世の中3連休ですが我が家は2連休、休みがあるだけでも嬉しい事ですね。

休めない方もいっぱいいらっしゃいます。

 

3月の17日、アンジェラが我が家の娘となって5年が経ちましたニコッ

あっと言う間の5年です。

 

毎年、血液検査等してたのですが、今年はバブーとアンジェラ揃って中性脂肪がど〜んとあがっていましたショック

フードは計量してあげてるので問題なし・・・ところがどっこいお父さんのおやつが毎日毎日の積み重ねで今年は大変に事になっていました。

アンジェラ・・・バブーよりも少なめですが。基準値をはるかに超えております・・・

バブー・・・・飼い主失格ですショボン

総コレストロールも涙

 

尿検査。

水をあまり飲みたがらないアンジェラです。

水分の補給を気を付けます。

フードを病院より頂いて来ました。

1か月食べて様子を見る事になりました。

我が家でも脂肪の少ないフードを買って来てアガリクスと混ぜてあげてましたが、わんこ用のおやつの怖さを知り夫婦喧嘩の原因になっています困った

お父さんも深く反省して、これよりしばらくおやつ禁止を受け入れてくれました。

 

当のアンジェラとバブーは元気で、昨日今日と遊び回っておりますが、病院よりケーキやお肉はしばらく禁止令が出ました。

どれ位かかるか分かりませんが、頑張って脂肪を落としてあげたいと思っております。

 

アンジェラごめんね。

お母さんもお父さんも頑張るから少しお誕生日のお祝いを待っててね。

元気でいる事が一番嬉しいからね。

反省の飼い主です。

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

Comment
可愛いお顔で待っていられると、ついついおやつをあげちゃいますよね
我が家は、基本朝夕2回のフード+カサ増しのボイル野菜
おやつ無し、でも飼い主食事タイムのおねだりビームに負けて
ボイル野菜をサービス。。。^^;
ヘタレ飼い主のもと、元気でありがたい。。
てか、血液検査してない^^;
                    
  • でん母
  • 2017/03/20 19:58
きゃー、よくお散歩たくさんしているバブー君とアンジェラさんがそんなだったら、ラブとみるくはいったい。。。考えると怖いです。検査したことないし。そろそろやらないととおもいますが、諭吉さんが三枚なんて、とてもとても、そっちも怖い。おやつに気をつけて長距離歩かせないとだめだわ。らんに行っても走らない子たちです。(ToT)
  • ラブ&みるくのママ
  • 2017/03/20 23:38
追伸
アンジェラさん、お誕生日おめでとうございます(*'▽'*)
遅くなってごめんね。お誕生会やろうね。(*^ー^)
  • ラブ&みるくのママ
  • 2017/03/20 23:42
アンジェラさん♪お誕生日おめでとう( ☆∀☆)

ほんとに 毎日たくさんお散歩しているのに(;_;)
ついつい ちょっとだけ!の積み重ねは怖いもんですねえ(泣)

病院のフードとおやつ禁止で 早く基準値に収まるまで しばし我慢してね
  • Fue ママ
  • 2017/03/21 08:48

コスモスさま

遅くなりましたが、アンジェラちゃん♪お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
ずっと元気な姫でバブー君とママさんパパさんのお側にいてくださいね〜(o^^o)

検査結果でましたね〜〜(>_<)
オヤツ大好きな2人にとっては、オヤツ抜きは寂しいね〜〜
少しの辛抱ね♪♪
ぽんも気をつけないと行けないお年頃です〜
オヤツ大好きですのて、少し御飯を減らして、そのぶんをオヤツに回すとかしてます(>_<)
ハイ!ワンズのオヤツで犬も喰わない夫婦喧嘩してます(笑)

季節も良くなりましたので、体力作りにランランしに行きましょうね〜(*≧∀≦*)

  • ぽんもこ
  • 2017/03/21 09:44
でん母さま

ついついあげてしまうけど、お父さんの場合は度が過ぎました(>_<)
夫婦喧嘩勃発(^▽^;)
見て見ぬ振りのお母さんも同罪です。

バブーもアンジェラもボイル野菜でお腹がゆるくなります。
駄目飼い主のお手本です。

1か月で少しでも中性脂肪が少なくなるといいですが。
元気だったら血液検査も必要無しですが、シェルティは脂肪が付きやすいそうです(-_-;)
初代もそうでした。

お母さん必死で頑張ります(*^▽^*)
  • コスモス
  • 2017/03/22 05:47
ラブ&みるくのママさま

いっぱい歩いていても接種カロリーが多いと駄目ですね。
少々歩いた位では脂肪は落ちません(-_-;)
人間と一緒ですね(;´д`)トホホ

血液検査だけだったらいくらもかかりません。
我が家は同時にいろいろ検査して、早めのフロントライン等薬ももらって来ました。

そろそろ血液検査もしなければならないお年頃(= '艸')
あっ、私もです(ー_ー)!!

後悔先に立たず。
お父さんもやっと協力してくれる様になったかな?
可愛いからこそおやつもそこそこにして欲しいですね。

誕生日のお祝いありがとうごさいました(^o^)/
一月後血液検査してフードで下がったらお祝いしようと思ってますヾ(^∇^)
  • コスモス
  • 2017/03/22 06:10
Fue ママさま

ママさ〜ん、アンジェラにおめでとうをありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
せっかくのめでたい誕生日が延び延びで可哀そうな事をしました。

ちょっとの積み重ね、本当に怖いです。
お父さんにはいいお仕置きです。
夫婦同罪、まだ6歳と8歳これからですよね。

検査の結果が出てから、病院のフードとささ身、おやつ抜きで頑張ってます。
お母さんも甘い物我慢しなくては(^▽^;)

はづきちゃんも大きくなりましたね(*^-^*)
育児に忙しいママさん、お身体に気を付けて楽しい、可愛い画像をアップして下さいね(^o^)/


  • コスモス
  • 2017/03/22 06:27
ぽんもこママさま

日曜日はありがとうございました(^o^)/
とっても楽しいオフ会でした。
犬種いろいろ、皆可愛かったですねヾ(^∇^)

殿方は難しいですね!
プライドを傷つけない様に言葉を選びながら言わなくてはいけません(;´д`)
何度も言うと喧嘩の原因(笑)

バブーの方は去年も中性脂肪200もありました。
今年は開いた口がふさがりませんでした(ノ_-。)

食いしん坊達には可哀そうですが、これから元気でいて欲しいので心を鬼にして我慢させてます。
誕生日のお祝いは、少し下がったところでリベンジ、一緒にお祝いして下さいませ。

体力作りのランラン楽しみにしてまーす(^^)/



  • コスモス
  • 2017/03/22 06:40
アンジェラ〜♪
遅くなりましたがお誕生日おめでとう〜♪
九州行きがあったりで、すっかり遅れてしまいました。

が…
ガガガがガーンな中性脂肪( ̄◇ ̄;)
オヤツはやっぱり怖いんですね。
歳とともに代謝も悪くなるし…
でも、お父さん心を入れ替えて来れて良かった!
数値が平均値に戻るのを願っています!
頑張れアンジェラバブー!!
  • よっしぃ
  • 2017/03/23 15:23
よっしぃさま

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

九州お疲れ様でした!
ジェスロ、プリちゃん、ミナちゃん、九州のお友達に会えて良かった(^o^)/
よっしぃさんのとびっきりの笑顔が浮かぶようです(´∀`*)

そうなの!
ガガガガガーン、なんてこった(ー_ー)!!
夫婦の危機です(^^;)

今のところはお父さんも協力してます。
平均値に戻すのは大変だけど頑張ります(^^)/

  • コスモス
  • 2017/03/25 06:09





   
この記事のトラックバックURL : http://johnxxbaboo.jugem.jp/trackback/993

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

◆インスタグラム◆




baboo_angela

インスタもやってます。
見てね!

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • 暑い日はこれもありですね(*^-^*)
    コスモス
  • 暑い日はこれもありですね(*^-^*)
    豆蔵
  • 早朝の逗子海岸散歩(^o^)/
    コスモス
  • 早朝の逗子海岸散歩(^o^)/
    でん母
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ルカのジジ
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ラブ&みるくのママ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other