バブーとアンジェラ、連休の間(春分の日と日曜日)とっても楽しい事がいっぱいでしたルンルンルンルンルンルン

シェルティとボロニーズのオフ会に+プードルちゃんとスピッツちゃんが一緒で、何と23頭のワンズが集まりました。

 

シェルティのぽんちゃん、ボロニーズのもこちゃんのママさんにお声をかけて頂いて、同じくボロニーズのれなちゃん、れの君のママさんに参加リストまで作って頂き至れり尽くせりの楽しいオフ会に参加させてもらいましたやったーやったー

集合写真だけアップさせて頂きます。

まだ整理が出来てません。御免なさいショボン

 

 

翌日は葉山の御用邸の裏の海岸の散歩で、アンジェラがウサギに様にルンルン跳ねる跳ねるはーと

楽しいお休みでした。

 

 

ねっねっ!お父さんとお喋りしてる様なアンジェラとバブーです。

後ろから着いて行くお母さんはニコニコ笑顔笑顔

ところが連休翌日から実家の母がお泊りに来てバブー、アンジェラ母さんはてんてこ舞いの日々をおくっております。

嬉しいてんてこ舞いですが(⌒▽⌒)アハハ!

パソコンに向かう時間がありませんDocomo_kao8

 

バブーもアンジェラもとっても元気です筋肉

毎回アップしていらっしゃる方の更新が止まると、あれっどうされたのかな?って私も気になります。

もし私の様に気にとめていて下さる方がいらっしゃいましたらありがとうございます。

とっても元気ですニコッ

 

ゆっくり更新して行きます。

たま〜に覗いて下さいませありがとう

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

世の中3連休ですが我が家は2連休、休みがあるだけでも嬉しい事ですね。

休めない方もいっぱいいらっしゃいます。

 

3月の17日、アンジェラが我が家の娘となって5年が経ちましたニコッ

あっと言う間の5年です。

 

毎年、血液検査等してたのですが、今年はバブーとアンジェラ揃って中性脂肪がど〜んとあがっていましたショック

フードは計量してあげてるので問題なし・・・ところがどっこいお父さんのおやつが毎日毎日の積み重ねで今年は大変に事になっていました。

アンジェラ・・・バブーよりも少なめですが。基準値をはるかに超えております・・・

バブー・・・・飼い主失格ですショボン

総コレストロールも涙

 

尿検査。

水をあまり飲みたがらないアンジェラです。

水分の補給を気を付けます。

フードを病院より頂いて来ました。

1か月食べて様子を見る事になりました。

我が家でも脂肪の少ないフードを買って来てアガリクスと混ぜてあげてましたが、わんこ用のおやつの怖さを知り夫婦喧嘩の原因になっています困った

お父さんも深く反省して、これよりしばらくおやつ禁止を受け入れてくれました。

 

当のアンジェラとバブーは元気で、昨日今日と遊び回っておりますが、病院よりケーキやお肉はしばらく禁止令が出ました。

どれ位かかるか分かりませんが、頑張って脂肪を落としてあげたいと思っております。

 

アンジェラごめんね。

お母さんもお父さんも頑張るから少しお誕生日のお祝いを待っててね。

元気でいる事が一番嬉しいからね。

反省の飼い主です。

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

気持ち良く寝てるバブーに玩具を置いたみたお母さんあせあせ

寝てる顔が可愛くてちよっかいを出してみた汗

寝ぼけ眼で舐めてみる舌

ちょっと楽しくなった?

尻尾がお口に入ったよ舌

何故かクッションを舐めだしたぺろっ

おおあくびあくび

再び夢の中、遊びもズボラなバブーでしたあくび

寝てたのに悪いお母さんだね反省

ゆっくりお休み寝る

良い子は真似しないでね。

寝てる時は静かに寝かせてあげましょうDocomo_kao8

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

毎日、お父さんが帰って来るのをバブーより待つアンジェラハート

昨夜も帰って来たよ来たよと大騒ぎして、ハンカチキャッチの体制で待ちます笑

ブレブレですが・・・・バブーの顔にも注目『アンジェラしゃんに今日も負けたよ』ショボン

バブーより早くキャッチするのが、アンジェラにとってはとても嬉しい事ヤッタv

あまりの速さに手も足も出ないバブー汗

呆然と立ち尽くし見てるバブー。

上手くキャッチしたら安全な場所へ持って行くアンジェラニコッ

可愛い顔から豹変わっ

我が家の和室は物置となってしまって恥ずかしながらお見せ出来ない状態かなしい

アンジェラは和室が大好き手

尻尾ふりふり安全な所へ急ぐアンジェラあはは

尻尾振り回し嬉しそう♪♪

うんうん安全だねうんうん

 

 

運動神経もバッチリなアンジェラ筋肉

さすがお姉ちゃんの貫禄は充分です。

ちなみに玩具を置いても固まるアンジェラでした。

お父さんの帰りを一生懸命待つ健気なアンジェラ姫さんでしたハート

めでたしめでたし。

そのアンジェラも我が家の家族となって5年、本日で8歳になります誕生日

今や我が家で一番強い姫さんとなり(お外へ出ると借りて来た猫ですが)

毎日笑わせてくれております。女の仔は華やかですね。

目指せ元気で長生きぴーすぴーす

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

バブー、アンジェラ地方は真冬の様な寒さですさむい

3月も半ばになると言うのに今年はいつまでも寒いですね。

 

日曜日は、お父さんとバブーとアンジェラは4時頃より起きて騒いでおりますあせあせ

・・・・と言うのも、お父さんとバブーは小さい頃より一緒に寝てるので早朝から『おとうしゃん、おしっこ』と起こされるのであります。甘やかした結果が早起きと言うより・・・お母さんには夜中ですあせあせ

 

隣の部屋でお母さんと寝てるアンジェラ、バブーが起きた気配を感じ『あちしも起こして』とベビーベッドの上をピョンピョン。

まるでウサギうさぎ

お父さんと賑やかに階段を下りて行くバブーとアンジェラ早朝からトイレタイム汗

 

ちなみにお父さんが出張等で居ないと、お母さんと一緒に寝るのでバブーに起こされても起きないお母さんです。

わんこは人を見ますあはっ

仕方ないので、諦めてバブーも寝てます。

 

あまーいお父さんは、万年睡眠不足で可哀そうですが、これも仕方がないですねうんうん

そんなこんなで日曜日の朝の我が家の風景。

お母さんが起きて行くと。

ソファーで寝てるお父さんの隣でスヤスヤニコッ

とっても幸せそうな顔をして二度寝のアンジェラ手

お父さんの臭い?匂い?汗

こんなに慕われて幸せなお父さんですあはは

これでは起きなきゃ仕方ないあはは

バブー、寝る時は自由に寝たい仔です。

『アンジェラしゃんは甘えん坊ですよ』・・・・・大きすぎてソファに並んで寝られないだけだと思うけどあはは

お父さんにご飯をもらって3人(笑)でスヤスヤ、日曜日はこんなお顔から始まります。

寝顔を見ながら、お母さんの朝のモーニングコーヒーはとってもおいしゅうございますあはは

何たって天下一品の寝顔です。

二度寝が終わったら、さあ恒例の日曜散歩へ出発です。

六本木森ビル群。バブー、アンジェラのお家の周りとは大違いあはは

アメリカ大使館やスウェーデン大使館等があって警備が凄かった!!

 

可愛いお友達もいたよニコッ

何故かアンジェラの後ろに隠れてるバブー笑

こむぎちゃん、とっても元気が良すぎて引いたバブーにアンジェラのドヤ顔あはは

RANDYカフェ。六本木。

ビルの間にある都会のオアシスと言われてるそうです。

近くに行かれた方、寄って見て下さい。

ストーブを付けて下さってポカポカでした。

周りは桜の木でいっぱい、お花見の頃は混雑するそうです。

 

ランチも美味しかったよ時々ウインクペコちゃん

どっちへ行くの?キョロキョロきょろきょろ

リボンも可愛いよ・・・・親バカ絶好調うふふ

人通りが少ないと嬉しいアンジェラとつまんないバブーうふふ

テレ朝お世話になってます。

滝のしぶきが飛んで来るねしぶきしぶき

バブーとアンジェラのお散歩風景でした。

こんな日曜日があるから頑張れるお父さんとお母さんですにこにこ

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

お里シャンプーでふわふわ〜になったバブーとアンジェラふわふわふわふわ

本日はフィラリアの検査と、アンジェラは混合ワクチンの接種に行って来ました手

 

病院嫌いなアンジェラと大好きなバブーニコッ

性格もまたまた大違い汗

 

病院にて。

緊張気味のアンジェラと臭いに一生懸命のバブークンクン

早く診察室に入りたいバブー

アンジェラは触診も異常なしニコッ

『あたしを怒らせたら怖いわよ』・・・我が家では強いアンジェラもまな板の鯉あはは

神妙な顔あはは家に帰ったらソファーに八つ当たりします笑

すきあらば逃げようとするアンジェラ

自分の診察が終わると嬉しいアンジェラニコッ

次はバブーの番です。

写真撮ろうとしたらガーンガーン

普通1分間に脈拍が120位はあるのに、ここ3年バブーの脈拍が100、80、80と低いので甲状腺の検査もしてもらう事になりました。

犬格だろうけど、いつも寝ている、ちょっと歩くと疲れて座り込む・・・いつも何故って思ってたお母さんでもあります。

初代のジョンも甲状腺ホルモンの薬を飲んでいたのでショックでした・・・バブーはまだ6歳なのに・・・。

まあ、何でも調べておいた方が安心なので、血液も多めにとって頂きました。

普通は1種類の検査でもいいらしいのですが、念のため3種類の検査をしてもらう事にしました。

来週は分かるみたいですが、何でもない事を願うのみです。

 

帰りふたり共頑張って検査したので、スーパーでこんな物を買って肉

人間だって採血したらヨーグルトを貰えますよねわらい

 

ジュージューして。

 

焼いてると来たよ来たよ、可愛いハイエナ達ハート

 

(´∀`*)ウフフ・・・・お母さんの好きなお顔です。

あっと言う間にペロリ時々ウインクペコちゃん

美味しい物はガツガツ、食欲はバッチリみたいです手

 

後は尿検査のみ。

 

3月4月はワンズも病院通いで忙しいですね。

お母さんのお財布も諭吉さんが3枚出て、博文さんがちょっとお帰りになりました。

元気だったら言う事なしうんうん

本日のバブーとアンジェラでしたにこにこ

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

長い事ブログ更新ならずのバブー、アンジェラ母でしたしょんぼり

ここ数年風邪も引いた事がなく、3月に入って油断しておりましたとほほ

 

いやいや、歳を取ると風邪も完治に時間がかかります。

お父さん方も大変だけど主婦も辛いよ辛い

 

最低限度の事はしなくてはいけません。

洗濯、ご飯の支度、ワンズのお世話、掃除はまっ、いいか!・・・・で目を瞑りました。

寝てる様で結構忙しい日々です汗

 

風邪薬を飲んでると、頭がぼーっとしますね。

お母さんが病気になると、家の中が静かで暗くなりますショボン

 

バブーもアンジェラも何だか元気がイマイチです汗

お母さんは、いつも元気でいなくては今回つくづく思った次第です。

最近のバブーとアンジェラ手

つまんないお顔でしょうDocomo_kao8

丸くなって日向ぼっこ。

ぼーっとしてるバブー。

花らしき花のない我が家に気が付いたら水仙が咲いてたニコッ

あじさいの芽が出てたニコッ

春は来てる様です♪♪

家の中のワンズ達、ダラーンDocomo_kao8

 

ノー天気なバブーも、お腹ピーと一回だけ吐きました。

もう大丈夫です。

お母さんと言う者、自分の健康管理をして、家族の健康管理をして、常に太陽でいなければと改めて思ったのですが、なかなか上手くいかない時もあります。

世のお父さん方、お仕事も大変でしょうが、お母さん達は結構頑張っています頑張る

私を除いてですがあはは

具合悪くても一日中寝てる訳にはいきません。

たまには、お母さん達をゆっくりさせてあげて下さいね。

 

おかげ様でバブー、アンジェラ母さんはゆっくりさせて頂きましたニコッ

本音かなあはっ

さあ今日はバブーとアンジェラのシャンプーの日です。

使い古したモップの様に真っ黒、メルママさんふわふわ〜にして下さいねふわふわふわふわ

 

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。

お父さんのインスタお騒がせ致しました。

心よりお礼申し上げます。

皆さんも、まだまだ寒いです。

お身体ご自愛下さいねありがとう

 

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

日曜日 お天気も良くて絶好のお散歩日和でした晴れ

バブー、アンジェラが目指した先は多摩中央公園。

パルテノン通りを歩くとお城の様な建物は、サンリオビューロランドのテーマパークで若い方々でいっぱいでした。

バブーとアンジェラは入れませんので写真だけ。

その写真が「お父さん、写真はいいからおやつ頂戴」あはは

 

おやつのためなら二足歩行も可能か?アンジェラ姫さんあはは

これは、置いといて遊具も何もないお池を囲んで芝生がいっぱいの多摩中央公園です手

ここで、アンジェラにスイッチオン手

 

 

アンジェラの笑った写真は、お父さんよりお母さんの方が上手いねやったー

お父さんと走って喜んでるアンジェラわーいわーい

ちなみに、お母さんと走ってる姿は後ろ姿だけ・・・お父さんのインスタの写真を見た方笑って下さいませDocomo_kao8

公園の端の方に多摩市立グリーンランドがありました。

温室の観葉植物、外には、季節の花々、これからはバラもいっぱい、ホームーページは「グリーンライブセンター」で検索して下さい。バラの咲く頃はお弁当を持って園内で食べる事が出来ます。

 

ほらほら、いい香りがするでしょう

 

 

温室手

 

バラが咲いたらまたご紹介します。

 

梅もいっぱい手

散歩に良し、香り良しニコッ

 

喜んでいるのは、お父さんとお母さんだけ汗

あっちこっちで写真を撮られて、お内裏様とお雛様ふたり並んですまし顔♪

お雛様ですね。

今年も出す場所がなくて仕舞いっぱなしのおひな様ですショボン

お尻ふりふり歩くバブーとアンジェラの散歩道でした。

最後は決まったねあはは

お父さん、手が見えてるよあはは

どう見てもおやつ目線あはは

帰りは、遅いランチランチ

オランダ坂珈琲邸で手

 

トルコランチ。

本日のランチセット。

日が当たり暑くて日影を探しながらのランチでした。

バブー、アンジェラお疲れ様。

 

 

 

 





にほんブログ村

 

 

 

 

 

土曜日朝から宅急便でーす宅急便

今頃何?何?

 

開けて見たら、神戸フランツのお菓子のセットにこにこ

ホワイトデーのお返しが早々に届きました。

結婚して何十年ですが、お母さんはネクタイとハンカチのセット。

娘はチョコをあげました・・・・義理でも貰うと嬉しいですよね笑い

 

 

 

コーヒーを飲みながらお味見にこにこ

また、今日も食べてしまった・・・後悔先に立たず、甘味の誘惑に負けてますしょぼん

 

脂肪燃焼のための散歩に出発=3バブーとアンジェラのための散歩のはずがあせあせ

新横浜公園ランの駐車場は、何処も満車でした。

 

本日は2017シーズンサッカーの開幕戦だったサッカー

あ〜あ失敗残念土日のスタジアムは調べて来るべきでした。

ここまで来たのに諦めて帰れないお母さん、いざいざの時に止める駐車場に車を止めて、ちょっと遠いけど歩いたよ。

 

バブーはスイッチオンになってるので歩くよ歩くよニコッ

アンジェラも負けじと歩くニコッ

 

ランに着くとワンズも少ない・・・

どうやら駐車場に入りれないみたいです。

土曜日の今頃の時間だったらいっぱいのわんこ達なのに・・。

 

 

 

 

わんこ達が少ないので自由にルンルン♪♪

飼い主様が一緒のコーギーちゃんとダックスちゃんハート

隣の小さいわんこのランから覗いてましたチワワちゃんニコッ

・・・で入って見ました手

囲まれてデレデレでれでれ

もはや遊びは忘れたバブー。

ランでまったりとなり、アンジェラは抱っこあはは

でもランは直ぐに飽きる我が家の仔達とほほ

本日はクレープ屋さん。

サンドイッチもありました。

再びカフェラテタイムニコッ

何かをお待ちの様ですわらう

帰り道。スタジアムの広場は賑やかでした。

 

バブー手

大きな音が嫌いなアンジェラ手

うんうん帰ろううんうん

この行列はサッカーの試合を観戦する方々、新横浜の駅から。

小机の駅方面からも。

それでもいっぱい散歩して帰ったバブーとアンジェラとお母さんでしたピース

二頭連れの写真は中々上手く撮れません。

両手にリード、お散歩バック、ついついランへ行ってしまいます。

日曜日の散歩は、リードをお父さんにお任せで楽をしてるお母さんです。

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 

お母さんがコーヒータイムをしているとコーヒー

 

来たよ来たよ食いしん坊笑い

 

 

 

テーブルに足をかけて笑い

バブーは後ろでうろうろDocomo_kao8

それよそれよよだれ

お母さんが食べてたのは手

・・・でした。

バブー一歩も出られず、そして貰えず、可愛い仔達だけどあげずに我慢したお母さんでしたあせあせ

頂戴頂戴の可愛い顔のアンジェラ姫さん。

この後、バブーとアンジェラ 小さいすっぱいイチゴが貰えました。

取りあえず良かったねウインク

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

◆プロフィール◆

HN:コスモス
18年前からシェルティと暮らし始めました。コーヒーと焼きたてのパンが大好きなおばちゃんです。
可愛い綺麗なお花が大好きで、ピンクのコスモスから名前を頂きました。(ないものねだり)
自分の性格、そそっかしい
2015年の目標は思慮深く

◆シェルティの紹介◆



ジョン
【誕生日】
1997年5月26日
【好きな物】
ご飯、パン、ささみ、ヨーグルト、果物等…食べ物なら何でも大好き。
【苦手な事】
ワンちゃんと遊ぶ、雷、金属音
【特技】
いい子でお留守番
【愛称】
ジョン
ジョン子ちゃん

家に来た初めてのシェルティ。体重16〜18圓任舛腓辰搬腓め、目がまん丸の可愛い子。2011年3月26日天国へ。

-------------------------

バブー
【誕生日】
2011年1月31日生まれ(5歳)
【好きな物】
ごはん、おやつ、子供、人間、ワンちゃん、アンジェラしゃん
【特技】
お話を良く聞く、ボールキャッチ、ワンちゃんと仲良くする事
【愛称】
バブー
バブルス君
ぴょんきち君
バブ子ちゃん

我が家の二代目シェルティ。体重14圓阿蕕ぁ∋与遊史紊涼罎念貳崑腓い男の子。寂しがり屋で、いつもだれかにくっ付いている。5歳にしてねてばかり。
-------------------------

アンジェラ
【誕生日】
2009年3月17日生まれ(7歳)
【好きな物】
おうちの庭、車でお出掛け、おいしい物何でも、お母さん

【特技】
熱烈歓迎、方向感覚抜群
お外でいい子
【愛称】
アンジェラ
アンジェラさん
あんこちゃん
ジェラ子ちゃん

三歳でうちの家族となったシェルティの女の子。お家ではバブーより強い。お外ではシャイ子ちゃん。食いしん坊。大きな音が苦手。

Selected Entry

Comment

Archive

Link

mail



Mobile

qrcode

Search

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Other