台風は大きな被害もなく過ぎてくれたバブーとアンジェラ地方ですほっ

進路にあたる方はくれぐれも注意して下さいね。

 

本日も湿度が高い蒸し暑い一日でした暑い

先日、テレビ番組でMORINAGAのICEBOXグレープフルーツ味にビールを注いで飲んだら、フルーティーで美味しいと言ってました。

早速買って来て、家ではあまりビールを飲まないお母さんですが飲んで見ましたよあはは

 

用意する物はこれだけ手

 

 

カップにアイスボックスを入れたらビールを注ぎます缶ビール

 

 

しゅわわわわわ〜〜ビール

 

ビールの苦みが苦手な方、お薦めですヤッタv

 

可愛い顔しても駄目ダメ

 

どんな物にも反応する我が家の食いしん坊達ですあはっ

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

今回のお家ランチは、よっしぃママさんと子夏ちゃんショコラちゃん親子、コタセラママさんとコタロウ君セラちゃん兄妹、シェルティとボロニーズ兄妹のぽんもこママさんがおいで下さいましたニコッ

 

狭い我が家に大きなシェルティ7頭、ボロニーズ1頭で8頭のワンズでわらわら〜楽しい一日でしたルンルンルンルン

 

集まると先ずはランチからランチ

ロールキャベツは味が薄く、グラタンは焦げ目を付けたかった汗

ごめんなさい。

本日のお薦めは水耕栽培で採れた超甘いトマトトマト

コタロウ君とセラちゃんがイチゴを見てますねにこにこ

シェルティのぬいぐるみ、フェルトで作るの流行ってますよね。

ママさん手作りです。とってもお上手でしたニコッ

ケーキの側にはコタロウ君、どれにしようかな?迷うよねうんうん

ドアップはトライのコタロウ君手

コタセラママさんに甘えているのがショコラちゃんハート

子夏ちゃんハート

隅っこで大人しくしてるのは、ブルーマールのセラちゃんです。

アジリティでは機敏な動きに脱帽ですピース

こちらはもこもこもこちゃんピース

ぽんちゃんピース

アンジェラはいつもの様に丸まってピース

3歳まで一緒に暮らしてたショコラちゃんは覚えている様です。

懐かしい匂いなのか会う度にクンクンクンクンしてます。

その下では子夏ちゃんが日向ぼっこピース

そしてバブーもホットドッグになっちゃうよあはは

一方でこちらは、気があった様ですあはは

ぽん君とコタロウ君手

ぽん君は匂いフェチだったのに、今回はボールや玩具で遊んでました。

玩具をキャッチして嬉しそうでした嬉しい

↓は何でしょう。玩具でもクッションでもありませんよ嬉しい

居間から外に出る段差を覗いていたもこちゃん。

下りて、バブー、アンジェラ母にへそ天して甘えてくれましたハート

おやつを貰うワンズにこにこ

アンジェラ、ショコラちゃん、子夏ちゃんは食いしん坊にこにこ

おやつの時はいいお顔だねうふふ

ふられバブーが嬉しそうな顔してる笑

アンジェラかと思ったらショコラちゃんにこにこ

可愛いワンズに囲まれていっぱい癒されたお母さんでした。

この日のバブーは終始「遊ぼうよ」でふられてばかりでしたショボン

今、脂がのってるバブーです笑

皆遊んでねヤッタv

 

皆さん、お土産もいっぱいお気遣い頂いてありがとうございました。

千代ちゃんはヒートで来れなかったけど、次はお顔を見せてね。

お喋りと食べるのに忙しく写真があまり撮れてなくてごめんなさい。

また来てねバイバイ

 

お父さんとインスタグラムを共有する事になりましたびっくり

お休みのお出かけはお父さん。

平日の散歩やお家でのお顔はお母さん担当です。

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します笑顔

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

先週の事、久しぶりにファミリーさんとお家ランチをしましたランチ

ランチと言っても簡単なパスタランチで、ミートソースとグリンサラダだけあはは

 

デカ盛りミートソースあせあせ

お肉と野菜をたっぷり使った我が家流のミートソースです。

ケーキやモロゾフのクッキーは、ラムママさんとラブ&みるくちゃんの差し入れ手

 

 

ゴディバとイチゴはお父さんの差し入れ手

皆の差し入れでテーブルの上はお菓子の山ヤッタv

 

たっぷりのパスタの後にケーキやお菓子が別腹に入る入るあはは

女の友情は美味しい物で繋がってる〜何かのコマーシャルで言ってました。間違い無しあはは

 

ワンズも同じ、お母さん達が食べ始めると来たよ来たよ、あっちこっちでくれーくれー隊あはは

 

 

 

一番に跳んで来るアンジェラは何故かソファーの上あはは

 

イチゴを見せるとすっ飛んで来ましたあはは

サラちゃんに遊ぼうポーズをしてふられたバブーショボン

この寂しげな顔しょぼん

お家の中でお外でいっぱいのボール遊びをしてもらってご機嫌な男組でしたわーいわーい

女子組はお淑やかわーい

 

アンジェラは、安全な場所に避難汗

男、アーサー君手

外ではアンジェラ お母さんに抱っこされて赤ちゃんみたいなお顔をしてました。

遊んだ後は爆睡寝る

アンジェラと似てますよね。

パパ犬一緒でシーザー君手

 

サラちゃんは、アンジェラとママが一緒です。

あんずママ、お里で元気いっぱいです手

バブーとアーサー君パパ違い。ママが一緒でみづきちゃんニコッ

ラブちゃんとみるくちゃんは、いい子でお留守番ですニコッ

ママを借りてゴメンネごめん

 

今度は、バブーとアンジェラと皆でラブちゃん、みるくちゃん地方に遊びに行くねハート

久しぶりのお家ランチでしたにこにこ

皆さん、ありがとうございましたありがとうありがとう

次はシェルボロのプチオフ会のお話です。

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

オープン三日目のむさしの森珈琲店を後にして、お父さんと三ッ沢公園の桜を愛でながらの散歩をしました散歩

公園に入るなり迎えてくれた桜のトンネルは市民病院の入口です。

 

雨でも暖かい午前中でしたニコッ

霧雨で傘をさしてる方もいません。

次から次えとお母さんの目に留るの花々達手

 

公園の園周に桜、お父さん撮ってますねカメラ

桜のはなびらの絨毯花びら花びら

風情がありますニコッ

ええっと何だっけ?ほらほら出て来ないし・・・

山吹

ムスカリ

シャガ

シャガの花は懐かしくて子供の頃を思い出します。

お母さん大好な花です。

アップ。

 

チューリップも可愛いですねチューリップチューリップ

再び桜

お花見の準備も整っていたのに残念な雨ですねショボン

歩道橋を挟んでふたつの公園があります。

三ッ沢競技場バス停のチューリップニコッ

最後はジョンと良く散歩した公園ニコッ

ここで、サンドイッチやおにぎりを食べました。

目の前の木々もまだ小さくて、三ッ沢の住宅が良く見えてました。

月日の経つのは早いものですね。

バブーとアンジェラが来てくれてから、さっぱり来なくなってしまい、久しぶりにジョンを偲ぶ散歩となりましたにこにこ

多分、天国でもワンワン吠えてるでしょうあはは

家で待ってるバブーとアンジェラハート

さあ、お父さん帰ろうか?

雨でも翌日からのエネルギーをいっぱいもらって帰宅しました筋肉

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

4月7日、国道一号線三ッ沢交差点近くにむさしの森珈琲店がオープンしましたコーヒー

オープン3日目の日曜日は、雨の中駐車場の車も人も行列行列

写真は、帰り際に空いてから撮りました。

 

近くのコインパーキングに車を止めて、入って見ると人、人、人人

待つ事30分以上Docomo_kao8

行列には絶対並ばない我が家、カフェ好き母さん、お父さんにお願いして並びましたあはは

取りあえず早い様にカウンター席を希望ニコッ

 

お母さんはアメリカン。

ブレンドは酸味が少なくちょっと苦めの濃いめが好きな方にはいいですね。

 

トマトとカマンベールがぴったり、さっぱりしてて何個でも食べられそうでしたあはは

お家でも簡単に出来るのに、作って持って来て頂くと美味しさも倍増うれしい

 

お父さんのはエッグベネディクト。

自分で作った時、半熟卵が上手く出来なかったので作るのやめましたあはは

 

1つずつ交換して頂きました。

バブーとアンジェラは雨でお留守番です。

 

その後、小雨の中をお花見散歩雨

三ッ沢公園内の桜は満開でしたピース

荷物を長時間持てないお母さんのバックを持って、お父さん出発、雨でも風情があっていいですね。

 

いっぱいの写真、春の花々達登場ですがまたまた整理がついてませんので続きます。

 

今日買い物に行ったら立派な葉つき大根がありました。

大根は、今お鍋でぐつぐつ似ていますお鍋

ふろふろ大根の予定です。

葉っぱは、油あげと桜海老を入れて炒め煮にしました。

常備菜になりますね。

 

バブーとアンジェラは本日はお休みですにこにこ

 

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

ブログの更新が中々進まないでいるバブー、アンジェラ母さんです汗

3月の19日シェルティ&ボロニーズのオフ会に参加して楽しんで来ましたヤッタv

場所はレディ&デューク。

 

写真の整理が出来ないまま、ワンズのお名前も(ボロニーズちゃんは、皆ふわふわ〜で真っ白であれ?誰?)あせあせ

ごめんなさい。ダダダダッと写真続きます。

 

自己紹介、わんこ紹介、ランチの様子、ランランの様子、笑顔がいっぱいでした笑顔

クオレ君手

可愛いおリボン付けてるのはさくらちゃん、かぐらちゃん姉妹りぼん

バブー、お顔邪魔だよ汗

パピーちゃん。1歳の女の子ちゃんですハート

初めましてのパピーちゃんでした。

ぼくはルカーシュだよ。水玉模様のおリボンがバッチリだね手

こちらも初めまして。おめめまん丸の男の仔ちゃん。1歳です。

お母さんの足元はスピッツちゃんのあずきちゃん。

バブー、アンジェラとお家が近いです。

可愛いお尻はスマイル君わらい

 

スマイル君のお兄ちゃんでシェルティのジャック君ピース

とっても大人しいいい子ちゃんでした。

前回のオフ会でバブーとランランしてましたピース

こちらはソラちゃん。3キロとちょっと、ブルーマールの可愛い女の子ちゃんハート

お姉ちゃんもいるよゆう★

お姉ちゃんのルリちゃんは、ランでボールを咥えてルンルン♪♪

な・なんと13歳です。

みんなルリちゃんに続け、いつまでも元気なお姉ちゃんでいてね頑張る

トイプードルの姉妹ちゃんで、左エレーヌちゃんと右リヨンちゃんハート

小さくてぬいぐるみみたい、お揃いのお洋服で決まってるねピース

左れなちゃん、右ソラちゃん仲良しさん達ですピース

小さく写ってる真ん中はソラちゃんのお姉ちゃんでルリちゃんニコッ

お行儀がいいでしょうあたし達うふふ

アンジェラとももちゃん・・・やっぱり似てるよねウインク

アンジェラ。ココちゃん。レオ君はクンクンいい匂いしますかあはっ

レオ君とココちゃんはあっち向いてホイわらい

お母さんの写し方が下手なだけ涙

ジャック君とソラちゃんは同じブルーマールニコッ

本日のオフ会で一番大きい子と小さい子。

兄妹みたいでしょうかわいい

ママ達も和気あいあい、楽しいランチランチ

トイプードルのビッキーちゃんは6歳かわいい

とっても元気でランランしてました♪

また来てねにこにこ

バブーはココちゃんとのりのり、ココちゃんの速さについて行けないバブー必死あせあせ

ランランを満喫してました。ココちゃんバブーおじさんと遊んでくれてありがとうありがとう

ぽんちゃんはクンクンがお好き好き

意気投合のビッキーちゃんとエレーヌちゃんハート

バブーとココちゃんニコッ

 

二足歩行出来ますねニコッ

食いしん坊達が集まって来たよ笑

 

ぞろぞろ〜わらわら〜れなれのちゃんママさん大忙しDocomo_kao8

くれーくれー光線ビビビビッビリビリ

ももここれおちゃんのパパさんに抱っこのぽんちゃんきゃvネコ

バブーも抱っこされたよあはは

パパさんお家に帰られたら肩こりで大変だったでしょう。

さくらちゃんはママの後ろで避難ですかニコッ

さくかぐ姉妹ちゃん達は、揃って大人しいねうんうん

ランラン楽しんでたボロニーズちゃん達♪

もこちゃんニコッ

へそ天して甘えてくれましたハート

ありがとうもこちゃん。

集合写真よりアップ手

皆とってもいい子でした。

まだまだピントが外れた写真がいっぱいです。

撮れてないお友達もいますしょぼん

ごめんなさいごめん

とっても楽しいオフ会でした笑顔

ご一緒して頂いた皆様、ぽんもこママさん楽しい会を開催して頂きありがとうございましたありがとう

またお会い出来る日を楽しみにしいます(*^▽^*)

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

お泊りに来てる母と山下公園へ行って来ましたニコッ

10メートル歩いては休みながら一番近くの駐車場に車を止めて、やっと公園のベンチまでたどり着きました。

嬉しい事に3本の桜が咲いていました桜

早咲き?

我が家の近所はまだまだです。

ちょっと風が冷たかったかな?

 

 

ニューグランドホテルと桜のコラボ(コラボと言う程の写真ではないけど)あはは

ザ・ヨコハマって感じです。

 

ほとんどベンチに座って花々を眺めてました。

青いビオラやパンジーゾーンビオラ

色分けしてあります。

 

 

タワーレストランでティタイムコーヒー

パスタとプリン、コーヒーを頂いてゆっくり外を眺めていたら はとバス あかいくつ号、バブーとアンジェラの散歩と違って観光気分でしたが、嬉しい様な寂しい様な複雑な思いのバブーとアンジェラ母さんでした。

 

 

バブーとアンジェラはお留守番頑張ってくれましたピースピース

バブーは、自分の部屋をおばあちゃんに譲り、アンジェラはおばあちゃんと仲良くなってとても良い子達でしたヤッタv

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

一番寒い時期ですね。

例年にない大雪で大変な地方もあるなか、バブー、アンジェラ地方は薄っすら積もる程度ですみました。

頼んでいたケーキーを取りに、大好きな葦本店手

色取り取りに美味しそうにケーキが並んでました時々ウインクペコちゃん

ついでにティタイム。

昔懐かしいレトロなカフェ。

この連休も寒さは相変わらずですが、良いお天気に恵まれました。

そして、私の母も元気で誕生日を迎える事が出来ました誕生日

 

満面の笑みにこにこ

万年少女で90歳を超えたら歳は言わないそうで90と○○歳、元気な顔を見る事が出来て最高の日でした最高

蟹好きおばあちゃんの要望に応えて蟹三昧。

 

 

お父さんとツーショットピース

遠くから姉も参加して、三婆ショット笑う

 

人生あっと言う間ですあせあせ

楽しまなければ損損、今日より若い日はないですね。

元気で健康が一番やったー

会計はお父さん、ご馳走様とありがとうでしたありがとう

来年も再来年も元気で誕生日が迎えられます様に笑顔

 

我が家に帰って来ると、大騒ぎしたバブーとアンジェラですが、留守番して疲れた様子でご覧の通りとほほ

 

お疲れ様でしたニコッ

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

日曜日、バブーとお父さんは歩いて15分の公園へ散歩に行きました=3

 

アンジェラは疲れるといけないので お母さんとお留守番ですニコッ

土曜日にいっぱい歩いたので、本日はアンジェラ休養日。

バブーは、公園でボール遊びを楽しんで来た様です。

ボールより、綺麗なお姉さんがいいのは、お父さんとそっくりなバブーアハハ

 

お昼頃より雨が降り出し、わんこの居る家庭では残念な雨ですショボン

・・・・でお父さんとランチへ出かけました。

ショッピングモール横浜「トレッサ」

上海灘ダイニングさん。

お父さんは海老ワンタン麺手

お母さんは、牡蠣の入ったタンメンで野菜もたっぷり、食べかけを写して失礼しました。

 

飲茶セット手

 

写真はないけど海老蒸し餃子は絶品でした。

さっぱりしたお味でどれも美味でした。

 

おひな様の展示品を眺めながら、うっとりうっとり

 

 

 

 

アンジェラのおひな様が欲しくなったお母さんでした。

 

北側の展示コーナーで冬物バーゲンをやってました手

この人だかり、60パーセント、80パーセントオフわーい

見てるうちに大勢のお客様でいっぱいおおっ

 

お母さんも入って買いましたよ、安い安い、お父さんのネクタイも2本買ってスタバで休憩スタバ

こちらも満席、背中合わせでコーヒータイムDocomo_kao8

なかなかいいもんです。

 

コーヒーが出来て飲み始めたら お父さんが「バブーとアンジェラが待ってるよ、帰ろう」のひと言で帰宅。

お母さんは、たまには留守番させるのもいいと思うけど、お父さんは気になって仕方ない様子でした。

バブーとアンジェラの居ないランチは落ち着かないお父さん、親バカ度が分かった瞬間でもありましたとほほ

 

家ではゆっくり良く噛んで食べるお父さんですが、食べるのハヤッあせあせ

もはやワンズ抜きではランチもゆっくり出来なくなった我が家ですあせあせ

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

毎日何かと忙しい主婦、手を抜きたいですよね。

バブー、アンジェラ母さんも、まっいいか!いいか!で手を抜いてばかりですあはは

 

でも たまには美味しいミートソースを食べたいなあ〜なんて思って作って見ました。

一緒に作りませんか!!

お母さんが何十年と作り続けている我が家のミートソースですパスタ

 

用意するもの。

牛肉、合挽肉どちらでも。250g位・・・・好みでどうぞ。

人参1本。

玉ねぎ1個。

マッシュルーム1パック。

バター20g。

ブイオン1個。

水200cc。

トマトピューレ。

赤ワイン少々。

小麦粉大さじ2杯。

塩胡椒。

ローレル1枚。

玉ねぎ、人参はみじん切り、マッシュルームはスライス。

バター20gで玉ねぎ、人参、マッシュルーム、肉を炒めます。

 

小麦粉大さじ2を入れる。

トマトピューレ、赤ワイン、水200ccとローレル1枚を入れて煮込む。

塩胡椒は多めに。

↓トマトピューレ小瓶200g入りですが、お母さんは300g位使います。

赤ワインは、甘口を入れるとトマトの酸味がやわらいで美味しいです。

無い場合はみりん少々でも。

出来上がり。グリーンサラダを添えて。

具だくさんのソースで美味しいですよ。

バブーとアンジェラ手

(バとア)粉チーズがなくてスーパーまで歩いて連れて行かれたよゆう★

アンジェラは匂いに一生懸命あはっ

情けない顔のバブーと、クンクンが大好きなアンジェラのどや顔でした笑

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

◆インスタグラム◆




baboo_angela

インスタもやってます。
見てね!

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • 暑い日はこれもありですね(*^-^*)
    コスモス
  • 暑い日はこれもありですね(*^-^*)
    豆蔵
  • 早朝の逗子海岸散歩(^o^)/
    コスモス
  • 早朝の逗子海岸散歩(^o^)/
    でん母
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ルカのジジ
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    コスモス
  • いつもの公園でバブーとアンジェラの笑顔(*^▽^*)
    ラブ&みるくのママ
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス
  • バラの季節の散歩はやっぱりここね!
    コスモス

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other