良いと言うので買って来ました。

アンジェラ可愛いお顔をしても貰えないよ笑

ぽんもこママさんがキッチンに立たれるとすかさずスタンバイするワンズ手

寝てたはずのアンジェラもすっ飛んで行きました!!

 

繋がれてるスマイル君、皆のところへ行けません汗

何を待ってるかと言うと、イチゴでしたいちご

それも3種盛り。あまおうとさちのか。お母さん初めてのきらぴ香。

軍配はきらぴ香に上がりました。甘くてジューシー。

スーパーではまだお目にかかっておりません。

ほらほらきれいに輪になって、ぽんもこママさんの手に注目注目

 

スマイル君立ちましたびっくり

イチゴは皆好きなんですねかわいい

もこちゃんは疲れたら自分のハウスでお休みかわいい

時々置物うふふ

皆で記念写真ピース

左から。もこちゃん。アンジェラ。バブー。ぽん君。スマイル君。

何故かバブーとアンジェラ仁王立ちあはは

とっても楽しくて美味しい幸せな一日でしたしあわせ

我が家の様に寛がせて頂いてありがとうございましたしあわせ

ぽんもこちゃん、スマイル君、いっぱい遊んでくれてありがとうありがとう

ぽんもこママさん、スマイルママさんありがとうございましたにこにこ

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

またまた親バカ父さんからバレンタイン逆バージョンあはは

 

袋から出したらアンジェラは寄り付きません手

バブーがやって来ました!!

バブーは笑

 

 

どっちにしようかな〜迷っている様にも見えるよわらう

さあ、後は春を待つだけだね(^_-)-ウインク

春よ来い来い春よ来い春春春

 

 

 

 

 

 

 



 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

日曜日世田谷羽根木公園の梅祭りに行って来ました!

わんこも入れる公園は、ワンズでいっぱいでした。

 

 

公園に入るなりいっぱいのわんちゃんの群れヤッタv

その中にシェルティ発見!!

先輩犬です。ちゃんと敬語を使おうねニコッ

13歳のヤマト君、とっても優しい男の仔ちゃんでした手

痛い足を引きずって頑張って散歩してました。

頑張れ!ヤマト君頑張る

珍しくアンジェラもうふふ顔?ち、ちかいわ顔?

ヤマト君と見つめ合ってるねにこにこ

凛々しいお顔でしょうゆう★

とっても大人しくいい仔達のハスキー犬ちゃんニコッ

大型犬って穏やかな仔が多いですね。

お母さんはいっぱい触りまくり♪♪

保護犬だそうです。

こちらも優しい仔でしたハート

お母さんはめちゃめちゃ触りまくりハート

出店もいっぱい。

お母さんは甘酒を頂いて、梅大福を買いました。

肝心の梅梅、いい香りを放っています。

バブーとアンジェラは下の匂いが気になるようでクンクン、お母さんとお父さんと上を向いて、梅と青い空に元気をもらいます元気

 

 

 

 

梅の盆栽や季節の花々達。

花より団子のバブーとアンジェラ

どなたか椅子に座ってお餅を食べていらっしゃいました。

立ち止まり動かない仔達Docomo_kao8

お昼になると混雑して歩けなくなるので、早めに切り上げ新横浜公園へ=3

遊ぶ気満々のバブーやったー

食べる気満々のアンジェラやったー

崎陽軒の工場前の売店で買ったお弁当。

梅祭りで買った大福。

白あんに梅が一個丸ごと入ってました。

 

おねだりする時の可愛いお顔のアンジェラかわいい

こちらもかわいい

いっぱい遊んでお家に帰りました。

ワンズに付き合ってもらって良く遊び良く食べた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

昨日は寒かったですね寒い

バブー、アンジェラ地方はみぞれが降ってました。

 

そんな中モップ化してたバブーとアンジェラは、お里シャンプーに行って来ました。

シャンプー後は気持ちいいのでしょうね笑顔

笑顔のアンジェラ笑顔

(メルママさんに撮って頂きました)

シャンプー帰りはいつもいい香りをさせてふわふわ〜のもふもふ〜で帰って来ますニコッ

部屋中いい香りが漂ってます。

お父さんはアンジェラを抱っこしてもふもふ〜ハート

お母さんはバブーを抱っこ出来ないので、ガバッと引き寄せてすりすりして、バブーとアンジェラにはいい迷惑ですねあはっ

13キロはやっぱり重いあせあせ

 

帰って来るなりご飯の催促ですごはん

くれーくれーでガツガツはやっ!!アンジェラは噛まずに飲み込むタイプあはは

 

バブーは、ポリポリ音を立てて良く噛んで時間がかかるタイプあはは

ほらほらリボンも可愛いの付けてもらってます手

 

この可愛いアンジェラ姫さんのご飯後の面白い仕草びっくり

ソファーに体をすりすりしながら怒るおこる

 

鼻を突っ込むあはは

 

・・・・って言ってるのか分からないけど・・・

終わると一件落着ε-(´∀`*)ホッ

お母さんと同じで食いしん坊のアンジェラわらう

毎回それを不思議そうに見てるバブー。

 

そして、成犬になってから家の仔になったアンジェラの赤ちゃん時代の写真も送信してもらいました。

よっしぃさん家の子夏ちゃんと並んで寝んね寝る

ふたりともそのまんまあはは

 

拡大したのでボケてますが。

生後ひと月位でしょうか?

こんな時代があったのですね。

そのままアンジェラですハート

このアンジェラ姫さんも3月で8歳になります。

性格もシェルティらしいシェルティと病院のお医者さんに良く言われます。

びびりちゃんで、ちょっと怒りん坊で、お父さんとバブーには強くて、我が家では天下の姫さんやった

ゆっくりゆっくりでいいから、バブーといつまでも元気でいようねにこにこ

可愛い仔達に恵まれて、お父さんとお母さんは今が一番幸せだよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

 

 

 

 

 

ぼくが寝てるとおかあしゃんの声が聞こえるよ耳

 

ほらほら声が近くなって、ぼくの顔を覗き込むよ汗

 

目を開けてみるとやっぱり笑ってたあはは

 

うるさくて寝ても居られないよゆう★

アンジェラしゃんを見て寝方も可愛いねっていつも言ってるよ!!

まあ、そう思うけどねうんうん

 

寝方なんて好きでいいよ!!

ぼくは今日も平和なんだ寝る

でも、アンジェラしゃんは本当に可愛いよハート

ぼくのご飯を食べたり、ぼくに怒ったりするけどね。

でもぼくは知ってるよ、アンジェラしゃんがお腹を丸出しでおかあしゃんのベッドでいつも寝てるの

ぼくと同じ格好だったよあはは

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

◆インスタグラム◆




baboo_angela

インスタもやってます。
見てね!

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    よっしぃ
  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    コスモス
  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    コスモス
  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    コタロウのママ
  • わん友さんとお家ランチ(*^▽^*)
    ぽんもこ
  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    コスモス
  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    コスモス
  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    ポテママ
  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    さくかぐママ
  • アンジェラの不思議な行動(^▽^;)
    コスモス

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other