元旦から穏やかな天気に恵まれて良いお正月を過ごされた方が多いと思いますニコッ

我が家も、姪が実家に来てくれて、お父さんと散歩づくしのお正月となりました。

 

朝ゆっくり起きてコーヒーを飲んで、洗濯をして散歩出発の繰り返しニコッ

一日だけはゆっくり我が家でゴロゴロでした。

 

正月二日目は日比谷公園近くのシュリンプガーデンへ=3=3

現代のかまくらみたいでした手

テントの中で食事をします。

中はストーブでポカポカです

外観はこんな感じで、テントハウスが二つ、わんこOKです。

お店の中は人間だけ。

ワインやビールを片手にお薦めです。

名前の通り全部海老海老海老エビ

 

 

 

 

 

アヒージョにバゲットを付けて食べると、美味しいオリーブオイルと海老の香りが美味です。

最後に海老味噌ラーメンとタンメン。

濃厚で海老味噌が麺にからまってパスタのようでしたおいしい

この間のバブーとアンジェラ手

何ていい仔でしょう。

どちらのお嬢様でしょうかハートハート

おとうしゃん抱っこして〜のバブー汗汗

鼻水キラキラさせながら歩いていました鼻水

日比谷公園〜虎ノ門ヒルズの方まで散歩。

松本楼にて。

無反応、バラバラショボン

ダイナミックなティカップで頂きます。

本日は虎ノ門ヒルズのお庭で会ったお友達手

とっても元気でフレンドリーなプードルちゃん達でした。

残念ながらお顔が撮れてないあせあせ

7ヵ月の赤ちゃんをパパさんが抱っこニコッ

元気なプードルちゃん、ママは大忙しですね。

頑張って下さいね。

疲れてぼぅ〜としてるバブー・・・・そんなに歩いていませんよ。

アンジェラはお父さんに抱っこ。

アンジェラは音がする場所、人が多い場所での抱っこ。

バブーは、私達が椅子に座ってる時に抱っこして〜それぞれ抱っこの場所が違うようです。

これって、お父さんが甘やかした結果とほほ・・・・お母さんは抱っこ出来ません。

今年のお正月二日目も食べて歩いて終わりました。

そろそろ今年の抱負を考えなくてはDocomo_kao8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます(^o^)/

お正月本年も宜しくお願い致しますお正月

 

お父さんが昨夜成田詣でに行って来ました神社

毎年恒例となってます。

お札も頂いて参りました。

 

 

数十年、このお神酒が我が家のお屠蘇がわりとなってます。

お節とお雑煮を頂いて、近くの神社の初詣に行って来ました。

 

バブーとアンジェラ並んでおめでとうです。

 

仕切り直してわらい

アンジェラ、音にも負けず頑張っております。

ほらほら今のうちよ。こっち向いてピース

おやつ汗おやつ汗

 

「小さい方のわんちゃん、音が嫌いなのね」って微笑ましい笑い声が聞こえてましたうふふ

と同時に大笑い

「大きい仔の方、座ったままよ、かしこそうね」の声・・・・・・・・笑わせて頂きましたあはは

お母さんの初笑いは神社でわはは

「どちらも賢くて可愛いです」・・・・母こころの声おほほ

 

そしておみくじを引いたら今年はなんと大吉でしたびっくり

何年ぶりかの大吉ですやったーやったーやったー

笑って1年過ごしたいと思っております。

2017年も皆様にとって健康で良い年となります様に(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

お父さんのお休みは30日から明けて3日まで。

昨日、今年最後の東京方面散歩は上野公園=3

 

以外と寒かったです。

バブーとアンジェラは元気いっぱい、お父さんとお母さんは風が強くてサブッ寒い

北風でワンズのおちりに花が咲いてますあはは

でもニコニコ笑顔のアンジェラあはは

この鳥さん達は、ゆりかもめって言う名前らしいです。

知らなかった母さんあはは

浜辺にいるのより小さめでした。

 

今年もいろいろな場所に散歩に行きました!!

今年最後に再会したのが、バーニーズの兄弟でサンダー&マイト君ハート

大きいけど穏やかでとっても可愛い兄弟君達です。

 

この格好愛らしいでしょうかわいい

 

ブログからインスタに切り替えられて人気のサンダー君とマイト君ピース

昨日もへそ天して甘えてくれました。

ありがとうヤッタv

 

さよならして バブーとアンジェラは散歩開始=3

アンジェラも尻尾ピーンしてご機嫌さんうふふ

並んで並んでルンルンルンルン

 

上野も相変わらず観光客でいっぱいでした。

 

アンジェラ、嬉しそうだねルンルン

こんな所を通過して・・・今度来るねバイバイ

お父さんとお母さんは、こちらで今年最後のランチを頂きます。

バブーとアンジェラは、直ぐ近くにある駐車場の車の中で待機。

 

手前がお母さんが頼んだ2段重ニコッ

蓋を開けるとお正月みたいです・・・・お母さんのお気に入りです。

下の段手

頂きまーすおいしい

お父さんはうな重とお刺身のセット。

美味でございました。

ご機嫌で家に帰ったのですが、お父さんお店にリュックを忘れて帰って来ましたガーンガーン

31日はお店はお休みです。

お父さんは疲れているし、娘とリュックを取りに再び上野公園へとほほ

スタバでコーヒーを買うために並んだら小一時間待たされましたとほほ

いやいや今年もいろいろな事がありました。

今日は大晦日、まだブログアップしてるお母さんですあせあせ

 

今年も、バブーとアンジェラを可愛がって頂きありがとうございましたありがとう

皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい(*^▽^*)

上野公園まで2往復したお母さん、やれやれやれやれ

お母さんが運転したわけではないけど。

来年こそやれやれがない様に頑張りますにこにこ

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

今年も後三日、何もしないまま終わろうとしていますあせあせ

 

其の一。先日、雨が降った時のバブーとアンジェラです。

歩くのが嫌いなバブー・・・・やれやれ鼻を置いて寝る気満々あはは

そこへ、アンジェラがピョンと飛び乗りニコッ

アンジェラ、カメラ目線・・・・超べっぴんさん手

おちり合いうふふ

お母さんも、一日寝てみたいよやれやれ

其の二。季節限定チョコピース

お母さんは毎年、これをつまみながらギリギリになって掃除を始めます。

今年は2品増えました。

後一つは確かラムレーズンがあるようです。

一番のお気に入りは、緑ですが、以外と美味しかったのがピンクの木苺のお酒、酸味が程よいお味ですおいしい

其の三。散歩の帰りに畑でブロッコリーを収穫されてたので、3株わけてもらいました。

新鮮なブロッコリー1株150円でした。

明日の朝直売所に並ぶ予定のブロッコリー。

これも季節ならではの限定野菜?

 

バブーとアンジェラと、○○バックとブロッコリーを抱えて帰って来ました。

階段を、バブーとアンジェラにゆっくりゆっくりと声をかけながら何とか持って帰れたお母さんでした。

なぜ3株も買ったのか?

美味しいからいいっかうんうん

 

其の四。とどめはバブーあはは

あちゃっびっくり

さあ、明日から気合いを入れて頑張ろうと思います頑張る

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

散歩から帰って来たらポストに入ってましたポスト

お父さんからだよゆう★

 

アンジェラとバブーにだよにこにこ

開けて見ると、アンジェラのワンピースワンピース

しかもレースのフリフリあはは

 

軽いので「バブーにはないのかな?」って思ったら入ってたよ。

良かったねバブー手

でも シンプル過ぎない?

女の仔用は、やっぱり可愛いねハート

 

バブーのは、お母さんの体型みたい、胴がながーいバブーにはぴったりかもあはは

 

裏返して見ると 可愛いけど着ると毛で覆われて見えないねDocomo_kao8

 

アンジェラは、モデルさんはしませんって逃げて行きましたあはは

さあドレスアップして、お父さんのお休みには何処へ出かけましょうかねうふふ

 

コメントを頂いた暇な放浪者様へ。

我が家のジョンに似たジョンソン君が、ジョンの分まで元気で長生きしてくれます様に願っております。

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

久しぶりにお父さんと日曜日恒例の散歩に行って来ました!!

 

我が家もあまり行かないたまプラーザ、随分開けた街になっててびっくりでした。

 

先ずは、駅前周辺はクリスマスの飾りでいっぱい、お母さんの目に飛び込んで来たのが。

こちら↓

 

写真スポットo(*^▽^*)o~♪

我が家のモデル達も様になって来ました・・・・おやつの力はありがたや(;´艸`)

アンジェラは、いつもバブーの顔ばかり見てるね。

そしてお花屋さんも、この時期ならではの花々。

 

こんなお店もありました。

てくてく散歩♪♪

 

近くの公園のどうだんつつじが綺麗でした。

30分位散歩して、またまたお母さんの目に留まったのが美容院のカットの文字。

(母)お父さん、行って来ていい?

飛び込みカット(^▽^;)

 

お父さんと、バブーとアンジェラを残して一人美容院へ。

カットとシャンプーでスッキリ。

 

その間、お父さん達は周辺散歩です。

11時にランチの予約を取ってるMONSOON CAFE エスニックレストランが開くまでの時間。

11時からお客さんが並んでいらっしゃいました。

自由が丘やお台場にもお店があるそうです。

 

 

お店が広いのにびっくりのお母さん。

立食パーティなら400名入れるそうです。

東南アジアのリゾートをイメージした空間のアジア料理、値段も手頃で美味しかったです。

わんこもテラスOKです。

 

私達は、こんな物を頂いて見ました。

 

 

チャーハン。タイ米懐かしいですね。

お母さんは、海鮮海老焼きビーフンパッタイ。

デザートもしっかりお腹に入りました。

いろいろコースがありました。

お隣の席にいたお友達、ダックスのララちゃん。

とっても大人しいお嬢ちゃんでした。

二階からの眺め、目が覚める様でした。

貸し切りも出来るそうです。

散歩もランチもおまけに美容院も一石三鳥の日曜日でしたo(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

バブーとアンジェラを乗せたまま、ガソリンが入ってないのに気が付いたお母さんです。

高速道路を走る予定でした。

 

ガソリンを入れて、前輪のタイヤの空気が減ってたので、見てもらったら前輪左に釘が刺さってた(@_@)

右のタイヤには、亀裂が数か所入ってたm(_ _;)m

 

今年の3月に車検が終わったばかりなのに・・・。

 

ガソリンスタンドのお兄さんが、危ないですねのひと言・・・・分かっています。

バブーとアンジェラを下して待つ事25分。

中でコーヒーを頂きながら待ってました。

バブーとアンジェラは、何?何?

 

これで高速道路走ったらパンクする事間違い無し、バブー、アンジェラ危機一髪(ー_ー)!!お母さんも。

お代は4万5千円也。

 

タイヤは命を乗せている・・・納得。

最近車の点検をしないで乗ってます。

タイヤの空気ぐらいは見ないといけませんね・・・と反省の母でした。

昨日、タイヤの具合を見てもらって来ました。

ガソリンスタンドのお兄さん、お顔は隠しましたよ( *´艸`)

あっ、わんちゃん達のお母さんですねと・・・・協力して頂きました(^▽^;)

 

交換してる間待たさせたバブーとアンジェラでした。

 

家に帰って何も知らなくて平和なバブーの寝顔です。

しっかり寝てました(^▽^;)

この笑顔を見続けるためには、頑張らないと。

11月も今日と明日でおしまい、いよいよ12月に入ります。

師走、気ぜわしい時期到来です。

風邪もそうですが、いろいろな事に気を付けて落ち着いて行動しようと思うお母さんでした(^^;)

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

朝の7時頃から降り出した雪。

 

11月の24日ですよ!!

 

紅葉と雪のコラボΣ( ̄ロ ̄lll) 

 

 

地球はどんどん異常気象へとすすんでます。

 

お母さんが生まれて60と数年、かって見た事のない景色でした(@_@)

 

そして我が家も積もる積もる。

 

 

 

 

大きなお世話のアンジェラでした(-_-;)

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

ランチが済んだら屋上のランへ向かいます=3

この日、ランは満員御礼状態・・・・大相撲九州場所みたいあせあせ

 

写真を良く見ると、ボロニーズちゃん達も、お耳とか尻尾とか大きさとか違いが分かりますね。

そこで、集合写真からお名前を考えてみました考える

こうだった?

 

いやいやこっちだった?ライ君とゆずちゃんの見分けが付かなくてごめんなさいごめん

もこちゃんははてな

 

どなたかヘルプです。

そして、もこちゃん。今日はへそ天もこちゃんになってました。

良きに計らえ状態、お母さんもナデナデさせてもらいましたニコッ

目がトロリ・・・寝ちゃいそうです眠い

ぽんちゃん、赤いお洋服のわんちゃんをお気に召した様です。

ブルーのお洋服で分かりました。

シオン君です。

 

ランへ入ると、犬種問わずルンルン、ランラン遊び始めます♪♪

 

初めにスイッチ入ったワンちゃんの後を皆で追いかける〜追いかけっこごっこ=3=3

頭におリボンが付いてたので、お名前覚えました。

クオレちゃんとココちゃんハート

先ずは、ももちゃんベビーのココちゃんにスイッチオンテンション

 

親子でルンルンニコッ

 

何を狙ってるのか?シェルティ、大きい組。

何かに興味津々手

何故か固まるの図笑

こちらはお上品にテクテクハート

ニコニコ笑顔が可愛いですよ手

 

お母さんは、ビジョンフリーゼちゃんと、散歩してて間違えてばかり・・・

 

大きなわんちゃんにも堂々とご挨拶。

見返り美犬さんは誰でしょう?

レオ君も頑張ってました筋肉

ココちゃんとレオ君、誘ってるようですねニコッ

大型のわんちゃんにも平気です。

 

 

バブーは、パパさん達にいっぱい遊んでもらいました。

シェルティにしては、やっぱり大きいですよね。

ぽんちゃんの雄たけびうふふ

終始パパさんに抱っこされてたのは ゆずちゃんにこにこ

あたしの所へは来なくて良くてよってお顔うふふ

高い所からの眺めはどうですか?

最後は、ぽんちゃんのクンクンにたっ

アンジェラ気が付いてません笑

そして、沢山のお土産ありがとうございました。

 

お相撲カレンダー頂きました。

早くもお正月が来た様です。

初めてお会いしたのに、わんこ達は直ぐにランランと遊んでくれました。

飼い主様達もとても気さくな方々で、楽しい一日でしたヤッタv

皆さん、本当にありがとうございました。

バランスよく撮れてない写真でごめんなさいごめん

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

今朝も東北地方で地震がありました。

バブー、アンジェラ方面もながーい揺れが続きびっくりしました。

津波注意報も出ていて高台の避難されてる方をテレビでお見掛けしました。

どうぞ、被害が出ません様に願っております。

 

そして、もう一つ我が家のお父さん、熱があっても会社に出かけるのですが、今回は休んで寝ています。

温まる様に鮭のかす汁を作っても食べてくれませんショボン

 

朝7時から開いてるスーパーを見つけて買い物に行き、今シチューを作ったら食べてくれました。

そして、自分のために牡蠣を買って只今牡蠣ご飯を炊いています。

かす汁、シチュー、牡蠣ご飯と続けて作って疲れ果てたお母さん・・・・・以上本日のお母さんの愚痴でございましたあせあせ

 

さあ、本題ですニコッ

シェルティとボロニーズを飼っていらっしゃるぽんもこママさんのお誘いで、鵠沼海岸、ドッグデプトでランチ、屋上のランで遊んで来ました♪♪

この日もお父さんはダウンしてましたダウン

 

前日の雨も止んで、暑い位のお天気に回復してラッキーでした手

今回は、ボロニーズ6頭、シェルティ6頭、わんこ12頭。

我が家を入れて7家族のワンズ達に癒されて来ましたハート

ママ達、並んで、待て、お座り、支度中あはは

 

白い仔足りません・・・ボロニーズちゃん何処へあはは

シェルティは何とか区別が付きますが、白くてふわふわ〜のボロニーズちゃん達は、まだ区別が付かないお母さんですしょんぼり

 

今回、ももちゃん親子ちゃん来てくれましたニコッ

 

我が家が、千葉へ行ってる時にドッグラインさんへいらっしゃってお電話頂いたけど会えなかったのでお誘いしたら、レオ君とここちゃんを見て頂きたいと、はるばる相模原からおいで頂きました。

 

ももちゃんは、とっても積極的でココちゃんも超が付く程元気いっぱい、レオ君も潮の匂いや風を感じて元気いっぱいでしたにこにこ

 

集まった時の様子や写真続けてご覧下さい手

この写真の中に写ってないボロニーズちゃん達がいます。

これから、ゆっくりアップして行きたいと思ってます。

 

シェルティのぽんちゃんは、匂いチェックがお好きハート

シオン君ですね。お顔を上げて〜。

 

 

ごめんなさい。見分け付かずのお母さんなき

まっしろ、綿菓子みたいです。ゆずちゃんですか?

何故だか全員集合ならずあはは

ドッグテプトでランチを頂きますランチ

手前は、みるくちゃんとゆずちゃん。

和気あいあいにこにこ

 

もこちゃんとみるくちゃん?

アンジェラはお母さんの横で。あたしに声かけないでね汗

・・・・と言いながら、ちゃっかりおやつを貰うアンジェラあはは

ももちゃん、ココちゃんもいい仔で待ってますニコッ

カフェでセーブルマールの9か月のシェルちゃんと会いましたニコッ

とってもきれいな色でした手

ランラン編も集合写真から手

順不同。

ボロニーズ。みるくちゃん、ゆずちゃん、シオン君、ライ君、クオレちゃん、もこちゃん。

シェルティ。ももちゃん、ココちゃん、レオ君、ぽんちゃん、アンジェラ、バブー。

やっと全員撮れた勇逸の写真ですが、お顔がはっきり写ってませんショボン

皆さん、ごめんなさい。

でもみんな可愛いよかわいい

これから、ドッグテプトさんの屋上でと遊びますルンルン

いっぱい撮りすぎて写真の整理が追いつきません。

楽しそうに遊んでる姿は次回にアップさせて頂きます。

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

◆インスタグラム◆




baboo_angela

インスタもやってます。
見てね!

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ルカのジジ
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ラブ&みるくのママ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    シッディのマネ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    ラブ&みるくのママ
  • バブーアンジェラ初島アイランドリゾートへ行く(o^-^o)
    コスモス
  • バブーアンジェラ初島アイランドリゾートへ行く(o^-^o)
    コスモス

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other