毎日何かと忙しい主婦、手を抜きたいですよね。

バブー、アンジェラ母さんも、まっいいか!いいか!で手を抜いてばかりですあはは

 

でも たまには美味しいミートソースを食べたいなあ〜なんて思って作って見ました。

一緒に作りませんか!!

お母さんが何十年と作り続けている我が家のミートソースですパスタ

 

用意するもの。

牛肉、合挽肉どちらでも。250g位・・・・好みでどうぞ。

人参1本。

玉ねぎ1個。

マッシュルーム1パック。

バター20g。

ブイオン1個。

水200cc。

トマトピューレ。

赤ワイン少々。

小麦粉大さじ2杯。

塩胡椒。

ローレル1枚。

玉ねぎ、人参はみじん切り、マッシュルームはスライス。

バター20gで玉ねぎ、人参、マッシュルーム、肉を炒めます。

 

小麦粉大さじ2を入れる。

トマトピューレ、赤ワイン、水200ccとローレル1枚を入れて煮込む。

塩胡椒は多めに。

↓トマトピューレ小瓶200g入りですが、お母さんは300g位使います。

赤ワインは、甘口を入れるとトマトの酸味がやわらいで美味しいです。

無い場合はみりん少々でも。

出来上がり。グリーンサラダを添えて。

具だくさんのソースで美味しいですよ。

バブーとアンジェラ手

(バとア)粉チーズがなくてスーパーまで歩いて連れて行かれたよゆう★

アンジェラは匂いに一生懸命あはっ

情けない顔のバブーと、クンクンが大好きなアンジェラのどや顔でした笑

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

Comment
コスモスさんのクッキングシリーズ、待ってました!
拝見していたら食べたくなりました。
早速作ります!倍の量で(^^;;
  • ビッキーママ
  • 2017/01/13 09:14
お!ミートソース、美味しそうです。
固い牛肉をごろごろ入れて、煮崩してみようかな。
御飯にかけても合いそうですね〜
沢山作ったら、冷凍出来るかしら?  
  • でん母
  • 2017/01/13 10:13
さすがお料理上手なママさん♪美味しそう(*^O^*)

お近くだったらお料理教室開催してほしいなぁ(*´ω`*)

パパさんからの贈り物、可愛いですねぇ(#^.^#)
早く着てる姿を見たいです(^o^)

さくかぐパパはちっとも買ってくれません(T▽T)アンジェラちゃん、バブー君パパを見習ってほしいものです(^_^;)

  • さくかぐママ
  • 2017/01/13 17:59
ビッキーママさま

見て頂いてありがとうございます(*^▽^*)
自分で作るのは、味見しながら適当にですが、活字にすると難しいですね。
この通りではなくて自分の味で、お水を足したりワインを足したりして下さい。

先日は鮭のかす汁を作りましたが美味しかったです。
この時期にバッチリで温まりました。
甘酒等にもはまってます。

ビッキーママさんのお宅は男子が多いので倍の量が必要ですね(´∀`*)
これ4人分ですが、我が家も一回で食べてしまいます(^▽^;)
大食い家族です(笑)

明日からマイナス何度の冷え込みです。
お風邪等気を付けて下さいね(*^▽^*)
  • コスモス
  • 2017/01/14 05:40
でん母さま

硬いお肉をゴロゴロ入れて煮崩してたら美味しいでしょうね。
娘はご飯にかけるの好きみたいです。

私は野菜をいっぱい入れて少しでも身体に良いかなって感じで自分流です。
それぞれ家庭のお味があっていいですね。

冷凍出来ます!!
ホワイトソースを少し作ってラザニアに出来ます(^^)/
昔は良く作ってましたが、さすがに脂肪が気になるこの頃(^▽^;)
  • コスモス
  • 2017/01/14 05:52
さくかぐママさま

上手ではないけど年期が入ってます(笑)
お手すきに時においで下さい、簡単な料理だったら教えられると思います。
パスタランチだったらいつでもどうぞ(^^)/

前回と同じバージョンの洋服です。
色が違うだけ。

アンジェラにはバッチリだけど、バブーにお花はどうかな(^-^;)
親バカもここまで来ると笑いものです(苦笑)

さくかぐちゃんは、リボンがお似合いです。
我が家の仔達は、リボン付けてあげたいけど、きっと駄目(-_-;)
  • コスモス
  • 2017/01/14 06:07
コスモスさまへ

きゃー、ミートソースがたくさんあって美味しそうです!
作ったことなくてそこらへんのお店で食べるだけなので美味しいのに出会ったことありませんでした。
今度ぜひ食べさせてくださーい!(*^o^*)
  • ラブ&みるくのママ
  • 2017/01/18 11:48
ラブ&みるくママさま

ミートソースは家で作るとお肉たっぷりで美味しいですd(⌒ー⌒) グッ!!
私も外のミートソースで美味しいの食べた事がありません。
と言うか出会った事がないです(-_-;)

今度のランチはミートソースですね。
食べに来て下さい(^_-)-☆
  • コスモス
  • 2017/01/19 06:17





   
この記事のトラックバックURL : http://johnxxbaboo.jugem.jp/trackback/960

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

◆インスタグラム◆




baboo_angela

インスタもやってます。
見てね!

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ルカのジジ
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ラブ&みるくのママ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    シッディのマネ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    ラブ&みるくのママ
  • バブーアンジェラ初島アイランドリゾートへ行く(o^-^o)
    コスモス
  • バブーアンジェラ初島アイランドリゾートへ行く(o^-^o)
    コスモス

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other