私事ですが日常の生活から開放されるささやかな楽しみがあります。
我が家は主人がお米が大好きで、
朝は毎日が和食中心のメニュです。
仕事で忙しいのですから朝はしっかりと、ですね。
でも時々ですが、ゴルフの接待で早く出かけるので
朝食がいらない日があります。
そんな日は、ワンちゃんの散歩を早めに済ませ
私は一時間で歩いて行けるカフェ、
かファミリレストランへ行って一人でゆっくりモーニングを頂くのです。
音楽を聴きながらコーヒーの香りに包まれて
頭の中を、無の状態にします。
毎日の生活を忘れてしばし自分だけの世界です。
さあ、又帰って頑張ろう元気が出て出てきます。
写真は、ある日のデニーズの朝メニューです。
皆さんは、自分だけの時間をどう、お過ごしですか?

 





世の中クリスマスモードでいっぱいですね。
昨日今日といい天気だったので
我が家のワンちゃん達は、ドッグラン、山下公園、
赤レンガ倉庫の散歩と大忙し。
ドッグランでは水を得た魚の様にワンちゃん達に挨拶をしながら
泳ぐ様に走るギル君。
様子を伺いながらゆっくりお気に入りの子を見つけ、
遊ぼうモードに入るバブー。
喜んで遊び回ったのは良かったけど
雨上がりでちょっと土が乾いてない所があったので
二人とも足とお腹が泥んこ。
美容院に連絡しても予約でいっぱい、さあ、どうしましょう。
結局家に帰って主人がシャンプー
私と娘でドライヤーかけてブラッシング。
ドッグランはお天気はなまる晴れの日に行く事にしました。
桜木町の赤レンガ倉庫もクリスマスツリーが綺麗に飾られていて
記念写真を撮りました。
可愛い子供達もモデル犬の様にポーズをつけて撮れました。
親馬鹿ですみません。
ついでにカフェで帽子をかぶって気分はクリスマス。
ワンちゃんに癒されたお休みでした。

 





我が家は朝が早いので、洗濯機を回しながらパソコンの前に座りました。
資源ゴミを出して、雨が降りそうなので早めにワンちゃんのお散歩にも行かなくては
その前にちょっと一人つぶやきです。

今回バブーのお兄ちゃん犬をお預かりして、
ワンちゃんて人間の子供の様にいろいろな感情をいっぱい持っているんだと言う事です。
もちろん一匹飼いでも、喜んだり退屈そうな顔をしたり
飼い主私達の言葉をある程度理解したりはありました。
でもこの狭いリビングで毎日くりかえされる、
様々な出来事にびっくり。
この子達の中に人間の子供位の知能があるのではないか、
もしかしたらそれ以上と思えるのです。

やきもちをやいたり
片方を怒ると怒られた方のワンちゃんの傍に行きいっしよに寄り添ったり
喧嘩したかと思うと顔や口を舐めあったり
言い出したら切りがないくらい。
私は人間の兄弟を育てている錯覚に陥ります。
私には男の子がいないので
もしいたとしたら、こんな感じかな、なんて
ちょっと子供が増えたみたいで、潜んでいた母性が復活しつつあります。



ワンちゃんとは、関係ないのですが我が家の晩御飯です。
鮭と冬野菜のシチユー、ホワイトソースから作ってみました。
後はサラダと朝買ってきた玄米ブレッド。
変わり映えしない冬の典型的なメニュですね。
この頃、脳が大分老化してる様で、献立がなかなか決まりません。
私だけでしょうか?買い物に行っても同じ所を何度も行ったり来たり
あ〜あ一人ため息です



こんにちは、今日はお天気悪いですね。
予報では午後より雨、何が嫌いかって私は雨が一番。
農業をやっていらっしゃる方にお叱りをうけそうですがすみません。

タイトルにジョンとバブーと私と書きましたが
そのジョンが我が家に最初にやって来たシェルティです。
13歳と10カ月で天国に召されました。
このジョンが散歩が大好きで毎日毎日良く歩きました。
雨の日も風が吹いても台風が来ても、お外でウンチ、おしっこです。
濡れると毛が長いので、乾かすのが大変。
毎日天気予報とにらめっこ、晴れるといいね、が口癖になりました。

亡くなる一週間前まで、この子が居なくなるなんて思ってもいませんでした。
あっと言う間に旅だって、毎日涙涙です。
二代目バブーがやってきて、私達の家族は少しずつ癒されてきました。
ワンちゃん達に感謝ですね。
ジョンとの思い出とバブーと
バブーのお兄ちゃん犬、ギル君のお話が、出来たらいいなと思っております。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

◆インスタグラム◆




baboo_angela

インスタもやってます。
見てね!

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • 暑い日はこれもありですね(*^-^*)
    コスモス
  • 暑い日はこれもありですね(*^-^*)
    豆蔵
  • 早朝の逗子海岸散歩(^o^)/
    コスモス
  • 早朝の逗子海岸散歩(^o^)/
    でん母
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ルカのジジ
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ラブ&みるくのママ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other