4月7日、国道一号線三ッ沢交差点近くにむさしの森珈琲店がオープンしましたコーヒー

オープン3日目の日曜日は、雨の中駐車場の車も人も行列行列

写真は、帰り際に空いてから撮りました。

 

近くのコインパーキングに車を止めて、入って見ると人、人、人人

待つ事30分以上Docomo_kao8

行列には絶対並ばない我が家、カフェ好き母さん、お父さんにお願いして並びましたあはは

取りあえず早い様にカウンター席を希望ニコッ

 

お母さんはアメリカン。

ブレンドは酸味が少なくちょっと苦めの濃いめが好きな方にはいいですね。

 

トマトとカマンベールがぴったり、さっぱりしてて何個でも食べられそうでしたあはは

お家でも簡単に出来るのに、作って持って来て頂くと美味しさも倍増うれしい

 

お父さんのはエッグベネディクト。

自分で作った時、半熟卵が上手く出来なかったので作るのやめましたあはは

 

1つずつ交換して頂きました。

バブーとアンジェラは雨でお留守番です。

 

その後、小雨の中をお花見散歩雨

三ッ沢公園内の桜は満開でしたピース

荷物を長時間持てないお母さんのバックを持って、お父さん出発、雨でも風情があっていいですね。

 

いっぱいの写真、春の花々達登場ですがまたまた整理がついてませんので続きます。

 

今日買い物に行ったら立派な葉つき大根がありました。

大根は、今お鍋でぐつぐつ似ていますお鍋

ふろふろ大根の予定です。

葉っぱは、油あげと桜海老を入れて炒め煮にしました。

常備菜になりますね。

 

バブーとアンジェラは本日はお休みですにこにこ

 

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

Comment
桜が満開のようですね。
この雨で散らないといいけど。
でん地方は、今日は肌寒いです。
桜は、多分この週末から、来週でしょうか。
並んでまで、入る事が苦手な、万国共通のお父さん方です^^;
パパさん、優しいですね。
コスモス家では、パパさんはお家自家製パンで十分満足なのだと
思います。              
  • でん母
  • 2017/04/11 16:20
コスモスさま

おはようございます。
カフェ、行ってくださったのですね!!
行列に並んでまでの偵察、ありがとうございます!!
やはりワンコはNGですか〜
もともとファミレスだったので、仕方ないですかね〜

桜も満開が過ぎましたね。
でもまだ、八重桜はこれからです。
そして、若葉の綺麗な季節へと。
毎年何となくワクワクする季節ですね。
  • ももゆずはは
  • 2017/04/12 08:04
今年は長い間お花見が出来ました(*^-^*)
満開の頃はあいにくの雨でしたが、二三分咲きから3週ぐらい楽しめました。
気温が低かったせいかな?
4月に入って雪の声も聞きました!
ホント寒かったですね。

万国共通で良かった!
並んでいると美味しくても待たないお父さん(-_-;)
まあ、私もそうですが(^▽^;)

最近二段式オーブンを買ったのですが、捏ねるのが大変で全く焼いておりません(T_T)
エネルギー満タンでないとパン焼きが大変になりました。
暖かくなったら再びトライします(^▽^;)
  • コスモス
  • 2017/04/13 06:44
ももゆず母さま

行って来ましたよo(*^▽^*)o~♪
近くに出来ると入らずにいられません(笑)
何たってカフェ大好き母さん(= '艸')

こちらのパンケーキは柔らかいスフレタイプでした。
私はどちらかと言うと、昔ながらのしっかり焼きましたって言うパンケーキが好きです。
モーニングは7時から、暖かくなると早起きの私達にはバッチリです(^_-)-☆

花々も次から次へと咲いています(^^♪
まだまだワクワク気分が楽しめますね。
青葉の季節もそこまで来てますo(*^▽^*)o~♪
  • コスモス
  • 2017/04/13 06:53





   
この記事のトラックバックURL : http://johnxxbaboo.jugem.jp/trackback/1004

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    さくかぐママ
  • アンジェラの不思議な行動(^▽^;)
    コスモス
  • アンジェラの不思議な行動(^▽^;)
    でん母
  • アンジェラの不思議な行動(^▽^;)
    コスモス
  • アンジェラの不思議な行動(^▽^;)
    さくかぐママ
  • シェルティ&ボロニーズプチオフ会葉山編(^^♪
    コスモス
  • シェルティ&ボロニーズプチオフ会葉山編(^^♪
    コスモス
  • シェルティ&ボロニーズプチオフ会葉山編(^^♪
    さくかぐママ
  • シェルティ&ボロニーズプチオフ会葉山編(^^♪
    ぽんもこ
  • あたし達赤い紐で結ばれてるの(^▽^;)
    コスモス

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other