暮れに宝くじを主人と私であわせて50枚買いました。
楽しみは1日でも長くと、今日まで黄色い布袋に入れて保管し、ひょっとしたら…なんて期待していました。
でも本日番号合わせをしたら『ガーン』、1万5千円が紙くずに。
毎回の事ですが、美味しいものを食べたら良かった。
欲しいものを買った方が良かった、と後悔。
一攫千金はやっぱり無理ですね。
その名の通り、ドリーム夢の宝くじ。
今回も夢で終わってしまいました。
買っても当たらない、買わなければもっと当たらない。
う〜ん次はどうしましょう。皆さ〜んどうでしたか?

 



2012年の幕開けです。
今年こそ、平和で明るい良い年になります様に心より祈願致します。
私はこの三が日、特に何をしたと言う事もないのに疲れが取れず、朝起きるのがやっと。
昨日今日とコタツの中で箱根駅伝を見ています。
これは毎年の恒例ですね。
終わったら重い腰を上げて、氏神様へ初詣に行って来ます。
バブーもお正月を迎え、1歳のお誕生日。早いですね。
相変わらず我が家にやって来た時のバブーそのまま、可愛く成長しております。
おかげ様で、今年もバブーに癒されて、頑張って行けそうです。
主人と遊び疲れたバブーは、私の横ですやすや。
今年も宜しくお願いします。
夕日を背に少しお兄ちゃんになったバブー。
お散歩バックぐらい、自分で持ちたいけど、うまくもてないよ〜
頑張れバブー。

 

xmas

このところ私的に何かと忙しく、疲れて落ち込んでいたら、
娘がこれプレゼントと言って渡してくれました。
えっ?と思って見てみると、バブーとギーちゃんを描いた絵です。
今迄いくら頼んでも描いてくれなかったのに、その絵を見た時何と気がゆるんで涙がいっぱい。
いい年をしたおばちゃんが変ですね。これも、更年期障害?
そして次の日、クリスマスイブ、娘の友達Yちゃんが、笑顔と元気最大パワーを持って遊びに来てくれました。
ちっとだけ頑張って料理を作り、クリスチャンではないけれどメリークリスマス。
Yちゃん、有難う。
バブーはいっぱい写真を撮ってもらい、遊んでもらい、赤ちゃんがえり
「僕可愛い?」って顔でルンルン。
更に更に、パパサンタがデジカメとラテ作りセットを買って来てくれました。
今日はソイラテを飲んで、う〜ん美味しい。
食いしん坊のバブーが香りをパクパク食べてます。皆有難う。感謝、感謝です。

 

ワンちゃんのためのブログが、この頃自分のつぶやきの場所になってますが…
私には、今年米寿を迎えた母がいます。
4年前に父が亡くなり、今お蔭様で、一人で身の回りの事も何とか出来て、カラオケに友達と食事会にと出かけ楽しんでいます。
さすがに買い物、掃除、手紙、等、諸々の事は出来ないので週に1,2度母の所へ行きます。
昨日もオーブンレンジが壊れた、白髪を染めたい、年賀状を書いて、買い物と一日中走り回り、レンジを買い、市の資源ゴミは年内終了なので民間の業者に連絡、本日中の処理を頼み、年賀葉書を書いて出し白髪を染め、掃除をして、食料品の買出し、と大忙し。
当たり前の事が、時々、あ〜あとため息が出てくるのです。
でも、私が帰る時の母の目が、淋しそうで目を正面から見る事が出来ません。
私はいつも振り向かず、手を上げて帰って来ます。
こんな娘でも、母の心のよりどころになっているのでしょうか?
母と娘ですから、いつも笑顔でとはいきません。
でも、この母が、1日でも元気で残された人生をカラオケに食事会に、可愛くおしゃれをして出かけ、楽しんでくれる事が今一番の願いです。
写真は、銀座でランチを頂いている母と私です。

 テレビ朝日のニュース番組の中に『今日の説法、僧侶の伝授』と言うコーナーがあります。
私も主人が会社に出かける頃なので、毎日見てませんが
本日は、浄土真宗の僧侶から生きるヒント、の言葉でした。
何気なく聞いてたのですが、私の心に響く言葉だったのでご紹介します。
過去は戻らず未来は見えず。
ああすれば良かった、こうすれば良かった、と人生の選択を間違えたと後悔することなかれ、この一瞬一瞬を大切に生きる。
私自身もいつも分かってはいるのですが、
いろいろ悩む方なので、ちょっと活字にしてみました。
東日本大震災で大切な方達、大切な思い出、大切な動物、
そして毎日家族で幸せを築いてきた大切な我が家まで失い、
希望ももてない人達が、これから先生きていかなければならない、
想像も出来ない苦労だと思います。
どうぞ、身体に気をつけて、一歩一歩ゆっくり歩いて下さい。
何も出来ませんが、元気になられる事を心より願っております。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

◆インスタグラム◆




baboo_angela

インスタもやってます。
見てね!

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ラブ&みるくのママ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    シッディのマネ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    ラブ&みるくのママ
  • バブーアンジェラ初島アイランドリゾートへ行く(o^-^o)
    コスモス
  • バブーアンジェラ初島アイランドリゾートへ行く(o^-^o)
    コスモス
  • バブーアンジェラ初島アイランドリゾートへ行く(o^-^o)
    ぺり犬
  • バブーアンジェラ初島アイランドリゾートへ行く(o^-^o)
    ラブ&みるくのママ

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other