お里(ハートフォード)のメルママさんにお声をかけて頂き、ファミリーさんでランランして来ましたヤッタv

調度一周年を迎えたドッグラインさんおめでとうおめでとう

 

遊んでもらったファミリーさん。

一番のりのももちゃん、ココちゃん、レオ君親子ちゃんニコッ

バブーとアンジェラが行った時は既にランランしてました♪♪

 

ココちゃん バブーが追いかけてごめんね汗

バブーは、到着と同時にワンワン、喜びの雄たけびをあげてましたうれしい

前回と同じく、ココちゃん目指してランランうれしい

バブーおじさんといっぱい遊んでくれてありがとううれしい

お次は、太郎君とこなつちゃん手

こなつちゃんは、バブーの胴体の小豆ちゃんの娘のきなこちゃんのベビーです。

バブーはこなつちゃんの大おじさんに当たります。

ホント、でっかい大おじさんあはは

↓たろう君、凛々しい横顔です。

こなつちゃん。きなこちゃんベビー手

ボールと格闘してますうふふ

皆でお迎えしてますニコッ

子夏、ショコラちゃん親子手

この日は、ヒートで元気っこ千代ちゃんはお留守番で残念ショボン

 

アンジェラ、覚えている様です。

クンクンさせて〜懐かしい匂いだわあはっ

最後は久しぶりのポロム君ハート

大人になったポロム君、ランランしなくなったけど、ご挨拶上手手

皆に挨拶して回ってましたニコッ

メルママさんに抱っこされてるポロム君手

珍しくアンジェラもご挨拶ですかはてな

バブーとノリノリで遊んでいた頃が懐かしいです。

シェルティって成長と共に大人しくなっていく様な気がするのはお母さんだけでしょうか?

 

バブーは、自分より小さくて誘ってくれるわんちゃんとはランランして遊びますスマイル

この日もパピー達と一緒にランラン↑

自分から誘う事をしなくなりました。

もも、ココ、レオちゃんママにボールで遊んでもらうバブーわーい

大喜びですわーいわーい

 

アンジェラとポロム君わーい

 

隅っこにかたまるーズ笑

抱っこ組。名前が同じこなつちゃんピース

大きくても皆抱っこが大好きピース

 

きなこベビーのこなつちゃんピース

アンジェラ。たろう君とこなつちゃんママさんに抱っこされてヤッタv

ペロッうふふ・・・・・食いしん坊アンジェラ。

ボールが大好き組ボール

 

 

 

レオ君、頑張ってますニコッ

遊び疲れてランの真ん中でお休みタイム寝る

ひとり足りません汗

子夏ちゃんとショコラちゃん最後まで真ん中で待機、偉いよ手

尻尾だけでごめんショボン

いっぱい遊んだ後はがぶかぶ水

カフェでは、あっちこっちでお休みタイムニコッ

 

お母さんの周りでも寝る

お天気も良くて楽しいランランでした楽しい

みんな遊んでくれてありがとうありがとう

皆さん、ありがとうございましたにこにこ

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

アンジェラは新横浜公園の芝生の上が大好きです大好き

特に誰もいない時間うふふ

お母さんと一緒に走る〜走る〜まるでウサギさんみたいですうさぎ

 

日曜日の事びっくり

いつもの芝生の上でクンクン匂いを嗅ぎだしたた思ったらびっくり

 

頭から芝生に突っ込むアンジェラびっくり

 

体をすりすりびっくり

 

ひっくり返るびっくり

 

延々と続きびっくりびっくり

 

 

 

ピタッと止まるびっくり

あたし何かしましたはてな

得意顔あはは

 

最近こんな光景が時々見かけられます。

直ぐにやめさせるのですが・・・

 

マーキング?自分の匂いを付けてるのか?

はたまたそこの匂いが好きで付けたいのか不思議っ子のアンジェラ姫さん。

 

一応心配なので調べて見ました。

犬の本能らしいのですが、あまり良くない行動なので次回より気を付けたいと思います。

この時期ダニの繁殖期、我が家は3月からフロントラインやってます。

散歩の後にブラッシングして確認するようにしてます。

可愛い仕草にもいろいろあるんですね。

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

4月の15日、葉山アーセンプレイスさんでシェルティとボロニーズのプチオフ会に参加して来ましたピース

シェルティのぽんちゃん、ボロニーズのもこちゃんのママさんにお声をかけて頂いて、バブーとアンジェラいっぱい遊んで来ましたにこにこ

 

ちょっと早く着いた我が家、立石海岸に立ち寄りました。

 

ここ、どこ?って顔してますね。

風が強くて飛ばされそうなバブー、アンジェラでしたわはは

お母さんは安定感があるから大丈夫あはは

波も高いです。でも気持ちいいよねヤッタv

 

我が家が一番のりでアーセンプレイスに到着!!

オーナーさんもとても気持ち良く迎えて下さいました。

 

自家焙煎珈琲は種類が多くて迷うぐらいでした。

お母さんは果実コーヒーを頂いて見ましたが美味でしたおいしい

コーヒー豆がフルーツの香りって不思議ですね。

コーヒーだけを味わいにもう一度行きたいお母さんですおいしい

 

シェルティが7頭とボロニーズ7頭でわんこ14頭のふわふわ〜もこもこ〜の集まりでしたわーい

今回は急な用事で5シェルがお休みでした。

ワンズの紹介をさせて頂きます。

集合写真が一度に収まらずあせあせ

お名前間違っていたらごめんなさいごめん

 

 

こんな感じになってしまいました。

ボロニーズちゃん達は性格も穏やかで大人しいわんちゃん達ばかりでした。

一番元気いっぱいだったのは、れの君、まだまだパピーちゃん元気

ランの隅から隅まで一人ランランしてとっても楽しそうでしたルンルンルンルン

 

シェルティはセーブル、ブルーマール、トライ、セーブルマールと揃いランニコッ

今回始めましてのシェルティちゃんは、ミーシャちゃんとサーシャちゃん姉妹ピース

シェルティらしい可愛いお嬢さん達でしたハート

一頭ずつご紹介させて頂きます手

 

ブルーマールのソラちゃんは何と体重が3キロとちょっとかわいい

ミニシェルティちゃんみたいで可愛い女の仔ちゃんですピース

お母さんも抱っこさせてもらいましたが軽い軽い、ずーっと抱っこしてても疲れないようふふ

ソラちゃんのお姉ちゃんでルリちゃん手

13歳です。美魔女と呼ばれてましたうふふ

超元気なお嬢ちゃん、ぽん君にラブコールされてましたラブ

皆ルリちゃんに負けない様に頑張ろうねガンバ

みるくちゃん、ゆずちゃん姉妹ハート

 

クオレ君手

ライ君手

ぽんちゃん手

もこちゃん手

アンジェラ手

おやつの時は一番元気わらい

アンジェラはぽんもこママさんに抱っこされてご満悦でしたうふふ

大きな体で抱っこされたバブー汗

ミーシャ&サーシャママさん重たそうあはは

ダラーンとして全体重を預けてます。

ランで遊んでる様子やランチタイムの様子をご紹介手

アンジェラ堂々としてますニコッ

ミーシャちゃんとアンジェラ、どことなく似てる様な気がしました。

可愛いお尻は誰でしょう笑

みんな集まったよわーい

シェルティ、ボロニーズ、それぞれ何故か固まる図heart

誰と遊ぼうかな?

ミーシャ、サーシャ姉妹ちゃんハート

美しいですねニコッ

ぽん君とルリちゃんハート

おやつにムラガールズあはは

ルリちゃんのボールで遊ぶバブーとルリちゃんにこにこ

おやつくれる人大好きハート

帽子が似合うクオレ君moe

もとい、ミーシャちゃん汗

こうなると誰が誰だか分からないお母さんDocomo_kao8

みんな真っ白でふわふわ〜だもんね。

 

とっても大人しいゆずちゃん、一歩前進ニコッ

パパさんの側から離れたよヤッタv

レナちゃん。クオレ君。ライ君はてな

 

みるく&ゆずちゃんのママさんに遊んでもらうぽん君ハート

この日はのりのりで、バブー、アンジェラ母とも走ってくれて嬉しいようれしい

 

 

双子みたいだねかわいい

ランラン、ルンルンのってるね♪♪

何か美味しいもの貰ったの?

もしかしてみるくちゃん?

誰を待ってるのはてな

満面の笑み笑顔

やっばりシェルティは食いしん坊笑顔

こんな感じで10時開始、14時まで楽しく癒されっぱなしの4時間でした笑顔

毎回ですが、シャッターチャンスが下手なお母さん、今回も選んで見ましたがアップ出来たのはほんの少しでしたショボン

ぽんもこママさん、いつもオフ会の開催ありがとうございますにこにこ

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

また会える日を楽しみにしていますにこにこ

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

暑くなると歩かなくなるバブーです暑い

この日の散歩も出足は良かったものの続きません汗

 

アンジェラは良く歩きます。

歩くと言うより、早く散歩を済ませてお家に帰りたい様子わらう

 

バブーが歩かないのでリードで結んで見ましたわらう

さっさと歩いていたアンジェラの足がゆっくりになりましたわらう

重たいよねあせあせ

 

見事赤い紐で結ばれているねわらう

 

この日のお友達手

シェルティのセレナちゃんで7歳です。

おめめパッチリの超美犬さんでした。

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

リードを付けられて散歩かと思ったバブーとアンジェラ、ルンルンと玄関を出ましたるんるん

連れて行かれたのは病院でしたあはは

狂犬病の予防接種Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

家に帰ったらご覧の通り、テーブルの下で並んで何か言いたげにお母さんを見ていますえっ

抗議ですか?この連帯感びっくり

 

お父さんが帰って来たら訴えるようにびっくり

 

この日も仲良く一日が終わりましたあはは

 

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

我が家から車でちょっと、歩いたら30分の場所に桜の綺麗な場所があります。

ジョンと幾度となくお花見した場所にこにこ

今年も綺麗に咲いてましたピース

階段を上ると菜の花のお出迎えピース

ちょっとお出かけ顔のバブーとアンジェラうふふ

 

桜のトンネルを通って。

 

お母さんが一番気に入ってる桜の木は満開やったー

この日は夜のお花見も出来そうで場所取りも始まってましたよニコッ

じゃり道を歩くの苦手なバブーDocomo_kao8

でもカメラを向けるといい顔、風がそよそよと気持ち良かったね風

立派なモデルさんになりましたハート

おやつのおかげにっこり

アンジェラ風が気持ち良さそうだねにっこり

バブー、アヒルさんのお鼻みたいにっこり

ベンチで休憩にっこり

ベンチから真上、雲がかかってますが青空だときっと映えますね。

風に揺れてる枝がきれいでした。そよそよ〜そよそよ〜

爽やかな風でした。

1年中こんな日だと嬉しいねっニコッ

バブー、何か見つけた様です手

(⌒▽⌒)アハハ!

可愛いお友達だ事わらい

川の両サイドに桜桜さくらさくら

曇り空も帰る頃には青空になってました。

お母さんとバブーとアンジェラと天国のジョンのお花見散歩、今年も出来たね笑顔

土手には土筆を摘むおばちゃん達もいてほっこりのお散歩でしたほっこり

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

お天気に恵まれた4月のある日の事晴れ

コンビニで買ったおにぎりと、バブーとアンジェラのおやつを持って、こども自然公園(通称大池公園)で三分咲き程の桜の下でお花見散歩をしてたら、向こうから真っ白のワンちゃんとシェルティちゃんがお母さんの目に留りましたかわいいかわいい

 

中性脂肪を下げるため、おやつはささ身で。

暑かったので保冷剤付けて持って行きました。

 

ささ身を出すと正しいお座りのアンジェラニコッ

いっぱいのわんちゃんが来たねって娘と話していたらゆう★

あっ、れなちゃんのママさんだ!

シェルボロ会では何回もお会いしてるけど、偶然は2回目びっくり

一回目は、仲町台のせせらぎ公園内にあるイタリアンレストランの『フレスコ』さんで。

それもお隣の席ニコッ

今回は、千葉からお見えになったれなママさんの従兄弟さんもご一緒で、それもシェルティとスピッツちゃんを連れての嬉しい偶然うれしい

 

シェルティとスピッツちゃんを飼ってしらっしゃる方に初めてお会いしましたニコッ

相性いいかも手

会った時はアンリちゃんは女の仔ちゃんだと思ってたお母さんでしたあはっ

アンリ君になっててごめんなさい涙

めちゃめちゃ可愛いわんちゃん達でしたハート

集合写真を撮ろうとしたのに、バブーとアンジェラどんどん前に出て来るのでこうなりましたDocomo_kao8

 

下がって下がってゆう★

あ〜あお顔が隠れたよショボン

リベンジ手

れなちゃん、こっち向いてあはは

お母さんの写真はこんなもんです。

みんな可愛いからいいかあはは

ちょっとアップアップ

おやつを貰うのに必死のワンズうふふ

まだ大人しく待ってるね。

 

ぴったり寄り添ってるのでアンジェラかと思ったお母さんにこにこ

バブーの横にはアンリ君ニコッ

れの君ジャンプジャンプ

ママさんの後ろからお顔を出してるれなちゃん手

アップ。

笑顔満開のれなちゃんやったー

お母さん抱っこさせて頂きました。

ありがとうやったー

れの君は男の仔で遊び盛りのやんちゃ盛り、何をしても仕草が可愛いかったよかわいい

この後、さようならして再び散歩開始=3

皆さんはレデイ&デュークへ移動されました。

お母さん達はお花見の続き手

 

 

先頭を切って歩くバブー、滅多に見られません笑

友達がいる時と子供がいる時だけです。

まだまだ二三分咲きのお花見散歩でした。

満開の桜は何処で見れるかな。

れなれのちゃんママさん、アンリ君、ファーファー君の飼い主様ありがとうございましたにこにこ

偶然の3回目を期待してます期待

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

3月31日の事。

月に一回の病院の日が3月は長かったので2回になったバブー、アンジェラ母さんです汗

この日はファミリーさんとランチのお誘いを頂いてたのに、お里のメルママさんも私も同じ病院の診察日となりました。

一緒になるなんて偶然でビックリびっくり

 

近くのロイホーでランチをする事になりましたランチ

結局人数が減っただけでランチき決行笑

 

アンジェラと姉妹のユニコちゃんがシャンプーに来てるとお聞きし早速会いに行く事になりましたヤッタv

お顔がアンジェラより小さくて可愛いユニコちゃんハート

目があんずママに似てるかな?と思ったお母さんです。

アンジェラはシーパパ似ニコッ

でもどことなく似てて愛おしくなるお母さんでした。

今度アンジェラと遊んでね♪♪

オフ会でお会いしたいです。ママさんパパさん是非おいで下さいニコッ

 

 

姉妹だけど、なかなか会う事が出来なくて、この日は嬉しいお母さんでした。

ユニコちゃんにはお兄ちゃんもいます。

バブーとママが一緒(みづきママ)でオメガ君、喜んで迎えてくれましたにこにこ

 

オメガ君と兄弟はアーサー君、このふたりも良く似てますピース

先日、お母さんがお邪魔した時も久しぶりなのに良く覚えてくれて、身体中で喜びを表現してくれましたやったーやったー

遊んでくれるおばちゃん&食べる時に隙のあるおばちゃんとインプットされてる様でしたあはは

お礼も遅れてしまいました。

ラムママさん、ご馳走様でした。

ちょっとだけの時間でしたが心が和んだバブー、アンジェラ母でしたうれしい

みるくちゃんママとラムママさん手

ラブちゃん、みるくママさんに抱っこのマリア姫さま。

マリアちゃんのお顔が残念ショボン

大人しくお上品な美しいマリアちゃんでしたハート

こちらは、不覚にもお母さんのサンドイッチをアーサー君に狙われてしまいました。

お母さんのおバカぶりを良く知ってるアーサー君です・・・・賢いニコッ

そのアーサー君のお写真撮り忘れ・・・・これもおバカ母さんショボン

左にアーサー君、右にサラちゃんと両手に花でしたにこにこ

癒してくれてありがとうありがとう

元気が出たよ力

ラブちゃんママ〜ラムママさん〜ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

パスタ遅れててすみませんごめん

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

4月の初めの月曜日、お天気も良くてバブーとアンジェラはシャンプーの日ですシャンプーシャンプー

家を出る時、お里のメルママさんから渋滞してるので他のルートで来て下さいの電話を頂きました。

 

9時15分我が家を出発、普通ならば30分で到着する予定。

でも一号線は、時間により、曜日により、季節により渋滞することは確かです。

 

下り東名高速ばかり走るお母さん。

まさか事故渋滞とは知らず、そのまま横浜新道にのってしまいましたショボン

普通に走ってるので、ラッキーと進んでいると途中からアレレあれれ

あまりの渋滞にびっくり、一旦戸塚駅の方へ降りて、メルママさんに番地を聞いてナビに入れて走る事少し、ナビがまたまた一号線へ案内してくれましたガーンガーン

ナビも何通りか教えてくれると助かるのに。

我が家からナビを入れても結局一号線を案内してくれます。

 

そこから860メートル、まったく進みませんとほほ

後少し時間にしても5分で行けるのに。

影取でトレーラーが横転したとか。

ええっ、風もないのに横転、何てこった溜息溜息

横浜駅から我が家までだと渋滞してても何処を通るといいのか分かるけど、全く行かない戸塚の裏道は、お母さんには、ここは何処状態あせあせあせあせ

 

天然ボケのお母さんで、バブーとアンジェラは結局2時間30分もかかり疲れた様子ゆう★

帰りはメルママさんに送って頂いて早い到着ほっ

 

おしっこ、ご飯と騒いだふたりのその後あはは

洗ってもらった気持ち良さと疲れで、可愛いお顔あはは

本日の苦楽(苦は渋滞 楽はシャンプーした気持ち良さ)を共にしたバブーとアンジェラハート

至って仲良しで寄り添って夢の中寝る

アンジェラのリボン手

バブーのリボン手

お母さん、あたしは平気よって顔のアンジェラうふふ

 

その後アンジェラもうとうとうとうと

バブーはピンクの肉球を放り出し夢の中へわらい

ず〜っと眺めていてお母さんでしたハート

疲れても文句ひとつ言わず癒してくれるこども達。

ただただ愛おしい母でしたにこにこ

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

上野公園や飯田橋でいっぱいお花見を楽しんだバブーとアンジェラニコッ

・・・って言うか楽しんだのは、お父さんとお母さんですねDocomo_kao8

花より団子のこども達は、何が何やらさっぱり、おやつとお友達と可愛がって下さる方がいたら満足だよねウインク

 

いっぱい散歩してお腹が空いたお父さんです。

またまた車で移動車Docomo113

ランチは何処で?

ワンズが一緒でないと寂しいお父さん汗

選んだのは、恵比寿ガーデンプレイスピース

目の前にドーンとウェスティンホテル

テラス席は5月からだったかな?

 

ここは日本ですか?って感じのテラス。

田舎の散歩道ばかり歩いているお母さんは、こんなカフェが憧れですヤッタv

何度も行ったけど一度もランチした事はなかったお店。

 

ちょっと旅行気分わらい

 

 

 

お日様もポカポカ、陽気も良くてルンルン気分ルンルンルンルン

お店のお姉さん達もとっても優しくてバブーとアンジェラをいっぱい可愛がって下さいましたうれしい

2日連続パスタアハハ

 

お母さんのボンゴレ美味でしたおいしい

 

このフクロウさんは置物ではないですよゆう★

飼い主さんとランチ、大人しく待ってましたニコッ

お母さんが写真を撮っても微動だにしません。

 

ふたりともお父さんとお母さんにお付き合いして疲れたね。

お店のお姉さんが来て頭を撫でてくれると途端に元気になるバブーわらう

お父さん似だね汗

ランチが終わったら、ひと月に一回催されると言う出店で、油で揚げてない、無糖の国産のフルーツチップを食べてお買い上げ

人参ジュースも美味しかったのでこれまた購入して帰る事に。

帰りの車の中で爆睡してました寝る寝る

 

翌日はバブーとアンジェラお里シャンプーでした。

ふわふわ〜になって帰って来ました。

可愛いふたりの寝顔ととんだハプニングは次回へ続きます。

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

◆プロフィール◆

HN:コスモス
19年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2017年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(6歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。6歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(8歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

  • ドッグラインでシェルティわらわら〜(*^▽^*)
    さくかぐママ
  • アンジェラの不思議な行動(^▽^;)
    コスモス
  • アンジェラの不思議な行動(^▽^;)
    でん母
  • アンジェラの不思議な行動(^▽^;)
    コスモス
  • アンジェラの不思議な行動(^▽^;)
    さくかぐママ
  • シェルティ&ボロニーズプチオフ会葉山編(^^♪
    コスモス
  • シェルティ&ボロニーズプチオフ会葉山編(^^♪
    コスモス
  • シェルティ&ボロニーズプチオフ会葉山編(^^♪
    さくかぐママ
  • シェルティ&ボロニーズプチオフ会葉山編(^^♪
    ぽんもこ
  • あたし達赤い紐で結ばれてるの(^▽^;)
    コスモス

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other