アンジェラは新横浜公園の芝生の上が大好きです大好き

特に誰もいない時間うふふ

お母さんと一緒に走る〜走る〜まるでウサギさんみたいですうさぎ

 

日曜日の事びっくり

いつもの芝生の上でクンクン匂いを嗅ぎだしたた思ったらびっくり

 

頭から芝生に突っ込むアンジェラびっくり

 

体をすりすりびっくり

 

ひっくり返るびっくり

 

延々と続きびっくりびっくり

 

 

 

ピタッと止まるびっくり

あたし何かしましたはてな

得意顔あはは

 

最近こんな光景が時々見かけられます。

直ぐにやめさせるのですが・・・

 

マーキング?自分の匂いを付けてるのか?

はたまたそこの匂いが好きで付けたいのか不思議っ子のアンジェラ姫さん。

 

一応心配なので調べて見ました。

犬の本能らしいのですが、あまり良くない行動なので次回より気を付けたいと思います。

この時期ダニの繁殖期、我が家は3月からフロントラインやってます。

散歩の後にブラッシングして確認するようにしてます。

可愛い仕草にもいろいろあるんですね。

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

Comment
アンジェラちゃん( ・∇・)こんな行動をすることがあるんですね(^_^;)
さくらもテンションがハイになると背中にアタックしたりソファーに腰を振ったりと困った行動が時々見られます(。>д<)

アンジェラちゃんも芝生好きとは♪♪さくらも芝生好きです(*^O^*)特にお出掛けの時は手入れのしてある芝生じゃないとおトイレをしてくれないのでなかなか大変です(T▽T)

そして、ランと勘違いしてはしゃぐ(。>д<)

これからの時期、確かに草むらは怖いですよね(>_<)かぐらが散歩中よく草に入ろうとするので止めますが(~O~;)
  • さくかぐママ
  • 2017/04/21 12:10
さくかぐママさま

アンジェラ、最近になってこんな事やる様になりました!
初めは、どうしたの?目がテンでした(@_@)

そうそう、ソファーにも同じ様な事します。
さくらちゃんと同じです。

芝生や草の中が好きみたいです(;´艸`)
土を掘り堀りする行動もありました。
汚れるので直ぐに撤退(>_<)

我が家は3月からフロントライン始めました!
ダニには要注意です。
暑くなるとお散歩も大変になりますね。

今が一番いい時(o^-^o)
さくらちゃん、かぐらちゃん、いっぱいお散歩楽しもうねo(*^▽^*)o~♪
  • コスモス
  • 2017/04/23 16:15
芝生、ソファー、そしてきゅうり!にスリスリします^^;
パピーの頃からです。きゅうりは食べません。。
アンジェラさん達のサラサラロングヘアーと違い、
もさもさくせ毛の白犬は、すごい速度で「うす茶色化」「元白犬化」
していきます(泣)
  • でん母
  • 2017/04/24 05:05
でん母さま

でん君もですか(´∀`*)
きゅうりにスリスリ!
でん君に聞いてみたい(笑)
嬉しいのか?はたまた八つ当たりしてるのか?

アンジェラは、ソファーの時は完全に嫌な事があった時です。
顔が何よりの証拠(= '艸')

そうですね!
白犬達は、あっと言う間に元は何色犬ですか?になっちゃいますね。
シャンプー仕立てはやめてーの母心、お察しします。
元気な証拠と思えば(⌒▽⌒)アハハ!
でも、手入れは大変(T_T)
複雑ですね(苦笑)

  • コスモス
  • 2017/04/24 07:11





   
この記事のトラックバックURL : http://johnxxbaboo.jugem.jp/trackback/1010

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

◆インスタグラム◆




baboo_angela

インスタもやってます。
見てね!

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • 暑い日はこれもありですね(*^-^*)
    コスモス
  • 暑い日はこれもありですね(*^-^*)
    豆蔵
  • 早朝の逗子海岸散歩(^o^)/
    コスモス
  • 早朝の逗子海岸散歩(^o^)/
    でん母
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ルカのジジ
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ラブ&みるくのママ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other